• ベストアンサー

タイプじゃない時・・・・

女の人に質問です。友達の紹介で男の子を紹介してもらって遊びに行ったところ自分の全然タイプじゃない男の子が来たらどんな態度をしますか?また、その後どうしますか?

noname#12734
noname#12734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.4

私も友達のように普通に接し、それはそれで楽しみますよ。 終わった後、友達に丁寧にお断りの返事と、お礼をいいます。 そう言う事をきちんとしてると、また紹介してくれますからね。 私もよく、友達に紹介したりしますが、態度の悪い子は二度と誘いませんね。 その紹介受けた人の態度次第で、紹介者の評価が決まるわけですから、 その子の態度が悪いと紹介者の評価も下がり、たとえ気に入らなくても その場を楽しく過ごす子であれば、紹介者の評価も上がるわけです。 だから、タイプじゃなくてもとりあえずその場は、楽しく過ごしましょう。 その後、丁寧に断れば、紹介者も悪い気はしないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通に接しますかね。 とりあえず、ともだちのように振る舞います。 でも、気のあるそぶりは絶対にとりません。誤解されたら後が大変になるんで(苦笑) だって、紹介された男の子は、けっこう本気モードなわけですよね。だったら、早めに言うべきだと思いますよ! その後は、紹介してくれた友達に一言お礼&お断りをしときます。 あんまり参考になりませんね、ごめんなさい。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

初日はタイプの人が来ても来なくても、 その人の性格を伺うので性格が合わなそうな・・・というか、 嫌なヤツじゃない限り普通の態度で接します。 その後、友達には丁重に断ります。 でも、その相手の人と友達関係が築けそうだったら 「タイプじゃないけど友達として・・・」と正直に話します。

回答No.1

 とりあえず、その日は普通に対応します。折角、時間を割いてきてもらったのですから。無視とか「えー?!」って態度は失礼だと思うし、逆に自分もされたら嫌なので、そんな態度は取りません。  その後は紹介してくれた子に、「紹介してくれてありがとう。でもちょっと私のタイプじゃないの。ごめんね。」と連絡を入れます。

関連するQ&A

  • タイプではない人からしか好かれません・・・

    私は高校一年生の女です。 高校に入ってから、いわゆるモテ期に入ってしまったらしく、自分で言うのもなんですが、頻繁に男の子から好意を持たれるようになりました。 出会ってから始めのうちは、男の子から声をかけてくれるのですが、最終的に告白をしてくれるのは、空気が読めない、自意識過剰な勘違い男ばかりなのです。私はそういったタイプの人がとても苦手で、とても困っています。 私のクラスで、私に告白をしてくれた男の子は、付き合ってもいないのに毎日毎日、LINEで連絡をしてきて、「勉強をしたいから」と、会話を終わらせようとしても、空気が読めないのか読まないのか、「真面目だねwいつもそんなにやるの?」などと会話を続けようとしてきました。しかも話し方が常に上から目線で、とても腹が立ちます。それだけでありません。その男の子は、自分の友達のほとんどに、私のことが好きだと、いいふらしていたらしいのです。私がほかのこと話そうとしても、「○○(私を好きな男の子)と話してきなよ」と、面白がってしまいます。そのおかげで、私はあまりほかの男の子と話せません。 その男の子が告白してくれた時には、友達でいたい、と丁寧に断ったのですが、男の子は胃潰瘍になり(おそらくストレスで)、それをまたみんなに言いふらし、なんだか私が悪いみたいになっています。空気が読めないので、冷たくしても、嫌がっていることを察してくれません・・・毎回こんなことばかりです。 わたしも、好きな人と普通の恋愛がしてみたいです。 私は、自分で言うのもなんですが、割と容姿を褒められるほうで、おっとりしている、ふわふわしている、大人っぽい、というのが女友達からの印象だそうです。 わたしはどうしたらこういったタイプの人をかわし、なんというか、もっと普通の人との恋愛ができるでしょうか。

