• ベストアンサー

デスクトップの画像

デスクトップの画像を変えたいのですが、 変わらないのです。 ネット上から保存した画像をデスクトップにしようと思うのですが、どうしても青い色の画面になってしまいます。 パソコンに最初から入っている画像に変えることはできるのですが。 Win98。日立のプリウスです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

その画像は*.jpgかと思われますので、IEなどで開いて、*.bmp形式で保存するとたぶんOKです。

applejunkie
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました!

その他の回答 (2)

• 76rt
回答No.2

えっと、背景を変える画面のWebタブを開いてみてください。 Active DesktopをWebページとして表示に チェックは入ってますか? もし入ってなかったらチェックを入れてみてください。 あんまり自信はないですが・・・。

applejunkie
質問者

お礼

なってました。(^^; でも、ありがとうございます!!

• shy00
回答No.1

画像を無理矢理IEで表示させてください 画像の上で右クリック 「背景に設定」をクリックすれば、デスクトップ画像に なるはずです がんばってください