• ベストアンサー

振られそう?なんでしょうか。(長文です)

こんにちは。彼のことで相談です。 彼とはメールで知り合って、何度か会った後に彼から「付き合おう」と言われて付き合いだして9ヶ月が経ちました。 彼は自営業(中華料理やさん)の料理長で、毎日けっこう忙しいようです。お休みも週に一度のみで、それも予約が入るとお休みが取れなくなってしまいます。 そんな感じでいつも疲れているので最近は体調を崩しがちです。 今年の6月は、彼がなかなか休みが取れずに月に2回位しか会えず、先月は1回しか会えていません。それも途中で体調を悪くしてしまったので早めに帰ってしまいました。 その翌週は病院で注射してもらうほどだったみたいです。病名とか、どんな状態だったのか、メールで聞いたのですが、返事には書かれていませんでした。 それから2週間ほど私がメールをしてもメールもこなくて、電話をしても出ないので心配していたら、「ごめん。しばらく時間を下さい」とやっとメールがきました。 これはどういうことなんでしょう? いい風にも、(今は疲れているから会ったりメールしたりも出来ないけど、別れたいわけじゃないから待ってて、とか)悪い風にも(病気のこともあるけど、前々からどうかと思ってた、とか。←実際前の彼はこの理由で振られました)考えられるので迷っています。 私はそのメールが来たときに「わかりました、よくなったら連絡ちょうだいね」と返事をしたのですが。。。友人に話をすると、「理由ぐらい聞く権利はあるんじゃない?」という意見です。 いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

調子の悪いときって、放っておいてほしい時ってありませんか?その理由を答えるのもキツイとか。 正直に言わせてもらいますと、彼の中であなたとのこれからについていろいろ考えたい時なんだと思います。もちろん、病気のこともあるかもしれませんが。 理由を聞くなら「時間を下さい」の時でしたね。 私なら、最悪の場合も考えて彼からの連絡を待ちます。

minazou900
質問者

お礼

>調子の悪いときって、放っておいてほしい時ってありませんか?その理由を答えるのもキツイとか。 そうなんですよね~!私自身はこのタイプなので、彼もそうかも、って思ってるんですが、逆に優しい言葉がほしい、って人もいるからわからないですよね。。。彼はあまり多く語る人じゃないので、放っておいて欲しいタイプかな、って気もしてたのです。メールも元々2~3日に一度、みたいな人です。(メールで知り合ったくせに!) >正直に言わせてもらいますと、彼の中であなたとのこれからについていろいろ考えたい時なんだと思います。もちろん、病気のこともあるかもしれませんが。 そうですね。いいほうに考えてくれていることを願っているのですが…。 >理由を聞くなら「時間を下さい」の時でしたね。 私なら、最悪の場合も考えて彼からの連絡を待ちます。 ホントに…友人にも言われました。そのときはやっとメールが来たと思ったらこんな内容でビックリしてしまい、早く返事しなきゃ、でも負担かけちゃいけないよな、と焦ってしまってなにも考えられなかったです。 とりあえず、もうちょっと待ってみます。 早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の旦那は、日本料理の板前で今は、4件のお店のオーナーですが、付き合っていたときは、遠距離恋愛と言うこともあり月に一度しか会えませんでした。それでも満足でしたし、6年間付き合って結婚したのですがそのくらいだったから長続きも出来たと思うし結婚までいけたのだと思います。会うのは月一度でしたが電話は、毎日でした。今のようにメールが無い時代でしたから手紙のやり取りもしていました。旦那が勤めていたときは、朝10時半出勤で帰りは夜中12時頃でした。休みも週一度で、料理人てみんなそんなもんなんですよ。それでも毎日電話してくれました。今は朝8時出勤で家に帰って来るのは毎日夜中の2時は過ぎています。それでも毎日会話もしますし録画したテレビ番組を見たり笑ったり、当然Hもあります。私も9時5時で働いていますし、残業で遅くなることも、子供も2人います。忙しいとか時間がないとかじゃなく、これもそれもその人の持ち合わせている性格とか考え方なのでは無いでしょうか。それとお互いに対する思い入れとか。ウルトラマンのように変身するわけではないですからいきなり変わることも無いでしょうし、付き合っているときはこうだったけど、結婚すれば変わるなんてこともありません。結婚を前提のお付き合いかわかりませんが、付き合っている期間はそれに進む見極め期間です。今はともかく結婚してそんなことがこの先何十年も続いてと考えると、すでに今時点で精神衛生上と美容に良くないんではないでしょうか。。

