• 締切済み

デスクトップの画像

よくデスクトップバトンなどをブログなどで見ますが、 どうやってパソコン全体(アイコンが並んでいたり、スタートボタンがそのまま表示されていたり)を画像に出来るのですか? ニコニコ動画:『お絵かき講座』のような、SAIが画面に出てきてそのまま作者が絵を描いていく様が見れる動画のしくみも疑問でいっぱいです。 教えて下さい。

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Alt+[Print Screen] 画像ソフト(ペイントなど)を起動 Ctrl+V ファイルの保存 画像ソフトでリサイズ(ファイルサイズを小さくしないとサイトへアップエラーになる) ファイルの保存 可能なサイトでアップデート (画像のみで動画はしりません)

回答No.1

前者ですがキーボードのプリントスクリーンというキーを押して、ペイントなどで貼り付ければ出来ます。 私のキーボードでは「Pri Sc」という表記です。 右上にあると思います 後者はPC上での録画ですね。 したことないので、詳細は知りませんが

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。

    デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。 PCが突然落ちてしまい、立ち上げたところデスクトップの全部のアイコンが真っ白になり アイコンをクリックすると コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください。 と表示されてしまいます。 スタートメニューのアイコンやスタート⇒すべてのプログラム で表示されるアイコンも白くなっています。 元に戻す方法はありませんでしょうか? 最後に使っていたソフトはEDIUSという動画編集のソフトです。 OSはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの画面の画像

    Windowsの、できれば2000の、 デスクトップの画面の画像が表示されているサイトをご存じでしたら、お教えください。 スタートメニュー タスクバー クイック起動バー タスクトレー アイコン ================================================= その他 スクロールボタン スクロールバー タスクバー メニューバーなどが表示されている絵のサイトもあれば、お願いします。 メールによる遠隔指示をしてあげたいので、必要なのです。

  • 画面の解像度について

    22インチのワイドディスプレイを使用してるのですが、SAI(ペイントソフト)等で絵を描こうとすると縦横の比率がおかしくなってしまうので解像度をディスプレイの最大解像度1,680×1,050にあわせています。 しかしこれだと全体的に小さすぎてWEBやデスクトップアイコンが見づらいです。 要は、 ・ちゃんとした比率で絵が描きたい ・見やすいア文字サイズにしたい(デスクトップのアイコンの文字等 です。 何かいい案はないでしょうか?お願いします。

  • デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理

    デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。 自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。 そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。 なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。 デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで 二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか? 雑な文ですいません; 回答よろしくお願いします。

  • プレゼン用のデスクトップお絵描きツール

    Mac OS 10.9を使っています。 私はパソコンで音楽を作るDTMで仕事をしているのですが、実際の製作画面を動画でキャプチャして、レッスン動画が作れないか試行錯誤しています。 より見やすい画面構成にするために、デスクトップに直接絵が描けるツールで、ポイント箇所を囲ったりしようとしたのですが、今見つけられたソフトは、デスクトップに直接書けると歌っているものの 「デスクトップのスクリーンショットを取る」→「そのスクリーンショットに絵を描いている」 という仕組みで、動画として利用はできません。 理想としては、ある部分を囲ったり、矢印などを表記したまま、マウスなどの操作が出来て、動画としてキャプチャーしたいと考えています。 もしそのような事が可能な、ソフトがあればご教授頂ければ幸いです。

  • Windows10のデスクトップ画面

    Windows10、1909です。何かの拍子にデスクトップ画面が全く変わってしまって、どうやっても元に戻りません。症状はデスクトップ全体にスタート画面が広がってしまって、デスクトップに置いたアイコンがすべて隠れてしまった。デスクトップの左上にスタートとアプリ一覧があってスタートをクリックすると全画面にスタートが、アプリ一覧をクリックすると全画面にアプリ一覧が表示されます。タスクバーを右クリックしてもタスクマネージャなどが表示できない。要するにデスクトップ上で何も出来なくなってしまうのです。これはどういうことでしょか。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • sai.exeを間違えて削除してしまった。【ペイントツールSAI】

    sai.exeを間違えて削除してしまったらしく、 スタートメニューのSAIのアイコンは白い窓になってしまいました。 検索してもひっかかりません。 この場合はどうすればいいのでしょう? またsaiを購入しても、今まで保存してきた絵はまた開けるのでしょうか? なるべく購入せずにsaiを元に戻したいです。 回答よろしくお願いします。

  • SAIのコピー機能?について

    お絵かき用ソフトSAIの機能について質問です。 先日SAIの機能で指定した部分(絵)をそっくりそのまま複写する 機能があると知ったのですが、どこをどういじってもできません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • デスクトップのアイコンについて

    パソコンのデスクトップにあるアイコンについての質問なんですが。 よくアクセスするサイトはお気に入りにいれてます。 さらに、よく使うのはデスクトップにショートカット作成で アイコンにしているのですが。 前は表示されていた、アイコンではなく、通常のエクスプローラ? eという奴の左下に矢印のあるアイコンになります^^ 東風荘なら、マージャンのアイコンが表示されてます。 ギャオ(無料動画サイト) 証券会社のHP など、前は専用のアイコンが表示されてたのが、今はeのマークになります・・ 前はギャオは赤の絵のアイコン。証券会社は松井なので松という絵記号でした。 どなたかやり方をご存知の方教えて頂きたく思います。 パソコンはデルのXPデスクトップです。

  • デスクトップの表示が大きくなってしまいました。

    パソコン初心者です。OSは、WindowsXPです。 パソコンをさわっていたら、何かの拍子にデスクトップの表示全体が 大きくなってしまいました。 アイコンだけでなく、スタートメニューなど、すべてが大きくなってしまい 画面上におさまりません。 いったい何が起こったのかも分からないような状態なので 元に戻す方法を教えてください。

専門家に質問してみよう