• 締切済み

デスクトップに張り付いてとれない画像

QNO.894973で「デスクトップに張り付いてとれない画像」がありましたが私も同じ現象になっています。回答で書いてあった内容を試してみたがとれません。画面では、50,000円振り込まないと、画面から消さないよとなっています。処理の方法を知っていれば教えて下さい。

みんなの回答

• suz83238
回答No.3
a513303891
質問者

お礼

有り難うございました。お陰様でデスクトップから画像を消すことが出来ました。 消すことが出来たのは、不当請求相談所のワンクリウエア駆除2でワンクリウエア削除の説明の欄でした。本当に助かりました。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

とりあえずウィルスチェックはしましたか? システムの復元を使って、変になる前にさかのぼって復元してみましょう。 ダメだったら http://www.higaitaisaku.com/ のページの各項目をよーく読んで、対策してみましょう。 スパイウェア駆除ツールを使ってスパイウェアやっつけて…心配なら少しパソコンがわかる人に手伝ってもらいましょう。 >50,000円振り込まないと、画面から消さないよ あ○かしね、と心の中でつぶやきましょう♪ こんなこと素直に信用してはいけませんてば。 スパイウェアを取り込んでしまったのでしょう。直せますよ。 対策のページにあることをすべてやってもダメなときに、 以後、ネット徘徊するときは、ちゃんとセキュリティを意識してからにすることです。 IEをデフォルトで使っていたり、ポップアップ許可していたり、しないことですね。 スパイウェアブラスターなども入れておきましょう。

• adobe_san
回答No.1

何をされたのかは判りませんが、やっかいな所に遊びに行ったのでしょ。 で、ほぼウイルスみたいな物貰って 張り付いている。 それ OS入れ替えするか 5万円払って 解除して貰うかの2つの選択しかありません。 ネットでふらふら遊び回るのはいいですが、変な所に入らないように!