• ベストアンサー

タイプじゃない時・・・・

女の人に質問です。友達の紹介で男の子を紹介してもらって遊びに行ったところ自分の全然タイプじゃない男の子が来たらどんな態度をしますか?また、その後どうしますか?

noname#12734
noname#12734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiro-i
回答No.4

私も友達のように普通に接し、それはそれで楽しみますよ。 終わった後、友達に丁寧にお断りの返事と、お礼をいいます。 そう言う事をきちんとしてると、また紹介してくれますからね。 私もよく、友達に紹介したりしますが、態度の悪い子は二度と誘いませんね。 その紹介受けた人の態度次第で、紹介者の評価が決まるわけですから、 その子の態度が悪いと紹介者の評価も下がり、たとえ気に入らなくても その場を楽しく過ごす子であれば、紹介者の評価も上がるわけです。 だから、タイプじゃなくてもとりあえずその場は、楽しく過ごしましょう。 その後、丁寧に断れば、紹介者も悪い気はしないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通に接しますかね。 とりあえず、ともだちのように振る舞います。 でも、気のあるそぶりは絶対にとりません。誤解されたら後が大変になるんで(苦笑) だって、紹介された男の子は、けっこう本気モードなわけですよね。だったら、早めに言うべきだと思いますよ! その後は、紹介してくれた友達に一言お礼&お断りをしときます。 あんまり参考になりませんね、ごめんなさい。

• mil
回答No.2

初日はタイプの人が来ても来なくても、 その人の性格を伺うので性格が合わなそうな・・・というか、 嫌なヤツじゃない限り普通の態度で接します。 その後、友達には丁重に断ります。 でも、その相手の人と友達関係が築けそうだったら 「タイプじゃないけど友達として・・・」と正直に話します。

回答No.1

とりあえず、その日は普通に対応します。折角、時間を割いてきてもらったのですから。無視とか「えー?!」って態度は失礼だと思うし、逆に自分もされたら嫌なので、そんな態度は取りません。  その後は紹介してくれた子に、「紹介してくれてありがとう。でもちょっと私のタイプじゃないの。ごめんね。」と連絡を入れます。