  • 友達に紹介してもらった女の子がタイプじゃなかったら

    友達から紹介してもらった女の子がタイプじゃなかったら。男性はどうしますか? ついこの間女友達から男友達を紹介してもらいました。三人でクラブに行き、男の子はナンパしてみたいとの目的でクラブ内で別行動に。私達がクラブ2軒目ハシゴする時に彼はそこに残ると言って、友達が彼と私をくっつけようと彼に私のLINEを教え、それから私達が2件目ハシゴしたクラブに彼が来た時、友達が男達に連れていかれてオロオロしていたら私にも男の絡みが。その場面を見た彼が私の腕を引っ張り連れていかれそうになってたやん笑と言って助けてくれましたが、その後私に抱きしめてきたりしてきて、ビックリするとやめてくれましたが、その日また今度ご飯に行こうと向こうからLINEが来ました。 相手の男性はかなり奥手そうな男性でしたが、私の事はそもそもタイプじゃなかったと思います。私が可愛くないので。それにLINEもあまり返してくれません。話は疑問形で返してくれて繋げてくれますが、返信の頻度は少ないです。 友達は、女友達の友達に手を出すような勇気ある人じゃないから下心はあっても何もして来ないと思うとは言っていて、確かに私から見ても結構な草食系には見えましたがクラブ内で抱きしめられたし、タイプじゃなくても取り敢えずは遊びに行こうって男性は思いますか?クラブ内で抱きしめてきたのは、1人で女の子に絡みづらいから友達の友達なら絡みやすいからきただけですよね

  • 友人の真意がわかりません。

    ずいぶん長い事恋愛をしていない30代独身の女友達に「誰か男の子を紹介して。」と言われたので、私の男友達でとっても良い人を紹介しました。 あまりピンと来なかったみたいです。ピンと来ないのは構わないのですが、男の子が食事に誘ったら、 「あなたとは合わないと思うし、合わせる気持ちも無い。」 と言い放ったらしいのです。(お付き合いして下さいと言った訳ではなく食事に誘っただけです。) 男の子の方は、あんなにキッパリ言われたのは始めてだよーなんて笑っていましたが・・・。 納得いかないのは友達の態度です。私がそのことに触れると「もう二度と男を紹介してなんて言わないから、放っておいて。」という感じの、「紹介されて迷惑だった。」みたいな態度です。 自分でさんざん誰かを紹介してと言っていて、気に入らなかったからと言って、そんな態度をとるなんて、 ちょっと私には常識外れに思えるのですが・・・。 私としては、お互い何も知らない訳だし、友人に紹介されたら、2.3回食事をしてから交際するかしないかを お互い考えるのが、普通だと思うし、全く交際する気がないにしても、紹介した人の立場も考えて、もう少しやんわり断るのがスジではないでしょうか? 色々、日時などを繰り合わせて設定している私の苦労等には全く感謝していないみたいで、何だか悲しくなってしまいました。 なんだか男友達にも常識の無い女友達を紹介したみたいで、申し訳ない気持ちだし・・・。 皆さんどう思いますか? 彼女に何といえば、言われた人の気持ちや、私の気持ちを分かって貰えるのでしょう?

  • 今、私のことを好きと言ってくれる男の子がいます(遊び人というタイプでは

    今、私のことを好きと言ってくれる男の子がいます(遊び人というタイプではありません)。今までは友達としての付き合いをしてきました。私も彼が好きなので付き合いたいと思うのですが、不安に思うことがあるので質問しました。 不安に思ったのは彼と私と女友達の3人で遊んだ時です。その時は友達として遊んだのですが、彼は女友達ばかりにちょっかいを出して(例えば目の前で頭をぽんぽんとしたり、ボディタッチを頻繁にしたり)、ご飯を食べていても女友達ばかり見ていて、なんだか不快な気持ちになりました。ちなみに好きだと言ってくれたのは遊んだ後です。 このような行動をする男性は何を考えているのでしょうか?その時に遊んだ女友達は私の大切な人なので、二重の嫉妬からか本当に複雑な気分です。 良ければアドバイスをよろしくお願い致します(>_<)

