• ベストアンサー

菊間アナの特徴って??

この度、不謹慎ながら菊間アナのモノマネをすることになりました。。しかし、これといって特徴もない気も…これをやれば菊間アナだと見た目ですぐに分かるような、アイテムまたは仕草等等わかる方は、返答おねがいします! 友達に言われたのは、隣に河合俊一のダミーをつける、とアドバイスされました。こんな感じでいいのでお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.4

これまたきっと大大大大大顰蹙物だと思うのですが友達とカラオケに行った時にウケた話・・・。 物まねというわけではないのですがジャニーズファン同士でカラオケに行った時に友達がNewSの歌を歌ったのですが 友達の一人が「○くん~(←謹慎になっているメンバーの名前)菊間です~!」と一言入れたら時期も時期だったのでかなり大ウケしました・・・。

an25an
質問者

お礼

顰蹙は菊間アナをやる時点で覚悟しているので大丈夫です^^; やっぱりNEWSネタがわかりやすくうけやすいですよね◎ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#13147
noname#13147
回答No.5

笑わせなきゃいけないんですよね... 鼻にホクロを書いて髪型も真似てお酒をラッパ飲みです。 冒頭で「こたえてちょーだい♪こたえてちょおーだい♪」というのもどうかな。 あとは酔った振りして車の代わりに何かを蹴飛ばすとか。菊間じゃないけど^^ なんかよく分からん内容になっちゃいますがこんなもんしかないです。

an25an
質問者

お礼

はい…やる以上は笑わせることが期待されているようです… 鼻にほくろなんてあったんですね^^ 答えてちょーだい♪の曲は手に入れることにします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.3

1)ビルの窓から落ちるフリ 2)おもむろに起き上がり 3)携帯電話を取り出して(以下略)。 --でどうでしょう(笑)。

an25an
質問者

お礼

ありがとうがざいます! 1)にある、ビルから落ちるというのはフジテレビでアナウンサー中の事故というやつですか?私は真相をあまりよく知らないのですが… やはり携帯は必要ですかね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

大変大変顰蹙モノかとは思いますが… 携帯で○EWSの誰かを呼び出すような振りにしては? …(^^ゞ

an25an
質問者

お礼

はい!出てきて冒頭にそのワンシーンを入れるつもりです!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumigettu
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.1

菊間さんといえば、「エッセ」で年間予約特典のバッグを紹介しているイメージしかないです…

an25an
質問者

お礼

なるほど~◎答えてちょーだいの番組中にやってるやつですよね?テレフォンショッピング的な。 あーゆうときの菊間アナのしゃべり方の特徴とか何か無いですかね>_<古館伊知郎氏みたいな特徴的なしゃべり方ならいいんですが… 研究しようにも今はテレビに出ていないのがイタイです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジテレビ“こたえてちょーだい!”

    フジテレビで河合俊一さんと菊間アナが司会をしている午前中の番組“こたえてちょーだい!”の再現ドラマに出演しているお気に入りの女優さんにファンレターを送りたいのですが、名前も所属事務所も分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃらないですか? 自分なりに調べたんですが片岡明日香さんでは無いです。劇団『ワハハ本舗』の女優さんでも有りませんでした。

