• ベストアンサー

年上の彼氏(長文)

今付き合って6ヶ月の年上の彼氏がいます。 キスもエッチもまだです・・・。 彼からの告白で付き合っているのですが、 私の性格が淡白なため、いつも本当に好きでいてくれているのだろうかと、 彼を不安にさせてしまっています。 普通の感情は表にすぐ出るのですが、好きといった感情はなかなか表には出てこないのです。 ほとんどが恥じらいです・・・。実際はすごく好きなんですが・・・。 そういう性格なので、私から彼に甘える、といった行動は今まで一度もありません。 頭の中では「次会う時はこうやって甘えてみよう」と考えるのですが、いざ会ったら何もなしに終わります・・・。 一回だけ彼の車で家まで送ってもらった事があって、まだ一緒に居たかったのでずっと車の中で話をしていました。その時、彼から抱きしめてもらったんですが、その時はすごく嬉しかったんです。 が、ちょっとしてから彼から服に手を入れられて胸を触られた時、とても怖くなって拒否してしまいました。 彼から「嫌?」って聞かれて、私は何もいえず、頷いてしまいました。すると、彼は「そっか。ごめんな」と言って、私の頭をそっと撫でてくれました。 今思えば、すごく悪い事をしたのかな・・・と悩んでいます。それ以来、彼から何もしてきていません。 私は彼にどうするべきなんでしょうか? やはり私が拒否してしまったからいけなかったんでしょうか・・・? 男女問いませんが、男の人に聞きたいです。回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

そうですね、私があなたの彼氏の立場だとすると、あなたに拒絶されたことを、おそらく「17歳だから、まだ怖いのかな?」と軽く受け止めていると思いますので、さほど心配しなくてもいいのではないでしょうか。 彼氏の性格がよく分かりませんので、断定的なことは言えませんが、もしあまり女性の扱いに慣れていないとしたら、「あの件で、オレはちょっと警戒されているかな?」とか、「まさか、嫌われていないだろうな?」などと少し不安感を覚えいるかもしれません。 もしそうだとしたら、同じ男性から見て、言葉巧みに早く性的関係に持っていこうとする男と較べて、はるかに信頼できる男性だと思います。 あと、性的に健康な男性なら、好きになった女性に自分の性的欲求を受け入れて欲しいという期待を持ちますので、そこはきちんと認めて上げて下さい。 誠実な彼なら、一度失敗した以上、あなたへの遠慮が邪魔をして、しばらくの間はその思いをなかなか口に出したり、態度で示すことは難しいと思います。 でも、だからと言って、決して「私が拒否してしまったからいけなかった」ということではありません。 あなたの年齢のことを考えますと、むしろ簡単に乗ってきたら、あるいは軽い女と疑われたかもしれませんから。 そこで、今後の彼氏への対処法ですが、いろんな思惑を絡めないで、率直に自分の正直な思いを早めに伝えて上げることです。 つまり、「このあいだはご免なさい、でも、正直言って、嬉しい気持ちと怖い気持ちが半々で、どうしていいか分からなかったの」とか、と。 もちろん、メールでも結構ですから、あなたの本心を伝えて上げると、彼の不安感は払拭され、あなたへの愛情がさらに高まるに違いないですから。 そうした彼の愛情が確信できるようになると、あなたに多少の不安感があっても、それを上回る彼に愛されたいという願望を覚えるようになりますから、その時は恥も外聞もかなぐり捨てて、彼に身を任せても構わないと思いますよ。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても長い文章をわざわざ・・・感謝します。 とっても参考になりました! 私もがんばってみます!

