• ベストアンサー

横浜市青葉区の花火大会

横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsu2t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

先ほどは途中で投稿をしてしまいまいした。 若葉台では7/23(土)に夏祭と花火大会を予定しており、花火は20時からです。 http://www.ywakabadainet.com/ 昔は確かに田奈周辺で花火を上げていましたがここ数年見かけません。 お力になれずすみませんがこれは他の方の回答に期待です。

melon-panna
質問者

お礼

ありがとうございます!!!検索をかけても全然ヒットしませんでした。もうすぐですね。行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • tsu2t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

横浜市旭区若葉台では7/26(土)の20時からを予定しています。

回答No.2

 No.1の方のおっしゃるように、やはり何かの勘違いではないでしょうか?  横浜市青葉区、旭区、緑区近辺で比較的大きな公園、例えばこどもの国や四季の森公園、ズーラシア、日産スタジアムなどでも、花火大会を実施するような予定はどうやらなさそうです。  こどもの国・・・http://www.kodomonokuni.org/index.html  県立四季の森公園・・・http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/index.html  ズーラシア・・・http://www.zoorasia.org/index.html  日産スタジアム・・・http://www.nissan-stadium.jp/  ちなみに、今度の日曜7/20、「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」が、山下公園周辺で開催されます。  横浜の花火大会情報・・・http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/event/hanabi/index.html

melon-panna
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。いろいろ細かく情報を教えていただきありがとうございました。

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

残念ですが横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりでは聞いたことがありません。 もしかしたら、こどもの国か緑山スタジオあたりでやるかも? お考えの付近に該当しないかも知れませんが下記参照ください。 http://www2.pado.co.jp/hanabi/

melon-panna
質問者

お礼

早々に回答頂いたのにお礼がおそくなってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会 枚方市

    花火大会について質問させてください。 毎年夏休みに入ってすぐの日曜日に花火大会があるみたいなんですが場所がわかりません。というのも家のベランダからかなり大きく見えるので枚方市内か、近辺の市で開催されるのかな?と思っています。今年もあるかどうかわかりませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?方角は西の方です。

  • 花火大会のことで教えてください。

    これから横浜付近である花火大会ってありますか?知ってる方教えてください!もしあったら人ごみを避けて見れるスポットを教えてください。お願いします。

  • 横浜市青葉区の激安店を探しています。

    東北から神奈川県横浜市青葉区に引っ越してきましたが、物価の高さに困っております。 テレビでは関東の激安スーパー等見かけた事もあるのですが…。近場で探しても見つかりません。 青葉区付近で激安スーパーや激安衣料品店等ありましたら教えて頂けませんか?

  • 8/15(日)の花火大会。

    夜八時くらいに横浜市のみなとみらい地区から、鶴見や川崎方面の方角(だと思います)に花火が見えました。 どこかで花火大会があったのだと思うのですが、どこてせなんという花火大会があったのか知りたいです。 ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 横浜市青葉区内の地名

    本、ドラマ、映画、アニメなどで登場する横浜市・青葉区内の地名や名所をご存知の方は教えてください。

  • 仙台市泉区中山の花火大会

    8月末か9月の頭に、仙台市泉区中山の観音様の近くで、花火大会が行われると聞いたのですが、日程や花火が上がる時間などをご存知の方はいませんか?

  • 大船渡花火大会

    岩手県大船渡市で毎年開催される 花火大会の期日等、詳細をご存知の方教えて下さい。

  • 夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

    花火を見る穴場スポットが知りたい!! 予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。 神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください! その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください! あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください! 一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 大曲花火大会の日程

    大曲花火大会の日程を教えて下さい。 毎年、どのような日程なっていますか?

  • 横浜の花火大会について

    7月20日の横浜の花火大会ですが、ポートサイド公園で見ようと思っています。その際、朝から場所取りをしないと見れませんか? 経験のある方、教えてください。