• ベストアンサー

デスクトップの画像

デジカメで撮った画像をデスクトップの画面にすると14インチの画面いっぱいになってしまいます。半分くらいの画像にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RaveRacer
回答No.4

小さくした画像のサイズは、いくらですか? 画面の解像度のサイズより小さくしないと、はみ出ますよ。 ですので、タスクバーなどにかぶらないサイズまで縮小した画像を作って 「中央に表示」で設定すれば、画像の一部が隠れずに全体が映りますね。 余白の部分は、「色」を変えてそれなりに、ですが… 他にも方法はあるので 色々考えて、なっとくの壁紙を作られると良いと思います。

yukamariko
質問者

お礼

画像のサイズを50%にしましたらうまくいきました。望み通りになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xxnorixx
回答No.3

リベンジです(笑) 壁紙として設定する時に拡大して表示になっていませんか? もしそうだとして、”中央に表示”にしてみたらどうなりますか?

yukamariko
質問者

補足

何度もすみません。拡大して表示にしてあります。 中央に表示とか並べて表示にするとかえって大きく なってしまいますので・・・。

• xxnorixx
回答No.2

ペイントだとか Microsoft PhotoEditerのようなもので壁紙用にサイズを小さくした画像を用意したのでは駄目ですか?

yukamariko
質問者

補足

PhotoShopで小さくした画像を別名で保存してそれを 貼り付けてみても同じなんです。

• alvion
回答No.1

画面の解像度と画像の解像度はどの様になっていますか? また、OSは何ですか? 画面いっぱいになると言うことは、 画面内にぴったりと収まっていると言うことですか? それとも、画像が画面からはみ出していると言うことですか?

yukamariko
質問者

補足

osはwindows XPです。画像の解像度は72です。画面の解像度は 1024x768です。 画面にぴったり収まっています。 スタートメニューのツールバーを細くすると欲しい画像がすべて 見えます。