その他の回答 (4)

回答No.4

質問者さんどうも。 優しい彼氏さんですね。 あなたが嫌がったら自分の感情を抑えてもう6ヶ月…。 Hばかりが恋愛ではないですけど、コミュニケーションとして大事でしょうね。 セックスレスで別れるカップルもいますから。 今の状況ではあなたの「彼が好き」という気持ちが伝わっていなくて彼は余計あなたに手をだせないでしょうね。 彼も悩んでいるかもしれません。 恥ずかしいかもしれませんが、自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。そうしないと、最悪の結果を招いてしまうかもしれません。 正直、何も言わなければ何も伝わりません。 あなたの事を大事にしてくれている男性に悲しい思いをさせてはだめですよ。 勇気をだしてくださいね。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 私だけが悩んでる訳じゃないですしね・・・。 あなたの事を大事にしてくれている男性に悲しい思いをさせてはだめですよ> 本当にその通りだと思いました・・・。 ありがとうございます。

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.3

#2です。 質問者さんがまだ未成年なので、大切にしているのでは? なのでその事はあまり気にしない方がいいですよ。 質問者さんもまだお若いですから、背伸びせず彼と付き合っていって下さい。 直接言いづらいのであれば、メールでも電話でも言いましょうね。 頑張って下さい。

red0728
質問者

お礼

続けてありがとうございます・・・!! そういって頂けると少し安心しました。 ありがとうございました。

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

ええっと質問者様の年齢と彼氏の年齢は? 例えば彼氏が38歳で質問者様が17歳とかでしたら 頑なに拒否されえたら、次は手が出しずらいですね。 なので年齢によって回答が若干変わってくるので、 明確な回答は出来ませんが、 彼自身は貴方が受け入れられるまで、待ってらっしゃるのでは? 心をある程度開かないと、彼にもその雰囲気は伝わりますし、そうすれば彼からも心開いて貰えないような気がします。 エッチするとかしないとかは別にして、 感じたことは素直に声に出していいましょうね。 これからお付き合いしてくのであれば、大切な事です。 言いたい事もお互い言えずにいたらいつか爆発しちゃいますよ。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今17で、彼は24です。 メールでは言えるんですが実際会うとどうも素直になれないんです・・・。 ありがとうございます。がんばってみます!

  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

大なり小なり、彼は気にしているでしょう、車での出来事を、そして今までのあなたの態度も。 このまま、何もしないと、彼は勝手に、「俺のことそんな好きじゃないのかな?」っと考えてしまうかもしれません。そうなれば、自然と別れてしまうでしょう。しかし、この文章を読んで、彼はある程度の年をとっている大人な気がするので、あなたのことを気遣ってるいるのだと思います。その場合は、正直に恥ずかしいとか、照れてるのっという感情を彼にいうべきです。たぶん、ちゃんと受け入れてくれでしょう。 よって、これからしなければいけないことは、彼が好きならもっと心を開くということでしょう。 感情を表現するのはむずかしいですが、思ったことをいえないのは損です。小さな損で、大損する前に、彼に素直にはなしてみましょう。 あんま回答になってないかもしれなかったらごめんなさい。 あなたの問題が解決されることを心から願っています。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近、自分は好きという感情を表に出すのが苦手だ、と言ったんですが、やはり彼の立場になるとショックな事だろうと思って、できるだけ直そう直そうと思っています。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が手を出してこない

    彼23歳、私27歳。付き合って3か月くらいです。 彼と部屋に2人きりでいる時、手をつないだりキスやハグはあるのですが、それ以上のことをしてきません。 彼とは中距離恋愛&休みが合わないため、会えるのは1か月弱に1回くらいです。 わたしとしては久しぶりに会えるのだから、そういうことも少しは期待していくのですが、 先に述べたような状況で、ちょっとガッカリしてしまいます。 かといって、女性からそういうことはなかなか言い出しにくいですし・・・ 彼はけっこう淡泊な性格なので、エッチに対しても淡泊なのでしょうか。 また、そういう方向に持って行くには、女性としてはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、今までで彼とのエッチはまだ1回のみ(ホテルで)です(泣)

  • 彼氏がヤりたそうなのですが

    わたしは19歳で彼氏は年上です。 この前、彼氏の家に行きました。 テレビを見てたらいきなりディープキスされました。 ディープキスは今までもしたことがあったので(車の中とか)あまり抵抗はないのですが、今回は家だったのでちょっと拒否するような態度をしました。 そのあと、「ヤってもいい?」(たぶんえっちのことだと思います)って言われたんですけど、「何を?」って言ったら「やっぱいい」って言われました。 わたしはまだえっちはしたくないです。 初めての人がやり逃げみたいなかんじだったのでするのが怖いんです。 キスは全然平気だし、むしろしたいです。 でも、えっちさせてくれない彼女っていつか嫌になっちゃいますよね。。。 この場合どうしたらいいですか? まわりに相談できる人がいなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に抱き締められたら

