• ベストアンサー

8・13さいたま市花火大会

8・13のさいたま市花火大会に行くのですがどの辺りが見やすいですか? 荒川サイクリングコースに座ったりして見てもいいのでしょうか??

• ireba
  • お礼率30% (49/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako214
回答No.3

何時ごろかな~・・・ 彼女と行くのでしょうか? 明日雨っぽいけど17時でも大丈夫だとおもいますけどね♪ あそこら辺は田んぼじかないから人がいっぱいいても綺麗に見えますから! そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね なにせあそこはさいたま市であってさいたま市でないぐらい田舎ですからね そんな神経質にならなくてもよく見えますよ(^^)

ireba
質問者

お礼

そうですよね!! 初めて行くので少し神経質になりすぎました。 でもtako214さんのおかけで助かりました。 あと不安なのは天気だけです。晴れてくれること願います。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tako214
回答No.2

そこも座って見えますよ~、 大久保浄水場は混みすぎて 座れないですから、中学あたりがベストかも!!! レジャーシート持っていっていけばバッチリ!!

ireba
質問者

補足

なるほど!そうですか!! ちなみに何時ごろその場所に行くのがベストですか?? 自分は混雑を見込んで16:00には着こうと思っているんですが、周りはもっと早く来るんでしょうかねぇ? 質問ばかりですいません!!

• tako214
回答No.1

こんばんは、現在20歳です私はさいたま市に住んでいます!しかもさいたま市の花火会場私の地元です! いい穴場は会場の近くにさいたま市立○水中学校があります! 私の母校ですがそこの近くなんていい花火が見れると思いますよ!

ireba
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分はすぐ近くの大宮○高校が母校なんです! そこの中学校からでも見えるんですかぁ~。 でもできたら座って見たいのですがその辺りに座れる場所はありますか??