  • キレイな女性になりたい!雑誌やキレイだと思う女性の特徴など教えていただ

    キレイな女性になりたい!雑誌やキレイだと思う女性の特徴など教えていただきたいです。 私はブスな顔をしています。どんな感じかと言うと、高校生のとき、本当に綺麗な人やかわいい人は褒めないけど残念な見た目の女子には「かわいい~」と言うような女子に「かわいい~」と大絶賛してもらえていた感じです。 褒めてくれるのはありがたいけどすごく切なくなる褒めでした…f^_^; 最近まで「かわいくなりたい」「大人しい暗いキャラは見た目だけでも卒業だ」と思っていて、ギャル系メイク(雑誌はPopteenを手本に)ギャル系ファッションをしていたのですが、最近ふとキレイ系になりたい…と思い始めました。 最初の理由は「暗くて地味な私が同窓会で会ってキレイ系になってたら友達驚きそう!それに暗かった奴が20代でギャル系デビューってイタいかも?」とふと思ったからです。 なりたい理由は安易かもしれませんが、ギャル系でもキレイ系でもとりあえず自分の見た目の向上をしたいんです。 見た目の向上をしたいと言いつつもファッションのこだわりも好きな感じもあまり無いのでキレイ系のファッション誌のどれが良いとかよく分からないのでオススメがあれば教えて下さい。 あと、キレイ系の女性の特徴もあればお願いしますm(__)m 私は20代前半の女で、身長は153cm、いまは一週間前からダイエットを始めで同窓会まで目標-4kg(38kgになる)です。 髪の色は茶髪で、キレイ系は黒髪のイメージがあるのでどうしようか考え中です。 顔の問題で黒だと地味になるのですが…(>_<) 長々すみません。 回答お願いします。

  • 顔を確認してくる人の心理

    ある友達と一緒にいると、なぜかその子の顔を確認するように見てくる人がいます。たまたま目があったとか見てしまったという感じではなく、その子の顔を確認したあと「あーコイツかー」みたいな顔をして去っていく感じです。 高校も職場もその友達と一緒になったのですが、2人で一緒にいると男女問わず友達の顔だけ確認して去っていくみたいなパターンが多くて、隣にいる私には見向きもしないです。 なんとなく嫌な感じの視線に感じるのですが、その子は見た目も中身も目立つような感じでもなく大人しい子なので、目をつけられるようなタイプではない気がするのですが、雰囲気?などが敵を作りやすいタイプなのでしょうか? 友達は視線に気づいてるのか分かりませんが、こういう風に顔を男女問わず確認するように見られる人ってどんな特徴があるんでしょうか? 頻繁にあるので気になって質問しました。

  • 男を勘違いさせやすい、と言われる人の特徴?

    大学2年の女子です。 同学年の男友達や先輩(男)からちょくちょく 「男をたぶらかしてるでしょ?」とか 「○○ちゃん(私)って男を惑わせやすいよね」とか言われます。 実際よりも男関係がいい加減に見られてしまいやすいです。 自分では全然そういう自覚がなく、普通に接しているつもりです。 女子からも「甘え上手でいいな」と言われますが、そんなに人に甘えた覚えがありません。 私のどういうとこを見てそう思うの?と聞いても向こうもよく分かっていないようです。 私にはすでに彼氏がいて今のところ順調なので、男の人にガツガツした様子もないはずです。 見た目は童顔ですが、小太りで女の子っぽいかわいい感じでもありませんし、すっぴんで髪も染めていなくて、おしゃれな印象も受けないと思います。 何でそう思われるのでしょうか? 男の人を勘違いさせやすい人の特徴ってなんでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 男性に伺います。ドキっとするのはどちら?

    不謹慎で申し訳ありませんが・・・。 友達の彼女や奥さん、お隣の奥さん、が、 1.あっけらかんとした明るい性格で、突っ込んだりからかったりでき、異性を意識せずに付き合えるタイプの女性。 2.ファッションも性格も女性らしい感じで、視線を合わすのも意識してしまい、馬鹿げた話などできそうにないタイプの女性。 どちらだったら、心臓がドキッとすると思いますか?

  • こういう男の人へアピールしていくには

    最近、この人話が合うしいいな、と 思う人と出会ったんですが 友達知人が多く女友達が多い あまりすぐに人を好きにならない ちなみに 仕事は音楽業界系 27歳、私のひとつ下 性格はわりとわかりやすい感じで 少年な感じで こういう男性は どんな女の人に惹かれますか? 見た目とかも知りたいですが 出来れば中身とかちょっとしたしぐさとか 良さそうなのを教えてください。