    彼氏に抱き締められた時に抵抗しなかったら、キスやエッチしてもオッケーって事でいいですか? 根性なしの私は彼女を後ろから抱き締めて、抵抗もなにもされなかったのですが、なにも出来ませんでした。 拒否られる恐怖が先だってなかなか行動に移せませんが、彼氏に抱き締められた時、抵抗しない彼女の方は何をおもってますか? 女性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ずっとペタペタ触りにきます

    家の中にいる時、彼氏や旦那様は頻繁に体を触ってきますか?(男性の方の場合、触りますか?) 付き合って8ヶ月が過ぎ、お互い30代前半なのですが、 付き合った当初から彼は家の中にいる時はずーっとベタベタ、ひっついてきます。 テレビを見る時は抱っこ、胸を触って、頭を撫でてきます。 隙さえあればキス魔、どこかしらを触ってきます。 こんな彼ですが、付き合う前は淡白そうに見えました… 今までの彼はあっさりタイプばかりだったので、ちょっとビックリしています(笑) 普段から割とマメに連絡くれたり、優しいので 私のことは好きでいてくれてるとは思うのですが…。 ほぼ週一で会ってるのですが、性欲が強めなのかエッチしたがりますし 家から帰る時に「泊まらないの?さみしいなー」と言われたり。 本音か冗談かはわかりませんが…よく冗談を言うので。 エッチ後もすぐペタペタ触りにきたり、キスしてきます。

  • 年上女性とお付き合いしているのですが……

    年上女性とお付き合いしているのですが…… 24歳の男です。11歳年上の女性と付き合い始めて2ヶ月くらいになります。 好きな彼女とエッチやキスがしたいと思っているのですが、お互いに今まで付き合った経験がなく、どう誘ったらいいのかわかりません。 彼女の人間性や性格が好きで告白したので、決して身体目当てで付き合ったわけではありません。 でも気付くと彼女のお尻や胸や唇に目がいってしまっています……。やっぱり好きな彼女を抱きしめたいですが、なかなか上手く誘えません。 ここで質問です。 (1)エッチやキスに上手く誘うにはどうすればいいのでしょうか? (2)誘うにしても、年下からでもがつがつ誘ってもいいものでしょうか? (3)30代や40代女性からみて、20代前半の男からエッチなどに誘われた場合、どう思いますか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • ブログからの年上彼氏

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 私にはつい先日付き合い始めた三歳年上の彼氏がいます。高2で今年17の私と社会人で美容師の今年20の彼氏です。 出会いはタイトル通り、ブログからです。彼が私のメールボックスにメールをくれてから毎日メールをするようになり、ある日の夜でしたが1時間ほど会いました。その後、家に帰ってから告白され付き合うことになりました。 私は部活に入っており、普段どれだけ急いでも家に帰るのは夜の7時を越えます。唯一の半日練である日曜日も彼の仕事上昼間には会えません。なので、会う約束はどうしても夜になります。それに付け加え、彼は車を持っているので会う約束の時は、車で来ます。 以上の二点から友達からは「危ないから、喰われるなよ」などと言われていますし、遠回しに「相手は遊びやろ」とも言われます。 付き合い方がチャラかった分言い返すこともできず、かと言って彼氏に「あたしのこと遊び?」なんて絶対に聞けません。 取り敢えず、遊びなら私が私の友達に彼氏ができたって言うのは嫌がるかな?と思い、言っても良いか確認してみると全然言って良いし、俺の彼女なんやから堂々としてろ♪と言われました。 話が変わりますが彼との会話やメールでエッチの話題なんて全く出ませんが、彼はキスはしたいみたいで「キスしたい」とは言われます。私的にはキスをしたらその先まで行きそう…という不安があるのですが彼氏は自分より経験が豊富で、やっぱり付き合ったらすぐにキスはするものなんかな?とも思っています。それとも安心させてただの体目当て? 内容がぐちゃぐちゃで分かり難いとは思いますが、遊ばれているor遊ばれていないどちらかご自分が感じた方を教えていただきたいです。