  • 女友達の態度について。

    20代女性です。 とても悩んでいるので質問させてください。 仲の良い女友達に、男の子を紹介したのですがその二人がめでたく付き合う事になりました。 とりあえずは付き合った報告してくれたのですが、それから一切話を聞いていません。 私が女友達に老婆心で「最近○○君とどう?」って聞いても 「別に…」みたいなエリカ様的態度をとられました。 共通の友達にも、彼氏が出来たことを一切話す様子がありません。 そんな態度を見てああ、いちいち聞かれたりするのが うざいんだなぁと思ってしばらく放っておくことにしました。 最近、男の子の方から連絡があり、上手くやっているよ~と近況報告を受けました。 紹介した手前どうなったのか心配だったのでそれを聞いてちょっと安心しました。 その後その男の子からまた連絡があり、「A子(友達の事)が怒っている…」との事。 私と彼が連絡をとって色々話した事を怒っているそうです。 なぜそんな程度で怒るのかわからないですが、とにかく怒っているらしいので 私からもA子に連絡を入れ、男の子と連絡を取ったことを謝りました。 A子は「別にいいよ」と返事してくれましたが、なんとなくあとで段々腑に落ちなくなってきました。 紹介したのは私なのに、なんなんだこの態度…… 連絡とっただけで私は悪者か…? っていうか友達の彼氏になったら、もう彼とは連絡すら取れないのか…? すっごくもやもやしています。 紹介する前は、割と友達と仲良くやっていたのでこの態度豹変っぷりに驚いているのですが… そんなに詮索が嫌ですか?(私は詮索したつもりないんですが…) こういう事ってみなさん経験ありますか? というか友達に紹介するときってこんなもんなのですか? 教えてください。

  • 好きなタイプ

    私と彼氏と私の友達カップルで飲みに行きました。私の彼氏だけが初対面でした。 女友達は、どちらかというと控えめなタイプで私は逆のタイプです。飲み会が終わったあと彼氏に「友達は控えめなタイプだけど、どうだった?」と聞いたら始めから濁す感じで「友達は控えめでタイプだね」と言われました。私はそれならなぜ好きなタイプと真逆の私と付き合ってるの?と思うし、私と付き合ってるのにまさかそういう答えが返ってくるとは思わなかったのでヤキモチもあるし、私と付き合ってるのにどうしてそんなこと言うのかな…と悲しくなりました。それで喧嘩になり売り言葉に買い言葉なのか彼が「もういいです、そういうタイプを探します。これでお前の思い通りになったでしょ」と言われました。 私が、女友達をどう思うか聞いたのが悪いのでしょうか? 彼が女友達のことをタイプとまでは言わないで「控えめなタイプだね」とか冗談半分くらいで「控えめになってよ~」とか「控えめな人がタイプだけど、今付き合ってるのはお前だからタイプじゃない」とか色々言い方があったんじゃないかと思うのですが…。私がおかしいですか? このまま別れる方向に行きそうです。 ちなみに先に彼氏から「男友達はタイプでしょ?」と私が聞かれました。私はリードしてくれる人がタイプで彼氏はタイプは違いますが私は彼氏のことが好きで付き合ってるし、彼氏にリードして欲しいだけなので、私は彼氏にハッキリ「確かにリードするタイプだけど男友達はタイプではないし、私はあなたにリードして欲しいだけ」と答えました。

  • 男の人に質問です。タイプじゃない子に誘われる場合

    学生時代の友達と盆休みに遊んだときに、昔ちょっといいなぁって思っていた男の子も来ました。 その時は、また遊ぼうってバイバイしたのですが、帰ってからすごく気になってきました。 個人的に誘いたいのですが、そのときいっぱい人がいたのもあって連絡先を聞いてません。 仲のいい男の子に「教えて欲しいっていってるから、教えていい!?」 と聞いてもらおうかと思うのですが、男の人からすると、自分のタイプじゃない子でも嫌いじゃなければイヤと思わないですか!? ちなみに彼のタイプはお姉系で、私はいつも女というより妹って感じといわれます。 全く正反対のタイプの子に誘われたらどうしますか!?

