• ベストアンサー

デスクトップに出た消えない画像

設定を何かしてしまったらしく、デスクトップの画像の一部に違う画像が入ってしまいました。 デスクトップの変更をしてみたのですが、全体の画面は変わるのにその一部だけやはり同じ画像が消えないで残ってしまっています。 気になってしまって自分なりに色々探しましたが結局わかりませんでした。 その一部の画像を消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

どんな画像かわかりませんがとりあえず、 [画面のプロパーティ] > [デスクトップ] > [デスクトップのカスタマイズ] > [WEB] を開いて「デスクトップ項目をロックする」にチェックが入ってないかどうかです。 もし入ってたら、外せば消せるかも知れません。

Rilakkuma
質問者

お礼

ありがとうございますっっ!!! 消えました! わかりやすい説明で教えていただいて感謝してます。 これで気になる事が解消しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JAWS55
回答No.1

どんな画像がディスクトップのどのあたりに出ているのでしょうか?

Rilakkuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイトあったの雑誌の写真画像を右クリックして保存したと思います。 あまり詳しく覚えてないんですが・・・すみません。 場所はデスクトップの中心。少し左寄りな感じです。