• 締切済み

デスクトップの画像

よくデスクトップバトンなどをブログなどで見ますが、 どうやってパソコン全体(アイコンが並んでいたり、スタートボタンがそのまま表示されていたり)を画像に出来るのですか? ニコニコ動画:『お絵かき講座』のような、SAIが画面に出てきてそのまま作者が絵を描いていく様が見れる動画のしくみも疑問でいっぱいです。 教えて下さい。

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Alt+[Print Screen] 画像ソフト(ペイントなど)を起動 Ctrl+V ファイルの保存 画像ソフトでリサイズ(ファイルサイズを小さくしないとサイトへアップエラーになる) ファイルの保存 可能なサイトでアップデート (画像のみで動画はしりません)

回答No.1

前者ですがキーボードのプリントスクリーンというキーを押して、ペイントなどで貼り付ければ出来ます。 私のキーボードでは「Pri Sc」という表記です。 右上にあると思います 後者はPC上での録画ですね。 したことないので、詳細は知りませんが