• ベストアンサー

彼女のバイト先

バイト未経験の彼女(高校生)がバイトをしたいと言っています。 それはファミレス<すかいらーく>なのですが、 1、歓迎会みたいなものはあるのでしょうか? 2、客(男子高校生)などにちょっかいを出される事はあるのでしょうか? 自分は嫉妬深く、神経質なので出来るだけ男の人と話したりしてほしくないんです。 そのような条件に合うバイトがあったら教えてください。質問が多くて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

1,無いです。 2,あります。夜は、酔っぱらいも多くなります。 お花屋さん、お酒の扱わないとこ、レジなどです。

suica08
質問者

お礼

レジですか!そういえばそうですね!!汗 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• mishaki
回答No.3

1.歓迎会はあまりするとは聞いたことがありませんね。  あたしもファミレスのバイトをしたことありますが、  バイトなので特にそういったものはありませんでした。  ただ同じバイトの子同士で仲良くなってご飯食べに行ったり  休みの日は遊びに行ったりはしました。 2.何度も来てくれる人とは話すことはありました。  彼氏いるの?とかも聞かれましたし(^^;  お客さんなので、軽く流してはいましたけど(笑) 彼女が男の人と話して欲しくないという気持ちは分かりますが、 彼女の気持ちもありますし、ファミレスで働きたいと思って いるのなら、無理にとめるのはどうかな・・と思います。 あまりにも嫉妬深くなりすぎると、逆に嫌われることに なりかねますから・・(^^; ←いちおぅ経験者です・・。 ケーキ屋だとまだ安心かもしれませんね~。

suica08
質問者

お礼

2年以上付き合っているので今さら嫌われないですw ご回答ありがとうございます! 彼氏いるか聞かれるって事はキレイな方なんですね☆

noname#19855
noname#19855
回答No.2

>出来るだけ男の人と話したりしてほしくないんです。 それでしたらスーパーのレジなんかがいいのではないでしょうか? スーパーだったら殆どが主婦の女性客でしょうし。働いている人も女性が多いと思います。 コンビニなどだと男女の比率が同じくらいだと思いますので、やはり食品売り場のレジなどがいいと思いますが… ファミレスのバイトの歓迎会はないのではないでしょうか? よく分からないのですが、たいていシフトで働いているのだと思いますので、時間が合わなかったりして中々条件が合わないのでは?と思いましたが…

suica08
質問者

お礼

ありがとうございます! みなさんのおっしゃって下さった通りに、スーパーのレジになると思います☆