OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordで@をつけてもアドレスにならない方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181694
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

Wordで@を打つと、アドレスと認識され
下線入りの青色に変わりますが、それに
ならなくなる方法をお教えください。

オプションで見てみても分からなかった
のです。

Windows98
Word98です。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

おはようございます^^

#1の方の補足のようになってしまいますが。
(私もWord2000なので、細かいところは違うかもしれません)

1.「ツール」メニューの「オートコレクト」を選択
2.「入力オートフォーマット」タブの、「入力中に自動で変更する項目」の
「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」の
チェックをはずす

これで大丈夫だと思います。
お礼コメント
yaya88

お礼率 68% (56/82)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 10:46:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

word2000なので違うかもしれないですが,
ツール->オートコレクトの入力オートフォーマットに
ないでしょうか?
お礼コメント
yaya88

お礼率 68% (56/82)

早々の回答、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-08 10:42:23

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

メールアドレスなんかを打ち込んだときに変わる、『アレ』ですよね。その部分の下に下線部分が出て、リンクされるってやつ。
例えばメールアドレスをとりあえず打ち込んで、そのあと一度『スペース・キー』をたたくと、青く変わりますよね。
何故なのかは分からないですけど、それから『バックスペース・キー』をたたくと青い色が解除になります。
こんな方法しか私は分かりませんけど、これでいつもやっているので、ほかの方法もあるのかな?
お礼コメント
yaya88

お礼率 68% (56/82)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!
これは簡単に出来ますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 10:43:25
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

つぎの手順でできます。
(1)リンクが設定されている文字列を選択します。
(2)「ファイル」の「挿入」→「ハイパーリンク」をクリックする。
(ハイパーリンクのアイコンをクリックした方が簡単)
(3)出てきたハイパーリンクウィザードの下の方に「リンクの解除」をクリックする。

ただし、その文字列でEnterキーを打つとまた、リンクされます。
では、
お礼コメント
yaya88

お礼率 68% (56/82)

そんな方法もあるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 10:44:54