• 締切済み

テキストファイルのロックを行ないたい

現在Win2003サーバにて環境を構築しております。 4台のノード(XP)からサーバにアクセスできるようになっています。 複数のPCで同時にログインを行った場合に、共有フォルダに 存在するテキストファイルを同時に開けないようロックを かけたいのですが、メモ帳などで作成したテキストファイルを ロックするための方法がわからず困っています。 どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xyz37005
回答No.1

これなんかどうでしょうか? GetFileLock.VBS ファイルやフォルダを他者が使用してないときだけ排他使用(ロック)するVBScript http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se373378.html

1041haru
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試してみたいと思います。