• ベストアンサー

この文献を見たい

お世話になります。 標題:『気の育成 集中力の問題(提言)』 著者:上憲治 雑誌名:「探究」[特集「気」と気による教育](清哲道徳教育研究会)第10号 1991.3 p.10-12 上記の文献を見たいのですが、見つかりません。 清哲道徳教育研究会に連絡を取ろうと思うのですが、調べてもまだ分かりません。 連絡先をご存知の方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

国立国会図書館にはあるようです。(その号があるかどうかはちょっとわかりませんでしたが) 現在は、出版者が「探求の会」というところに変わっているので、そのように探してみてください。

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/index.html
snufkin0614
質問者

補足

回答ありがとうございます。 国会図書館で調べてみたら、 「探究」(法政大学学友会雑誌部) 「探究」(愛知教育大学社会科教育学会) で、(清哲道徳教育研究会)とは異なるようでした。 「探究の会」に変わっていたのは知りませんでしたので、 また調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

同姓同名の方が帝京短期大学の教員におられるようです。電子メールを公開されているかどうかは知りませんが、少なくとも郵便は届くでしょう。