• 締切済み

手の届かない人に恋してしまった

33歳の女性です。仕事は某講師をしていますが、先日仕事のレベルアップの為に、同じ業界の有名な先生の所に勉強に行きその先生に好感を持ってしまいました。若い頃の外見的な一目惚れというより、私は今まで同業者は態度の大きいプライドの高い方が多い為、嫌いでしたがその方は全く違う感じでした。それとこれから私がしようとしている仕事や考え方がとても近かったのも惹かれた理由だと思います。とはいえ、相手はこの業界の有名人で雑誌などにも出ている方です。女性からもモテそうです。30代なので既婚かもしれませんし。手の届かない相手に近づくのは無理でしょうか?

みんなの回答

  • silvet
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

みなさんも仰ってますが、恋愛は手の届かないなんてはなからあきらめるものじゃないですよ! 業界の有名人でモテるからって、美人で性格も家柄もいい女性を選ぶわけではありません。他の一般の人より選択肢が多いのは事実かもしれませんが、その選択肢にさえ入れれば、いくらでも可能性はあると思います。 まずはputiimmさんをすこしずつでも知ってもらって、選択肢に入る事だと思います。がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「手が届かない」と決めてしまうのは、早すぎるように思いました。 研修講師なら、受講者に対してアドレス公開していると思いますし、 講義を受けたなら、その感想やお礼等から、連絡をとりやすいと思います。 「憧れ」を全面にだすより、仕事面での尊敬の念を伝えて、 やり取りできる関係になると良いのでは?と思います。 素敵な人に出会えるチャンスに恵まれたのは素敵なことですね。 思いがかなうことを祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19phile
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

こんばんは。 とりあえず、その彼について、putiimmさんのできる範囲で調べてみてはいかがでしょう。既婚ならば流石にまずいですし。 彼が既婚ではなく、また、putiimmさんが本気ならば、まずは行動してみるべきだと思います。 彼がモテそうだとか、手が届かないとか、そんなことは関係ありませんよ。 >それとこれから私がしようとしている仕事や >考え方がとても近かったのも惹かれた理由 >だと思います。 と書かれていらっしゃるように、考え方が似ているのならば、話も合うのではないでしょうか。 彼も雑誌にも出るほどの有名人ですから、それ相応の力をお持ちなのでしょう。そして、文面を察するに、putiimmさんも、人一倍の向上心や勤勉さをお持ちのようで。そう考えると、尚更話も合う(共感できる部分がある)のではないでしょうか。彼がputiimmさんのお話に感嘆することだってあるはずですよね。 機会を見つけ、ぜひ一度彼と話してみてはいかがですか? どの程度、その彼が遠く、接触が困難なのか、私には分かりませんが、余程のことが無い限り、話す機会が全く無いというようなことはあり得ないと思います。同じ仕事をなさっているのなら特に。 『手が届かない』と何もしないまま諦めてしまうのはもったいないですし、きっと後悔すると思います。 手が届く・届かないは自分で決めればいいだけのこと。putiimmさんの気持ち次第だと思います。 精神論が多くてごめんなさい; でも、応援しています。 頑張ってくださいね ヾ(´ー` )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13103
noname#13103
回答No.3

諦める前に、やるだけやってみましょうよ! 結婚しているのが分かったら、その時はその時で、その方の幸せを願いましょう♪ 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいなあ!素敵な恋でうらやましいです。手の届かない人ほど意外と手に入るものですよ!直球勝負で頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは ステキな人に出会えてよかったですね。 ダメ元で、あたって、くだけろ、もいいし、傷つくのが嫌だったら、もう少し様子をみて、近ずくチャンスを待つのも、いいと思います。以心伝心もあります。 もし、うけいれられたとしても、ステキな人だと、心配のしどおしかも。 そのトキメキを大切に。グッドラック!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 恋ですねー!

    ついこないだ先輩に連れられスロットに行ったんですけど、そこの女性の店員さんに一目ぼれしてしまいました。まだ2回しかそこの店には行っていないんですが、話す機会がたまたま巡ってきたので勇気を出して話したんですけど、どうやら派遣(コンパニオン?)の仕事で来ているらしいんです。こういう店員さんなどと仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?仕事中話し掛けても相手も忙しそうですし。何か自然と友達になる方法ないでしょうか?

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • この彼への恋は、あきらめた方が良いでしょうか?

