ワードのハイパーリンクについての質問

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトワードのハイパーリンクが使えなくなったので困っています。
  • ハイパーリンクを作成するとアドレスの色が変化せず、下線も表示されません。
  • マイクロソフトをインストールしなおしても解決しないので、問題の原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードのハイパーリンクについて

マイクロソフトワードのハイパーリンクを使いたいのですが以前はできていたのに数日前から使えなくなりました。 アドレスを入れるとハイパーリンクにすると下線プラス青色に文字が変化しますが以下のようになります。 { HYPERLINK "http://okweb.jp/" } (投稿上ハイパーリンクになっていますがワード上ではアドレスの色は変化せず下線もでていません。) ソフトの問題かと思いマイクロソフトをインストールしなおしましたが改善されません。 非常に困っています。何が問題なんでしょうか?ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordを開いて Alt + F9 を押してみてください。 ハイパーリンクになります。

benedict
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!無事元にもどりました。ひとつ聞いてもいいでしょうか? 今回このようなことが起きたのは私がAlt+F9を無意識に押していたからでしょうか?それとも他にも原因はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

突然そのような設定に変わってしまうと言うことは聞いたことがないですね。 とはいえ、Alt+F9を無意識に押してしまうなんてこともなさそうですし・・・。 すみません。 原因はちょっとわからないです^^;

benedict
質問者

お礼

こんなことまで聞いてしまってすみません。原因はわからないにしろ返答していただいてありがとうございます。 本当に本当に助かりました (^o^)