  • 隣の部屋に住んでる男性について

    隣の部屋に住んでる男性について 初めまして。25歳会社員の♀です。 昨日帰宅すると、ポストにアパートの隣の部屋の男性から以下のような手紙が入ってました。 ・突然の手紙すみません。隣の○○です。 ・本当は直接話したかったが、なかなか会う機会がなく手紙で ・以前から見掛ける度に、いい感じの人だなと思っていた ・もし迷惑でなければ、友達になりませんか ・男性の名前とメアド ・隣に住んでるのも何かの縁~など ・気が進まなければ、この手紙を男性のポストへ入れてほしい 今までどおり何も無かった感じで接します。 この手紙は、某大企業の封筒に入っていました。勤め先かはわかりませんが! 隣の男性は、私と同じくらいの年で、私が引っ越してくる前から住んでいます。 3年くらいでしょうか。 たまに会うと、こんにちわー程度の挨拶を交わすことはありますが、 余計な会話などはまったくありませんでした。 隣の男性は、見た目は結構いい感じです。 私は一月ほど前に元彼と別れました。 特別すぐに出会いを求めているわけではありませんが、 せっかく手紙をもらったので、友達なってもいいかなと思ってしまいます。 でも隣人だと、お互いの生活が少しわかったり... この隣人という関係だけが、どうなのだろーと思ってしまいます。 こういう出会いもありでしょうか? 以前にも同様の質問をさせていただきましたが、返答が少なかったので、 簡単な回答でも多くの方からアドバイスをいただけたらと思います。

  • 好きな男性からの社交辞令

    気になる男性から 先月までよく褒められて いたんですが、 最近はめっきり無くなりました。 場所指定で誘われたのに 結局先に進まず実現せず。 (私からも催促する勇気もなく) 職場が隣同士のお店なので ほぼ毎日会える環境ですが そんな感じなので、 嫌われたのかな?と思って いたんですが 気がつくと目が合うことが 多かったり、私のしぐさを 真似してきたり。 この男性の真意が全く 解りません。 誘ったのは社交辞令なんでしょうけど、行く気がないなら 場所指定で誘わなきゃいいのに。 初めは社交辞令だと思ってたのに 共通の友達に私を誘った話を したらしく、すっかり 真に受けてしまいました。 いったいこの男性は 何がしたいのでしょう。 男性の気持ちを教えて 下さい。

  • どうすることもできない

    高3です 私には好きな男の子がいます 隣のクラスの人です 一目惚れから始まり友達から彼の性格を聞いたり自分の目でみるかぎり中身や仕草まで好みで、どんどん惹かれていきました でも話しかけられないまま1年がたってしまいました どんどん好きになっていってその分緊張してしまい余計に話しかけられなくなっていきます 彼には女友達が居て廊下などで楽しそうに話しているのを見ると辛いです あくまで友達らしく彼氏彼女の関係ではないらしいのですが、休み時間は同性と話さないで二人で話しているし放課後二人きりで遊びに行ったりお互いの家に行ったりしています このまま付き合っちゃいそうでこわいです 勇気も出ない私はなにも出来ずにただ二人が近づいていくのを見ています ここまできたなら見守るしかないのかなとも思います みなさんならどうしますか?

  • こんな事を上司に相談すべきか?

    こんばんわ。 お願いします。 最近会社の私のフロアで配置変えがあり、ある男性と隣になりました。 彼は少し変わったタイプです。 そして、その彼の変わった仕草にイライラします。 私の会社はデスクワークですが、眠くて目を覚まそうとしているのか、ずっと動いていて気が散ります。 (日中ほぼウトウトしてます) 仕事中に耳掻きで耳掃除をしたり爪を切ったり… 無断で朝来ず連絡をすると、明らかに「嘘だろ」という理由を言います。 そして一番嫌なのが臭いです。 見た目も不衛生な感じで、お風呂に入っていないような臭いがするんです。 鼻にツーンとして、鼻の奥が痛くなります。 毎日イライラと臭いと戦っています。 社会人としてどうなの?!とも思います。 隣なのが耐えられません。 こんな私の自分勝手なイライラを上司に相談してもいいものでしょうか? 私の愚痴、男性の悪口を言う感じになってしまうので… 相談した所で席を変えるのは難しいだろうし… でも限界なんです。