    ※長文です。すみません。 一昨年の12月下旬、ある男性に一目惚れをしました。 その時は、相手がイケメンさん過ぎて手が届かきそうも無い事と、自分に自信が無い事から、無理目な恋だと思って、あきらめました。 その時、彼が深刻に思い詰めている暗さを感じ、「この人は仕事が取れなくて悩んでいるんだな」とすぐに解かりました。 昨年の8月、また同じ男性に一目惚れをしました。 だから「本当にこの人は私の好みのタイプ(顔)なんだな」と実感しました。 彼は、面会する価値や意味の無い、変な会社に勤めています。 だから、元々仕事が取れる訳が無いのです。 本人も、もう充分に解かっていると思います。 様子を見て見たら、彼が待っていたのにも関わらず面会を断られてしまい、しばらく名刺を預けて帰るかどうかさえも考え込んでいました。 その時、「戦略として弱いなあ。仕事の能力あるのだろうか?」と疑問に感じながらも、「会えないんじゃ仕方が無いか。でも名刺を預けたし、会えなくても定期的に足を運んできている頑張り屋さんなんだ(当然ですが)」と思いました。 物腰も上品で、とても好感を感じました。 その人の靴のセンスも、私の好きなデザインでした。 靴を見た時、靴は新しくてピカピカに手入れされていて好感を感じたのですが、右足の靴の内面にだけ酷く幾重にも横皺が寄って痛んでいるのを見て、「車の運転で酷使しているからだな」と気づいて、彼の苦労に胸が痛みました。 彼には内緒で、私の力添えで、彼が面会して貰える事になったのですが、彼の会社の取扱製品とユーザーの希望する製品がマッチせず、彼は仕事が取れませんでした。 それでも前任者も面会に応じて貰えなかったのだし、面会して応じて貰えない理由も解かったのだし、会社への報告が出来るので少しは評価して貰えると思います。 それからも数回面会していました。 でも彼は、合わせる視線も弱くて神経が細いそうで、それを聞いて「勉強は出来るけれど、営業には向いていなくて、仕事が出来ない」と感じてしまいました。 でも、人柄の良さは感じます。 でも、物腰の良さと受け取った点は、あきらめているからの勘違いかも知れません。 既婚の女性先輩に相談すると、「そういう旦那さんを持つと苦労するよ。転勤で飛ばされるのもしょっちゅうになるよ。」と言われ、「片想いの時点で、これだけの事が解かっているのに、私の方から無理に惚れる事も無いのかな?」と思ってしまいました。 実際、彼は「転勤で飛ばされて来た」と言っていたそうです。 仕事が出来ない彼への片想いは、あきらめた方が良いでしょうか?

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 既婚男性に恋したら、話しかける事もダメですか?

    通院先の病院で、滅多に来ない製薬会社の男性に一目惚れをしてしまいました。 前もって知りたくて、先生に頼んで、既婚かどうかと、人柄を調べて貰いました。 でも、既婚者だと解かりました。 その事実が残念で、「話すくらいしてみたい!」→「友達になりたい!」と思いついた私がいましたが、「何を話すの?」と考えたところで、何もかける言葉が浮かびません。 「友達になりたい」という願望も、そう言ったところで私達の関係上、とてもOKして貰えるとは思えません。 連絡先の交換が出来たところで、メールが来ないとか、デートも出来ないとか、苦しむ事が解かっています。 先生からも、「貴女が断られて苦しむ事になる事は解かっているから、もうここに相談事を持ち込まないでくれ。既婚者かどうか調べなかった方が良かったかという気持ちになってしまうじゃないか」と言われてしまって、孤立を感じて悲しくなってしまったし、頭の良い先生が言うくらいなら、話しかける事さえもあきらめないといけないのかなと思いました。 どうして良いものやら悩んでは悲しくなってしまいます。 でも、一目惚れしたぐらいの人だから、既婚者でも普通に話すくらいしてみたいです。 でも、2年間で2回しか会えた事が無く、そんな滅多に会えない人だから、挨拶から始めて徐々に仲良くなる事も出来なくて、もう急に話しかけるしか手段が無いんです。 だからと言って、急に話しかけて仲良くなれるはずが無い事も解かっています。 遊ばれたり、不倫なんて御免です。 こういう場合、話す事もあきらめて、もう完全にその人の事を忘れないといけませんか?

  • 年上の人に恋をしました。6歳差です。

    バイト先での一目惚れなんですが、歳の差がありすぎでとても辛いです? 私が今年で19、向こうが今年で25です。 2歳年上の方とかのお付き合いとかは過去にあったんですが6歳差というのは、はじめてなので戸惑っていまして。 バイト先の女性の先輩たちが綺麗なのにも関わらず、私自身はあまり外見に自信もなく、そもそも20代の方からすれば10代なんて子供だと思いますので、はじめから片思い止まりで叶うわけないだとわかっていても、気持ちが募るばかりで。 彼女さんがいたら諦めもつく気がするので、「いるんですか?」的な感じで聞いてみても「どうでしょうね?」とはぐらかされたりで、諦めたくとも諦めきれないんです。 正直なところ精神的にも肉体的にもきついです。 その……つもるとこ、どうやったらこの恋を諦められるでしょうか?