• ベストアンサー

菊間アナの特徴って??

この度、不謹慎ながら菊間アナのモノマネをすることになりました。。しかし、これといって特徴もない気も…これをやれば菊間アナだと見た目ですぐに分かるような、アイテムまたは仕草等等わかる方は、返答おねがいします! 友達に言われたのは、隣に河合俊一のダミーをつける、とアドバイスされました。こんな感じでいいのでお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu-aoi
回答No.4

これまたきっと大大大大大顰蹙物だと思うのですが友達とカラオケに行った時にウケた話・・・。 物まねというわけではないのですがジャニーズファン同士でカラオケに行った時に友達がNewSの歌を歌ったのですが 友達の一人が「○くん~(←謹慎になっているメンバーの名前)菊間です~!」と一言入れたら時期も時期だったのでかなり大ウケしました・・・。

an25an
質問者

お礼

顰蹙は菊間アナをやる時点で覚悟しているので大丈夫です^^; やっぱりNEWSネタがわかりやすくうけやすいですよね◎ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#13147
noname#13147
回答No.5

笑わせなきゃいけないんですよね... 鼻にホクロを書いて髪型も真似てお酒をラッパ飲みです。 冒頭で「こたえてちょーだい♪こたえてちょおーだい♪」というのもどうかな。 あとは酔った振りして車の代わりに何かを蹴飛ばすとか。菊間じゃないけど^^ なんかよく分からん内容になっちゃいますがこんなもんしかないです。

an25an
質問者

お礼

はい…やる以上は笑わせることが期待されているようです… 鼻にほくろなんてあったんですね^^ 答えてちょーだい♪の曲は手に入れることにします!!

noname#21343
noname#21343
回答No.3

1)ビルの窓から落ちるフリ 2)おもむろに起き上がり 3)携帯電話を取り出して(以下略)。 --でどうでしょう(笑)。

an25an
質問者

お礼

ありがとうがざいます! 1)にある、ビルから落ちるというのはフジテレビでアナウンサー中の事故というやつですか?私は真相をあまりよく知らないのですが… やはり携帯は必要ですかね^^

noname#67354
noname#67354
回答No.2

大変大変顰蹙モノかとは思いますが… 携帯で○EWSの誰かを呼び出すような振りにしては? …(^^ゞ

an25an
質問者

お礼

はい!出てきて冒頭にそのワンシーンを入れるつもりです!ありがとうございます☆

• yumigettu
回答No.1

菊間さんといえば、「エッセ」で年間予約特典のバッグを紹介しているイメージしかないです…

an25an
質問者

お礼

なるほど~◎答えてちょーだいの番組中にやってるやつですよね?テレフォンショッピング的な。 あーゆうときの菊間アナのしゃべり方の特徴とか何か無いですかね>_<古館伊知郎氏みたいな特徴的なしゃべり方ならいいんですが… 研究しようにも今はテレビに出ていないのがイタイです…