nekomannma77のプロフィール

@nekomannma77 nekomannma77
ありがとう数1
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/01/04
  • 部屋探しの下見のときの電気や水道

    ひとり暮らしをしようと思っていて、賃貸の情報誌を読んでいたら、 部屋の下見についてこんなことが書いてありました。 「シャワー、トイレは水を出して、水の流れや勢いを確かめたい」 それはそれで確かにもっともな意見です。 しかし、下見のときはまだ水道が使えないのではないかと思っています。 私は、入居のときに栓を開けてもらうので、下見の段階では水道が使えないのではないかと思います。 その考えで行くと、下見の時には電気も使えないのではないか、と思います。 下見のときにガスを使おうと思う人はほとんどいないと思いますが、 暗い時に下見にいくということはないのだろうか、とか、 換気扇の動きを確かめる人はいないんだろうか、とか、 下見に行ったときに急にトイレに行きたくなったらそこのトイレは使えないのだろうか、 とか気になります。 (逆に言うと、「トイレに行きたくなった」と言って、トイレを確かめるという考え方もあります。) 下見のときには、電気や水道はどうなっているのでしょうか。