• 締切済み

手の届かない人に恋してしまった

33歳の女性です。仕事は某講師をしていますが、先日仕事のレベルアップの為に、同じ業界の有名な先生の所に勉強に行きその先生に好感を持ってしまいました。若い頃の外見的な一目惚れというより、私は今まで同業者は態度の大きいプライドの高い方が多い為、嫌いでしたがその方は全く違う感じでした。それとこれから私がしようとしている仕事や考え方がとても近かったのも惹かれた理由だと思います。とはいえ、相手はこの業界の有名人で雑誌などにも出ている方です。女性からもモテそうです。30代なので既婚かもしれませんし。手の届かない相手に近づくのは無理でしょうか?

みんなの回答

• silvet
回答No.6

みなさんも仰ってますが、恋愛は手の届かないなんてはなからあきらめるものじゃないですよ! 業界の有名人でモテるからって、美人で性格も家柄もいい女性を選ぶわけではありません。他の一般の人より選択肢が多いのは事実かもしれませんが、その選択肢にさえ入れれば、いくらでも可能性はあると思います。 まずはputiimmさんをすこしずつでも知ってもらって、選択肢に入る事だと思います。がんばってください!!

回答No.5

「手が届かない」と決めてしまうのは、早すぎるように思いました。 研修講師なら、受講者に対してアドレス公開していると思いますし、 講義を受けたなら、その感想やお礼等から、連絡をとりやすいと思います。 「憧れ」を全面にだすより、仕事面での尊敬の念を伝えて、 やり取りできる関係になると良いのでは?と思います。 素敵な人に出会えるチャンスに恵まれたのは素敵なことですね。 思いがかなうことを祈ってます!

• 19phile
回答No.4

こんばんは。 とりあえず、その彼について、putiimmさんのできる範囲で調べてみてはいかがでしょう。既婚ならば流石にまずいですし。 彼が既婚ではなく、また、putiimmさんが本気ならば、まずは行動してみるべきだと思います。 彼がモテそうだとか、手が届かないとか、そんなことは関係ありませんよ。 >それとこれから私がしようとしている仕事や >考え方がとても近かったのも惹かれた理由 >だと思います。 と書かれていらっしゃるように、考え方が似ているのならば、話も合うのではないでしょうか。 彼も雑誌にも出るほどの有名人ですから、それ相応の力をお持ちなのでしょう。そして、文面を察するに、putiimmさんも、人一倍の向上心や勤勉さをお持ちのようで。そう考えると、尚更話も合う(共感できる部分がある)のではないでしょうか。彼がputiimmさんのお話に感嘆することだってあるはずですよね。 機会を見つけ、ぜひ一度彼と話してみてはいかがですか? どの程度、その彼が遠く、接触が困難なのか、私には分かりませんが、余程のことが無い限り、話す機会が全く無いというようなことはあり得ないと思います。同じ仕事をなさっているのなら特に。 『手が届かない』と何もしないまま諦めてしまうのはもったいないですし、きっと後悔すると思います。 手が届く・届かないは自分で決めればいいだけのこと。putiimmさんの気持ち次第だと思います。 精神論が多くてごめんなさい; でも、応援しています。 頑張ってくださいね ヾ(´ー` )

noname#13103
noname#13103
回答No.3

諦める前に、やるだけやってみましょうよ! 結婚しているのが分かったら、その時はその時で、その方の幸せを願いましょう♪ 頑張って下さいね!

回答No.2

いいなあ!素敵な恋でうらやましいです。手の届かない人ほど意外と手に入るものですよ!直球勝負で頑張ってください。

回答No.1

こんばんは ステキな人に出会えてよかったですね。 ダメ元で、あたって、くだけろ、もいいし、傷つくのが嫌だったら、もう少し様子をみて、近ずくチャンスを待つのも、いいと思います。以心伝心もあります。 もし、うけいれられたとしても、ステキな人だと、心配のしどおしかも。 そのトキメキを大切に。グッドラック!!