• ベストアンサー

8・13さいたま市花火大会

8・13のさいたま市花火大会に行くのですがどの辺りが見やすいですか? 荒川サイクリングコースに座ったりして見てもいいのでしょうか??

  • ireba
  • お礼率30% (49/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tako214
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

何時ごろかな~・・・ 彼女と行くのでしょうか? 明日雨っぽいけど17時でも大丈夫だとおもいますけどね♪ あそこら辺は田んぼじかないから人がいっぱいいても綺麗に見えますから! そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね なにせあそこはさいたま市であってさいたま市でないぐらい田舎ですからね そんな神経質にならなくてもよく見えますよ(^^)

ireba
質問者

お礼

そうですよね!! 初めて行くので少し神経質になりすぎました。 でもtako214さんのおかけで助かりました。 あと不安なのは天気だけです。晴れてくれること願います。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tako214
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

そこも座って見えますよ~、 大久保浄水場は混みすぎて 座れないですから、中学あたりがベストかも!!! レジャーシート持っていっていけばバッチリ!!

ireba
質問者

補足

なるほど!そうですか!! ちなみに何時ごろその場所に行くのがベストですか?? 自分は混雑を見込んで16:00には着こうと思っているんですが、周りはもっと早く来るんでしょうかねぇ? 質問ばかりですいません!!

  • tako214
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

こんばんは、現在20歳です私はさいたま市に住んでいます!しかもさいたま市の花火会場私の地元です! いい穴場は会場の近くにさいたま市立○水中学校があります! 私の母校ですがそこの近くなんていい花火が見れると思いますよ!

ireba
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分はすぐ近くの大宮○高校が母校なんです! そこの中学校からでも見えるんですかぁ~。 でもできたら座って見たいのですがその辺りに座れる場所はありますか??

関連するQ&A

  • 8/9 さいたま市花火大会

    8月9日のさいたま市花火大会(荒川総合運動公園)に行きたいと思っているのですが,調べた所アクセス方法は「北浦和駅からバスで40分」となっていました。 混んでいると思われるバスに40分も乗るのは辛いと思うので,他にもっと楽に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 横浜市青葉区の花火大会

    横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

  • 8/27に行われる伊勢崎市の花火大会

    こんにちは! 夏も終わりに近づいてますが、今月末にある伊勢崎市の花火大会に行こうと思いつきました♪ 花火大会に行くのは上京6年目にして初めてですし、伊勢崎市には行った事もなくσ(^◇^;)伊勢崎市のHPを見たら、花火大会当日の場所取りは禁止されているようですが、なるべく良い場所で見たいという気持ちはあります(〃▽〃) そこで、花火を見るのにお勧めの場所や、花火大会についての情報などを教えて頂きたいです!本当に何も情報がないのでお願いしますm(__)mちなみに、見に行く人数は二人です゜・*:.。. .。.:*・゜

  • くらわんか花火大会を歌った曲

    くらわんか花火大会は、大阪府枚方市の淀川河川公園で開催されていた花火大会です。 その花火大会を題材に歌った曲があるのですが、曲名が分からないので、思いあたりのある方、教えて下さい。 男性ボーカルです。

  • 高知市納涼花火大会は桂浜のあたりから見えますか

    8月13日に桂浜のあたりに宿泊する予定なのですが、その日に高知市納涼花火大会があります。桂浜の周辺で高知市納涼花火大会の花火を見ることができる場所はありますか。教えてください。

  • 花火大会 枚方市

    花火大会について質問させてください。 毎年夏休みに入ってすぐの日曜日に花火大会があるみたいなんですが場所がわかりません。というのも家のベランダからかなり大きく見えるので枚方市内か、近辺の市で開催されるのかな?と思っています。今年もあるかどうかわかりませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?方角は西の方です。

  • 荒川の花火大会

    東京・荒川の花火大会ですが、通常何時ぐらいから場所取りって始まるんでしょう? 今年は河原に陣取ってビール片手に・・・なんて思っているのですが・・・

  • 仙台市花火大会を見たい

    仙台市で8月5日に花火大会があるのですが、 人ごみが苦手で(A;´・ω・)フキフキ どこか人の少なくて花火の見える場所とか 花火の見えるホテルや飲み屋さんなど教えていただけたら 嬉しいです よろしくおねがいします

  • 花火大会

    今、茨城県取手市にいます。 花火大会の音だと思うんですが、どこからか 花火の音が聞こえてきます。 一応今日開催してる花火大会を調べましたが ここから遠いところしかありませんでした。 どこでやってる花火の音が聞こえるのか分かる方 がいれば教えて下さい。 別に見に行きたいわけではなく、どこら辺の 音が聞こえるのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 全国一の花火大会って・・・

    一体どこの花火なんでしょうか? 27日秋田県大仙市(旧大曲市)の花火大会を みにいったんですが、これよりすごい花火大会が あるならいつか是非見てみたいと思いまして 質問させていただきました。

専門家に質問してみよう