• 締切済み

横浜こんにゃく

横浜こんにゃくってご存知ですか? 一度お店で食べたのですが、普通のコンニャクのようでしたが、何か特徴があるのでしょうか?値段も高くはないし・・・ 知ってる方教えてください。

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

横浜こんにゃくって、会社名じゃなかったかな? だから、ふつうのこんにゃく屋さんとほとんど変わらないはずですが。 横浜特産の特徴がある訳じゃないですよ。確か。 ちなみに、私、業界関係者です。(笑)

関連するQ&A

  • お刺身「こんにゃく」が好きなんですが

     お刺身こんにゃくが好きなんですが、スーパーとかで売っているお刺身こんにゃくって、ちょっと値段が高めなので、思いっきり食べることができません。  いつも食べたいなぁと思ってスーパーで眺めているだけの「しらたき」って、そのまま(お店に売っているときのまま)で、冷やして食べることはできるのですか。  普通の黒いつぶつぶの入った「こんにゃく」も、そのまま食べることはできるんですか。  どっちも「ごまだれ」で食べたいんです。夏の暑い日に、冷たいしらたきを、つるつるって。うわぁ~、想像しただけでおいしそう。  よろしくお願いします。

  • 蒟蒻がどろ~っとなってしまいました。。

    蒟蒻の納豆あえを作りました。いつも買っている突き蒟蒻を茹でてあく抜きした後、味付けをして 刻んだ納豆とあえ、(この時点での蒟蒻は普通の固さでした)2~3時間常温で放置後、食べようとしたら蒟蒻がどろ~っとなっていました。(かすかに原型を留めている感じ)変な味がするでもなく、悪臭がするわけでもなく、食べられたましたが(お腹はこわしていません)、今迄蒟蒻を料理した後、夏場でも常温で数時間放置してもその様になった事は一度もありません。何が理由でそうなったのかご存知の方、同じ様な経験をした事のある方、教えてください。

  • 蒟蒻がどろ~っとなってしまいました。。

    蒟蒻の納豆あえを作りました。いつも買っている突き蒟蒻を茹でてあく抜きした後、味付けをして 刻んだ納豆とあえ、(この時点での蒟蒻は普通の固さでした)2~3時間常温で放置後、食べようとしたら蒟蒻がどろ~っとなっていました。(かすかに原型を留めている感じ)変な味がするでもなく、悪臭がするわけでもなく、食べられたましたが(お腹はこわしていません)、今迄蒟蒻を料理した後、夏場でも常温で数時間放置してもその様になった事は一度もありません。何が理由でそうなったのかご存知の方、同じ様な経験をした事のある方、教えてください。

  • こんにゃく粉が欲しいのですが...

    こんにゃく粉を安くネット販売しているお店を探しています。 自分でこんにゃくゼリーを作りたいと思っているのですが、なかなかこんにゃく粉をうっているお店を見つけることができません。 1件見つけたのですが、100gで840円もするので、もっと安く手に入るところがあればうれしいのですが。。。 ご存知のお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豆腐やこんにゃく

    豆腐やこんにゃくって商品によって随分値段に差がありますよね。 安売りドラッグストアの豆腐とこだわりの豆腐、またはこんにゃくもしかりですが、一体値段の差は何に基づいているのですか? 値段が高いものは栄養価が高く、安いものはそれなりなのですか? お詳しい方がいらっしゃればどうぞよろしくお願いします。 ちなみに、良質なたんぱく質を取るために豆腐を、お通じをよくするために、こんにゃくを食するものです。

  • ■横浜駅で美味しいお寿司やさん(高くてく安くても可能)■

    こんばんは。 横浜駅で美味しいお寿司やさんを探しています。 お好みでのオーダーもよくするのですが、とにかく「めっちゃ美味しい」とか「ネタがデカいっ!(笑)」とか、何かの特徴というかウリになっているようなお店があったら是非、お教え下さい。 値段の高い安いは全く気にしておりませんので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (岡田屋モアーズに入っているお寿司やさんは全て行きました^^;)

  • こんにゃくチップスの作り方を教えてください

    こんにゃくチップスをお店で買うと高いので自作してみたいのですが、”しょうゆ味・塩味系”の作り方がほとんど乗っていません。レシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください・・・よろしくお願いいたします。

  • こんにゃく と こんにゃくゼリー ?

    こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて、小学生やお年寄りが何人も亡くなってます。 うちの子供はサイコロこんにゃくが大好きなのでよく作るのですが、普通に何事も なく食べていて、おやつのこんにゃくゼリーだと確かに喉に詰まらせ咳込みます。 同じこんにゃく芋を使ってて、何がどう違ってくるのでしょうか? 料理の仕方によっては、こんにゃくも喉に詰まらせることってあるのでしょうか? こんにゃくで死亡なんて・・・恐ろしいですが。

  • こんにゃくラーメンって売っていませんか?

    こんにゃくラーメンというのを一度 食べたいので売っているところを教えて下さい。 通販以外で、全国的にあるお店でお願いします。 ドラッグストアなら名前も教えて下さい。 メーカーも分かればお願いします。

  • 蒟蒻ラーメン

    以前(10年くらい前)、蒟蒻ラーメン・蒟蒻スパをドラッグストアで購入し食べました。一個200円くらいのものです。 食べてみた感想としては、 『ラーメンと言うよりシラタキ!』でした 蒟蒻ラーメンの麺は見た目もシラタキそのもので 一個200円も出すなら普通にシラタキ買った方がいいかなと 思ってしまいました。 最近ネットを見ていると本物そっくりと蒟蒻ラーメンが 紹介されていました 今、ダイエット中で試してみたいと思うのですが シラタキと変わらないようなものだったら?と思うと 購入を迷ってしまっています どこか美味しい蒟蒻ラーメンをご存知でしたら 教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう