• 締切済み

デスクトップ画像の再保存について

デスクトップ背景の画像を変更したいのですが、現在使用している画像をPCに保存していません いつでも今の画像に戻せるようにしておきたいのですが、設定している背景画像を改めてフォルダに移すことはできますか? 当方vistaです 一通り自分でも調べてはみたのですが、デスクトップ画面の様子をキャプチャする方法ばかりが出てきてしまうためこちらに質問させて頂きます。

みんなの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

今、表示されている画面は、PCのどこかに保存されていると思います。 デスクトップの空いている所を右クリックして「個人設定」を開き「デスクトップ背景」をクリックすると今、表示されている画像の場所が上の「場所」の所に表示されていると思います。 調べてみると C:\Users\*******\AppData\Microsoft\Windows Photo Gallery (*******はご自分のユーザ名です) に現在表示されている画像ファイルが保存されてますので、マイコンピュータからその場所を開いてコピーし、ご自分の保存したいフォルダーに貼り付ければ保存出来ます。

回答No.1

「コントロールパネル」>「個人設定」>「デスクトップの背景」で"場所"の横に有る「参照」ボタンを押してみて下さい。 開いたダイアログに有る(今の背景)画像ファイルをコピー&ペーストで別の場所に保存できると思います。 また、「いつでも元に戻せる」という事だけであれば、何もしなくても上の"場所"の所に有るドロップダウンリストに以前選択していた画像が履歴として保存されていると思うので、あまり気にしなくても良いかと思います。

関連するQ&A

  • PCに保存した画像をデスクトップの背景にしたい

    PCに保存した画像をデスクトップの背景にしたいのですが、右クリックの「デスクトップの背景に設定」だと、たくさんコピー(繰り返し)されて画面いっぱいに表示されてしまいます。 また、ブラウザにあるものをそのまま背景に設定すると、こんどは1枚が全体に拡大されてこちらも画面いっぱいに表示されてしまいます。 これを画面の中央に1枚だけそのまま背景に設定したいのですが、どうやったらそうなりますか? Windows XPです。よろしくお願いします。

  • 「デスクトップの背景」画面での「画像の場所」の変更方法は?

    Windows Vista Home Premium を使用しています。 デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定→デスクトップの背景と選ぶと、デスクトップの壁紙を変更する画面になりますよね。 この画面内の「画像の場所」というところに今まで設定した壁紙画像のあるディレクトリの履歴が保存されていくようですが、この履歴を消去する方法がわかりません。 フォルダ構造が変わったため、リンク切れしているものがあるのでそれを消去したいのですが、この履歴を消去または編集する方法をご存知の方は教えてください。お願いいたします。

  • デスクトップに設定されている画像。

    デスクトップに設定されている画像。 例えば、ブラウザのFirefoxなんかで、インターネット上の画像を右クリックで、「デスクトップの背景に設定」を押すと保存しないままデスクトップに設定ができますが、もしかしたら、このデスクトップの背景に設定した画像はPCのどこかに保存されていますか?

  • すべての画像ファイルでgif画像が表示されません:デスクトップ背景時

    Windows Vista home basic(FMV-BIBLO NF40U) を使用しています。 デスクトップ背景を変更しようと、気に入ったgif画像をとりあえずピクチャへ保存しました。 デスクトップの背景を選択する画面で「参照」を押し、ピクチャを指定しましたが、gif画像が表示されません。 ファイルの種類は「すべての画像ファイル」となっています。(それしか選択肢がない) ピクチャというフォルダ自体がjpg用かも?とふと思いgif画像をドキュメントに保存しなおしてみましたが同じ結果でした。 直接gif画像を開いて右クリックで設定することは可能なのですが、かなり拡大されてしまいきれいに表示できません。 gif画像が表示されない原因がわからず、今後(デスクトップ背景以外の事でもなにが出てきそうな気がしてます)どう対処すればいいのか・・・。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • PC・キャプチャー(部分保存&大きさ)

    PCでキャプチャーのことで質問があります。 画面上を画像フォルダーに保存することは出来るんですが、 ある部分のみ保存したい場合はどうすれば良いのでしょうか? あと、保存した画像を大きくすることは出来るのでしょうか? 良かったら教えてください!! (PCはVistaです)

  • デスクトップに保存した画像

    ネットから、保存した画像をデスクトップに保存しましたが その画像を何度クリックしても、見れません ちなみにVISTAです

  • デスクトップの保存先について

    デスクトップ画面にファイルを置くとCドライブに保存されますよね。 それをDドライブに保存されるように変更しようと〔Cドライブのデスクトップフォルダを右クリックでドラッグしてDドライブ上に移動〕したのですが、そしたらデスクトップ画面には何も表示されなくなってしまいました。 Dドライブ上のデスクトップフォルダにはちゃんとデータが入っていますしCドライブのほうにはもうそのフォルダ(デスクトップ)は存在していません。 ためしにネットから適当な画像を拾ってきてデスクトップ画面にはりつけてみましたが、フォルダにはちゃんと入っていてデスクトップ画面には表示されません。 どうすれば画面に表示されるようになるのでしょうか? OSはXPです。

  • 背景にした画像はどこに保存されているのでしょうか?

    例えば、自分のユーザフォルダのマイピクチャから外部のサイトで取ってきた画像を デスクトップの背景に設定します。そして背景にした画像のオリジナルをゴミ箱から削除します。 そしたらデスクトップの背景は消えず残りますが、この背景にした画像はどのフォルダに存在しているのでしょうか?

  • デスクトップの背景画像の設定

    IE8を使用している場合は気に入った画像にマウスを合わせて右クリックメニューからの『背景に設定』という項目を選ぶだけで、その画像をデスクトップの背景画像にできるのですが、Chromeを使用している場合は勝手が違うせいかそのような作業をする方法が分かりません。 Chromeを使用しているときに気に入った画像をデスクトップの背景画像として設定する方法を教えて下さい。 ちなみに、いちいち画像をダウンロードして保存、というような過程は取らずに、なるべくIE8のようにすぐにデスクトップの背景画像に設定できる方法がいいです。

  • デスクトップに画像が張りついたままなんです・・・。

    かわいいわんちゃんの画像があったので、 背景にしたいなーっと思って、操作がわからず、 画像の上で右クリックして、 デスクトップ項目として設定ってやっちゃったんです。そしてデスクトップにActive Desktop項目を追加しますか?  というコメントに はいってボタン押しちゃいました。 そしたらなんか保存してるような感じになって、 背景をみたら右真ん中に不自然に張り付いているんです。 再起動しても、画面のプロパティで違う背景にしてもちっとも消えません。どうしたらいいでしょうか? 誰か詳しい方教えてください。ちなみに貼り付けたのはhttp://pets2003.yahoo.co.jp/gallary1/dog/f04.html ↑これです。よろしくお願いします。