  • 確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

    知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

  • 好かれるタイプか嫌われるタイプか

    自分は人に好かれるタイプなのか嫌われるタイプなのか悩んでいます。 小学校3年までは友人は多かったけれど転校してから友人が少なくなりました。高校に入ってから友人希望の人がいましたけれど、それは中学校の時に自分をいじめたことがある人だったのでお断りしました。高校は中退しました。以後5年間友人はひとりもいませんでした。 その後あることがきっかけで文通友達がたくさんできました。けれどいまでも交流があるのはたった二人です。ほとんどは自然消滅やケンカ別れしました。 その後現実生活で、たくさん友人・知人が出来ましたが、(電話帳には20~30人リストがありました。)それも自然消滅しました。それかケンカ別れです。お亡くなりになった方もいました。 現在は10年の付き合いの友人が二人、4年くらいの付き合いの人が一人、ごく最近親しくなった人が、一人くらいです。先日は、初対面で友達になってくださいといわれました。 女友達もいましたが、連絡をとっていません。 ですが最近は以前より女性受けが悪くなったような気がするのです。異性としてみるのはお断りといった感じがします。ですが、たまに好印象に思ってくださる方もいるにはいるのですが、それもいつまで続くか怪しいものです。 以前スポーツジムで、自分が一日に20本くらいジュースを飲むということを知っている女性が、健康飲料水のサービスをしているとき自分に「全部飲んじゃいけませんよ~。」と冗談を言ってくださっていたのですが、ある日彼女が、しょぼんとしているので、彼女の方を見たんです。それをこちらが好意があってみつめていたと誤解されたのか、以後、拒否られました。 これに似たケースは、少し前にもあって、ある中学生と何回も偶然目があっていたら、そのこは、とうとう怒り出しました。ですが、その後は、いろいろ親切にしてくれたりして拒否られたりはしませんでした。 最近の自分の印象は、根暗、少し肥満ぎみ、ストレスで痛んだ長髪といった感じです。以前は、きらきらと輝いているタイプで、ジャニーズ系で結構もてました。(生涯を通してもてていたわけではありません。待ったくもてない時期も長年ありました。) 自分のことを好きになってくれた女の子も、少しこちらの本性(?)、反抗的なところを知ると、嫌いになってしまった子もいます。反対に少々乱暴なところがあっても気に入ってくれる子もいます。 ですが結局、もてたところで、本当の自分を知られたら、やっぱり嫌いになられてしまうんじゃないかと思うのです。 同性にしてもそうで、長年付き合っていると、欠点が鼻について嫌になってくるんじゃないでしょうか?縁を切られたこともあります。大抵そういう人は嫌な感じの人で、こちらからも縁を切りたかったのですが、無理して付き合っていたら、向こうから切られました(苦笑)。 ですから友達になってください、といわれても、その後が怖いです。それで出会いを棒に振ったことが多々あります。 「○○君は、人気があるね~」といわれたことがありますが、長年の友人が二人では、人気はないのでは・・・? 自分では第一印象ばかりよくて、その後が、がっかりな人なのかな、と思ってしまいます。 どうなんでしょう?でもがんばって人気者にならなくてもいい気もしますが・・・

  • 好きなタイプか、素の自分が出せるタイプを取るか?

    ときめきは感じないけど素の自分を出せる人か、好きだけど多少噛み合わない感のある人かどちらの人と付き合うのがいいんですかね? 私には最近、友達の紹介で知り合った女性がいます。まだ話したことはありませんが、一度一目見たことやLINEのやり取りを少しした感じ、SNSの様子を見たところ、どうも元気ハツラツやんちゃなタイプで男っ気もあるような人で正直全くタイプじゃないです。 一方、今年初めにフラれた元カノは女子力が高くて可愛げがあり、大人しめながらさり気ない気遣いもできる人で私の好きなタイプでした。 まだ会って話したこともないのに比較するのは悪い気もしますが、せっかくの紹介ですし、迷っています。 実は先日久しぶりに元カノと連絡を取って年明けに都合ついたら食事行こうと約束できたところだったんです。そんな中での紹介の話…。 まだ元カノの事が好きなんですけど、付き合っていた頃は素の自分が出せなくて当たり障りのない真面目で固い自分しか出せませんでした。それが原因でフラれたんですが、嫌いになったとかそういう訳でもないらしく、私もフラれて何も失うことのない今度こそ素の自分を出せる!と思って会う約束をしたんです! 支離滅裂な文章の流れになって申し訳ありませんが、好きだけど素の自分が出せなかった、しかしもしかしたら今度は出せるかもと思う『元カノ』と、全くタイプではなさそうだけど素の自分は出せそうな『紹介してもらった人』。どちらの女性にアプローチすべきでしょうか? 皆様の思うところを自由に回答して頂けたら参考にさせて頂きたく思います!よろしくお願いします!