• ベストアンサー

ルーマニア語!の意味

ルーマニア語のメールの抜粋です。 Ma mai iubesti? Ca eu sunt cam rece. Asa este.の訳ですが 「(あなたは)私の恋人?私は冷たい(人間).そうでしょ」 こんな訳であってます?ご指導よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(あなたは)まだ私を好きですか?私がむしろ冷たいから。そうでしょ。 iubesti は 動詞 iubi ( 愛する ) の2人称単数 mai まだ,もっと,さらに / cam むしろ,どちらかといえば 役に立つかわかりませんが ↓参考URL (お盆の期間、私もしばらく答えられませんので) オンライン辞書 http://www.castingsnet.com/dictionaries/ (左上の Dictionaries で) 自動翻訳(日本語は未対応が多く、ルーマニア語 → 英語 等で) http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm (ルーマニア語専用文字を正確にしないと一段と精度がさがります)

nekomannma77
質問者

お礼

lupinletrois さん、いつも本当にありがとうございます。参考URLまで 教えていただき、感謝感謝です。解決できました(^^♪