  • 彼氏と2人でいるときに…

    私には、付き合って一年半以上になる彼氏がいます。 お互い、大学3回生です。 性格が合わないことがあったり、すれ違ってしまったりすることが何度かありましたが、そのたびに何とか乗り越えてきました。 今では、ずっと一緒にいたいと思っています。 でも、最近少し気になることがあります。 2人で一緒にいるとき、彼が下宿生なので、彼の部屋で過ごすことが多いです。そうすると、やっぱりいちゃいちゃして、エッチな気分になります。 でも、ベッドの上でキスしたり、彼が私の胸を触ったりしているうちに、彼が興奮しすぎて、エッチにたどり着く前に出してしまいます… 付き合って3ヶ月ぐらいで初めてエッチしました。それから3ヶ月くらいは普通に週に一回くらいしていました。 でも、なぜか突然、彼が中で出せなくなりました… それから一年半くらい、中に入れることはあっても、出せなくなってしまいました。 最近では、中に入れることもなく、いちゃいちゃしているうちに出してしまうようになりました… 私が声を出しすぎたり、動きすぎなのかな?というのもあります (前に、同じような状況になって、私の足が彼のものに当たってしまい、それが原因で出てしまったと言われました(;_;)) でも、いつもいちゃいちゃし始めて5分くらいで出してしまい、その後はキスしたりいちゃいちゃする気にならないみたいで、何となく少し寂しいです(;_;) 中に入れないということは、赤ちゃんが出来てしまう心配がないから、いいかな とも思ったのですが、やっぱりもう少しいちゃいちゃしたいな とも思います。 どうしてもエッチがしたいとまでは思いません。でももう少し長い時間、彼氏とキスしたりくっついたりしていたいです… 何か私に出来ることはあるのでしょうか?

  • 年上の彼

    私は今16歳で、彼は29歳です。 出会いはバイト先です。 入ったばかりのころからすごく可愛がってもらって 今では二人ででかける仲に。私もしだいに彼のことが気になっていきました。 けれど、彼には3年程お付き合いしている彼女がいて、 はっきりとは言わないものの結婚も考えている相手なんだと感じます。 はじめのうちは、「いい先輩だな」「楽しいな」と感じていて、 彼も私のことを、「わあの大事な娘だ」と言ってくれていました。 そんな中、ほんとに最近の出来事なのですが、 車で送ってもらった時などに、ハグをされたんです。 まあ、軽い冗談だろとその時は笑って流したのですが、 次送ってもらった時に、またハグをされて、今度は頭やほっぺなどにキスをされました。 これも娘的な愛情表現?と思って不思議ながらも流したのですが。 つい先日、送ってもらった際に、唇にキスをされました。 その日はシフトがかぶっていたのですが、人がいないときに 頭やほっぺに何度もキスをしてきたり、ハグしてきたり。 唇にキスされたときはさすがにびっくりしてなんなんですかと問いただしたんです。 そしたら、「ごめん、わあ最低だよな」と考え込んでしまって。 私は彼が気になっていたので、少しくらいなら、と 受け入れてきたのも中途半端な結果を招いた原因だと思います。 でも今回の件で、私の気持ちは大きくなってしまい、 一緒にいるだけじゃ物足りない、と思うようになってしまいました。 彼女と別れて私と付き合ってほしい、と。 無謀な願いだとはわかっています。 私はまだ高校生だし、将来性もないし、安定もしてないです。 だけど、それでも一緒にいたいと思ってしまうのは私のわがままですよね。 最初のうちは、彼女には勝てるわけがない、別れてなんて迷惑だろうな、 私が気持ち抑えなきゃ、と考えていたのですが、 「付き合いたい」と明確な気持ちがあるのに、何を引いているんだろう?とふと思い 私なんか、という考えをやめて、思い切りアタックを始めました。 キスをされるくらいだし、彼も私のこと好きだとは言ってくれるのですが 彼女とは別れてくれません。 彼女とは、面倒みなきゃな、と情で付き合っている部分もあるけど その中にやっぱり好きな気持ちもある。と言われました。 けど、おめーと付き合いたいと思ったのも事実だ、と言われました。 わあを諦めろ、というくせに電話やメールをしてきたり やたらに可愛いとか、会いたいとか言ってきて、諦めるにも諦めきれません。 そこで聞きたいのですが、 やっぱりこれは単に遊びなんでしょうか? 彼は何がしたいんでしょうか? 遊びだとしても、私は彼を振り向かせたいです。 そのためには何をしたらいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 みなさんの意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 私25歳、年上の彼氏と付き合って9カ月です。

