• 締切済み

デスクトップ画像の再保存について

デスクトップ背景の画像を変更したいのですが、現在使用している画像をPCに保存していません いつでも今の画像に戻せるようにしておきたいのですが、設定している背景画像を改めてフォルダに移すことはできますか? 当方vistaです 一通り自分でも調べてはみたのですが、デスクトップ画面の様子をキャプチャする方法ばかりが出てきてしまうためこちらに質問させて頂きます。

みんなの回答

• jux
回答No.2

今、表示されている画面は、PCのどこかに保存されていると思います。 デスクトップの空いている所を右クリックして「個人設定」を開き「デスクトップ背景」をクリックすると今、表示されている画像の場所が上の「場所」の所に表示されていると思います。 調べてみると C:\Users\*******\AppData\Microsoft\Windows Photo Gallery (*******はご自分のユーザ名です) に現在表示されている画像ファイルが保存されてますので、マイコンピュータからその場所を開いてコピーし、ご自分の保存したいフォルダーに貼り付ければ保存出来ます。

回答No.1

「コントロールパネル」>「個人設定」>「デスクトップの背景」で"場所"の横に有る「参照」ボタンを押してみて下さい。 開いたダイアログに有る(今の背景)画像ファイルをコピー&ペーストで別の場所に保存できると思います。 また、「いつでも元に戻せる」という事だけであれば、何もしなくても上の"場所"の所に有るドロップダウンリストに以前選択していた画像が履歴として保存されていると思うので、あまり気にしなくても良いかと思います。