OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっと古いんですけど!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157358
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (11/156)

「宇宙皇子」と言う小説とオリジナルビデオなんですけど最終的にどちらも何巻まであるのか教えていただきたいのですが?お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/36)

なんだか回答が錯綜してるのでまとめてみました。

【小説】(角川書店から出版)
第1期地上編全10巻
第2期天上編全10巻
第3期妖夢編全10巻
第4期煉獄編全10巻
第5期黎明編全8巻
拾異伝(外伝)全4巻

【オリジナルビデオ】
全13巻(天上編をアニメ化)

あと、1989年に公開された劇場版(地上編を元に作られたもの)もありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 懐かしいです・・・
小説の方しか分からないのですが、確か、途中で藤川 桂介さんが、「60巻で完結する事に決めました!!」と言ってました。

 私も、10数年前に読んでて、30巻ぐらいで挫折してしまったのです・・・・

 あいまいな情報でごめんなさい。
お礼コメント
frontmax

お礼率 7% (11/156)

ありがとうございました!参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-26 10:02:02
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

懐かしいですね。
私は途中までしか読んでないのではっきりとは知りませんが、
いま調べてみたところによると、天上編が13冊、拾異伝が4冊、
煉獄編が7冊、妖夢編が10冊、それから、宇宙皇子本編が10冊、
あと地上編……小説はこれぐらいあるようですね。
ビデオについては、天井編が7本と地上編が1本でているよう
ですね。
お礼コメント
frontmax

お礼率 7% (11/156)

ありがとうございました!参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-26 10:01:05
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

すみません。
先ほどのリンク、使えませんね。

下のリンク先のページから、「本」を選び、
「宇宙皇子」で検索をかけてみて下さい。
お礼コメント
frontmax

お礼率 7% (11/156)

ありがとうございました!参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-26 10:00:16