    私25歳、年上の彼氏と付き合って9カ月です。 今まで付き合いは順調で楽しく過ごしてきました。しかし数日前に彼氏のふとした行動で不安になっています。考えすぎかもしれませんが、もしかして浮気?とか思ってしまって・・・。 数日前に彼から「●●(歌手)の歌を焼いて欲しいんだけど」と言われました。その歌手は私の好きな歌手なのですが、今までデートで私がその歌を焼いて持っていき車の中で聴いたりしてました。その時は興味を示さなかったのに、数日前にいきなり焼いて欲しい。との事。何に使うの?とか誰かにあげるの?とは怖くて聞けず、気にしてない素振りをして焼くことを了承しました。 今までの彼の性格から、その歌を自分で使う(部屋で聞くとか、車で聞く)事は無いと思います。 その歌を焼くのも「1枚にまとめて」としか言わず、曲名とかは指定しませんでした。また渡すのもいつでも良いとのこと・・・。持ってるCDを全部貸そうか?と聞きましたが、それはしなくていいとの事でした。 考えすぎかもしれませんが、今日のメールでは「ちゃんと仕事行ってきたよ」と来たのでますます疑心暗鬼に・・・。今日は休日出勤だったのですが、なんでちゃんと行ってきたってわざわざ言うのでしょうか? やましい事があるのかなとか思ったりして、、、。でも仕事関係での嘘はすぐわかるので、つくはずは無いと思うのですが。(社内恋愛なので分かる) この不安が来る前まで本当に幸せで彼を疑った事がなかっただけに、不安で仕方ないです。 過去に元彼に二股をかけられたことがあり、それ以来ちょっとの事で疑ってしまいます。 今週また彼氏に会うのでその時にCDも渡す予定なので、その時に理由を聞こうと思いますがそれまでが不安で不安でしょうがないです。

  • 好きでもない人と…(長文です)

    20代半ばの女です。 私は、友人の知人を介して一人の男性を紹介してもらいました。 初めて二人きりで食事に行ったその日に車の中でキスを迫られましたが、断りました。 (私は男性の方とお付き合いしたことは無く、もちろんキスもそれ以降も未経験) その後、頻繁ではありませんがメールをし、また会うことになりました。 その日、彼の家に行きテレビを見ていると抱きしめられ、「付き合って」と言われました。「まだ早い」とためらって断っていましたが、彼の強引な押しもあり、私の中で゛このままでは駄目だ゛という思いもあり゛付き合ってみてもいいかな゛と、そのまま彼を受け入れ(初エッチをしました)ました。 しかし、次の日もその次の日も、彼からは電話もメールも無く、私からメールをしても返事が返ってこず電話をしましたが無言…。一度切ってまたかけると通じませんでした。 その時気がつきました、遊ばれたのだと… 彼には、正直に男性と付き合った事が無いこと、エッチも未経験と伝えました。「大丈夫だよ」と優しく受け入れてくれたのだと思っていたのに…。 男の人は、まったく好意を持っていなくても普通にえっちはできるのですか? 彼が初めてというのもあり、後悔と悔しさと怒りが後から後から込み上げてきます。家も知ってるので行けますが、押しかける程のそんな勇気はありません。 今思うと、強引な押しに負け、エッチをしてしまった私も悪いんです…