• ベストアンサー

年上の彼氏(長文)

今付き合って6ヶ月の年上の彼氏がいます。 キスもエッチもまだです・・・。 彼からの告白で付き合っているのですが、 私の性格が淡白なため、いつも本当に好きでいてくれているのだろうかと、 彼を不安にさせてしまっています。 普通の感情は表にすぐ出るのですが、好きといった感情はなかなか表には出てこないのです。 ほとんどが恥じらいです・・・。実際はすごく好きなんですが・・・。 そういう性格なので、私から彼に甘える、といった行動は今まで一度もありません。 頭の中では「次会う時はこうやって甘えてみよう」と考えるのですが、いざ会ったら何もなしに終わります・・・。 一回だけ彼の車で家まで送ってもらった事があって、まだ一緒に居たかったのでずっと車の中で話をしていました。その時、彼から抱きしめてもらったんですが、その時はすごく嬉しかったんです。 が、ちょっとしてから彼から服に手を入れられて胸を触られた時、とても怖くなって拒否してしまいました。 彼から「嫌?」って聞かれて、私は何もいえず、頷いてしまいました。すると、彼は「そっか。ごめんな」と言って、私の頭をそっと撫でてくれました。 今思えば、すごく悪い事をしたのかな・・・と悩んでいます。それ以来、彼から何もしてきていません。 私は彼にどうするべきなんでしょうか? やはり私が拒否してしまったからいけなかったんでしょうか・・・? 男女問いませんが、男の人に聞きたいです。回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

そうですね、私があなたの彼氏の立場だとすると、あなたに拒絶されたことを、おそらく「17歳だから、まだ怖いのかな?」と軽く受け止めていると思いますので、さほど心配しなくてもいいのではないでしょうか。 彼氏の性格がよく分かりませんので、断定的なことは言えませんが、もしあまり女性の扱いに慣れていないとしたら、「あの件で、オレはちょっと警戒されているかな?」とか、「まさか、嫌われていないだろうな?」などと少し不安感を覚えいるかもしれません。 もしそうだとしたら、同じ男性から見て、言葉巧みに早く性的関係に持っていこうとする男と較べて、はるかに信頼できる男性だと思います。 あと、性的に健康な男性なら、好きになった女性に自分の性的欲求を受け入れて欲しいという期待を持ちますので、そこはきちんと認めて上げて下さい。 誠実な彼なら、一度失敗した以上、あなたへの遠慮が邪魔をして、しばらくの間はその思いをなかなか口に出したり、態度で示すことは難しいと思います。 でも、だからと言って、決して「私が拒否してしまったからいけなかった」ということではありません。 あなたの年齢のことを考えますと、むしろ簡単に乗ってきたら、あるいは軽い女と疑われたかもしれませんから。 そこで、今後の彼氏への対処法ですが、いろんな思惑を絡めないで、率直に自分の正直な思いを早めに伝えて上げることです。 つまり、「このあいだはご免なさい、でも、正直言って、嬉しい気持ちと怖い気持ちが半々で、どうしていいか分からなかったの」とか、と。 もちろん、メールでも結構ですから、あなたの本心を伝えて上げると、彼の不安感は払拭され、あなたへの愛情がさらに高まるに違いないですから。 そうした彼の愛情が確信できるようになると、あなたに多少の不安感があっても、それを上回る彼に愛されたいという願望を覚えるようになりますから、その時は恥も外聞もかなぐり捨てて、彼に身を任せても構わないと思いますよ。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても長い文章をわざわざ・・・感謝します。 とっても参考になりました! 私もがんばってみます!

その他の回答 (4)

回答No.4

質問者さんどうも。 優しい彼氏さんですね。 あなたが嫌がったら自分の感情を抑えてもう6ヶ月…。 Hばかりが恋愛ではないですけど、コミュニケーションとして大事でしょうね。 セックスレスで別れるカップルもいますから。 今の状況ではあなたの「彼が好き」という気持ちが伝わっていなくて彼は余計あなたに手をだせないでしょうね。 彼も悩んでいるかもしれません。 恥ずかしいかもしれませんが、自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。そうしないと、最悪の結果を招いてしまうかもしれません。 正直、何も言わなければ何も伝わりません。 あなたの事を大事にしてくれている男性に悲しい思いをさせてはだめですよ。 勇気をだしてくださいね。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 私だけが悩んでる訳じゃないですしね・・・。 あなたの事を大事にしてくれている男性に悲しい思いをさせてはだめですよ> 本当にその通りだと思いました・・・。 ありがとうございます。

• sads4832
回答No.3

#2です。 質問者さんがまだ未成年なので、大切にしているのでは? なのでその事はあまり気にしない方がいいですよ。 質問者さんもまだお若いですから、背伸びせず彼と付き合っていって下さい。 直接言いづらいのであれば、メールでも電話でも言いましょうね。 頑張って下さい。

red0728
質問者

お礼

続けてありがとうございます・・・!! そういって頂けると少し安心しました。 ありがとうございました。

• sads4832
回答No.2

ええっと質問者様の年齢と彼氏の年齢は? 例えば彼氏が38歳で質問者様が17歳とかでしたら 頑なに拒否されえたら、次は手が出しずらいですね。 なので年齢によって回答が若干変わってくるので、 明確な回答は出来ませんが、 彼自身は貴方が受け入れられるまで、待ってらっしゃるのでは? 心をある程度開かないと、彼にもその雰囲気は伝わりますし、そうすれば彼からも心開いて貰えないような気がします。 エッチするとかしないとかは別にして、 感じたことは素直に声に出していいましょうね。 これからお付き合いしてくのであれば、大切な事です。 言いたい事もお互い言えずにいたらいつか爆発しちゃいますよ。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今17で、彼は24です。 メールでは言えるんですが実際会うとどうも素直になれないんです・・・。 ありがとうございます。がんばってみます!

• 4422
回答No.1

大なり小なり、彼は気にしているでしょう、車での出来事を、そして今までのあなたの態度も。 このまま、何もしないと、彼は勝手に、「俺のことそんな好きじゃないのかな?」っと考えてしまうかもしれません。そうなれば、自然と別れてしまうでしょう。しかし、この文章を読んで、彼はある程度の年をとっている大人な気がするので、あなたのことを気遣ってるいるのだと思います。その場合は、正直に恥ずかしいとか、照れてるのっという感情を彼にいうべきです。たぶん、ちゃんと受け入れてくれでしょう。 よって、これからしなければいけないことは、彼が好きならもっと心を開くということでしょう。 感情を表現するのはむずかしいですが、思ったことをいえないのは損です。小さな損で、大損する前に、彼に素直にはなしてみましょう。 あんま回答になってないかもしれなかったらごめんなさい。 あなたの問題が解決されることを心から願っています。

red0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近、自分は好きという感情を表に出すのが苦手だ、と言ったんですが、やはり彼の立場になるとショックな事だろうと思って、できるだけ直そう直そうと思っています。 参考になりました。ありがとうございます。