• ベストアンサー

またまたルーマニア語

ルーマニア人から届いたメールですが、わからない単語があります。 どなたか、お助けを! Este c-am difici cu tel. Dar ma descurc.はどんな訳になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

difici <たぶん> dificil tel <tヒゲ付>「目標」もありますが、telefon の略と解釈しました。 descurca 解く,ほどく ; se descurca なんとかする 「電話も難しいよね。でも、なんとかするよ。」

nekomannma77
質問者

お礼

lupinletrois様、本当に、いつもいつもありがとうございます。 前回教えていただいたNu scrie limba romana dificila, ta rog !「難しいルーマニア語を書かないで」を相手に言いましたがあまり効果ないようです。(^^ゞ 私が理解する理解できないは、彼女にとって二の次のようです(~_~;) さすが異文化! 解決です。