• ベストアンサー

サラリーマンが持つカバン

新社会人男です。 カバンの購入を考えています。よくある手提げ鞄という手もありますが、以前電車に乗った際忘れそうになった事がありました。 出来ればよくある手提げ系は今回パスしたいです。 その他の種類のカバンを探しています。 例えばリュック系…置き忘れる事が無さそう。でもスーツ姿でリュックって他人からみてどうでしょうか? その他オススメのカバンを教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk2004
回答No.2

NO1さんの回答とほぼ同意見です。 リュックは満員電車ではワリと迷惑な代物だと思います。置き場がなくなって足元に申し訳なさげに置いてるサラリーマンの方も目にしますが。 肩掛けの取り外しできるものが、やはり無難かなと思います。それならば手提げとしても肩掛けでも使えますし。 無印やユニクロにあるのではないかな、と思います。 毎日のコトですし、こだわりがないのでしたら軽い素材が疲れなくてよいと思いますよ。

HAMU_TA
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 本日かばんを購入しました。肩から斜めがけ出来るものにしました。 大切に扱えるように、又、簡単に退職して必要なくならないように(笑)金額は3万程の僕にとっては高い買い物をしました。 貴重な意見有難うございました。

その他の回答 (1)

• 31aya31
回答No.1

スーツにリュック・・・ 私は少し違和感を感じます。 就活の時に、リュックを持ってる方を見て 『え!?』 と首をかしげました。 ダメと言うことではないと思いますが。 普通の手提げ鞄でも、方掛けのひもが付いてるモノでしたら、忘れることも少なくなるのではないでしょうか? 肩からかけておいて、座るとかすればあわてて電車を降りても大丈夫ですし!

HAMU_TA
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません。 やはり、リュックはカッコ悪いですよね。この一ヶ月通勤時いろんな会社員さんを研究しましたが、やっぱちょっと…て感じでした。 貴重な意見有難うございました。