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話やメールの数だけが愛情表現じゃないんだろうな、と思いつつも大切なことを何も言ってくれないので心配になっちゃうんですよね。自分の体調のこととかを言ってくれないのも、いい方に考えれば「私に心配させたくないから(具合良くないのはもうわかってるのですが(ーー;)」だし、悪い方に考えれば「私のことはもうどうでもいいから言うだけムダ」とか思ってるかもしれないし…。 ほんと、考えてもしょうがないことを考えてしまうので精神衛生上よくないのかもなあって思います。彼が最後にメールくれてから10日過ぎましたが何もありません。なんだか彼のことで悩むのも疲れてきてしまいました。 こまめに連絡くれる旦那さんステキですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.4

わたしは男性ですが、自分だったら5分とか10分でも逢いにいくかな、平日に。 彼はまったく時間とれそうもないですか? たとえば午前中とか。(仕込みとかで早くからでてるのかな?) 仕事おわった後の帰りだとか。 (職場にいくのはまずいかもしれませんよ。人によっては) たぶん男性側としては、週一しか休みがないっていうのは相当ツライと思います。 (ほかにも理由があるかもしれませんが、それは今は考えない。現状わからないことなので) 疲れますよ~ 料理長っていうんなら責任もあるだろうし。 仕事で毎日手一杯で、休日はゴロゴロ休みたい!っていう感じなのかもしれませんね。 なぜ平日を選ぶかというと、平日なら短い時間でパッと逢えるし、彼の精神的負担が少ないからです。 短い時間でパッと逢って、パッと帰る。 長居したくなるだろうけど、あえてここは我慢する。 彼に余韻だけを与えるのです。 距離がもうちょっと近づくまでは。 逢うのと逢わないのとでは違うから。 (これはわたしの場合です) 理由はなんでもいいです。 「近くに用事があったからさー」 とか、「きょう午前中休みでヒマだったんだもん。どうしてるかなって思ってさ」 こんな軽い理由でいいと思います。 どちらにしても、彼と長く付き合いたいなら、転職でもしないかぎりは、多忙な日々からは脱出できないでしょ?、彼の場合。 「ごめん。しばらく時間をください」 ってのが健康上の理由だけだとしても、 ツライと思うなあ~、メールだけじゃ心が離れてしまう感じもするし。。。。 どうするにしても、うまくいくといいですね!

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はフルタイムの勤め(9~6時です)、彼はお店自体は11時半から開けるようですが11時くらいには出勤するようです。ですがギリギリまで寝ていたいみたいです。 終わりの時間はいちおうラストオーダーは9時半ですが注文が入ったり、翌日の仕込みだったりで10時半帰宅~もっと遅いこともあるようです。 そんなこんなでなかなか会える時間がとれません…。彼のところまで会いにも行くのですが、私に気を遣って早く終わらせようとしてくれたりするのが悪くて…。(それでも会いたくてときどき行っちゃいます) >なぜ平日を選ぶかというと、平日なら短い時間でパッと逢えるし、彼の精神的負担が少ないからです。 そうですね~。彼は「会いたい」なんて言ってくれたのは初めくらいだったので、今はそれよりも休みたいのかな、とか勘ぐっちゃいます。 付き合っててもわからないこといっぱいですね。 次彼に会ったらそういうことをたくさん話したいな、と思ってるうちにこんなメールになっちゃったのが残念です…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら・・・ メールして、理由を聞く。それによってもうあきらめるかな? 大丈夫そうなら待ってることを伝えてまってます。

minazou900
質問者

お礼

そうですね。理由を聞くメールの時に「私は待ってるからね」ってひとこと添えたいと思います! いい返事だといいなあ…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

私なら、もう少し様子を見て理由等を聞きますね。 当然、別れの覚悟もして挑みます(笑)

minazou900
質問者

お礼

おお~!長文なのに早い回答ありがとうございます! 一度「わかった、待ってる」って言うメールをしちゃってるだけにすぐ「どうなの?」ってきくのも悪いかなぁとか思ってたのです。 いきなりすぎて理由が不明だけど、一週間~二週間くらいあけてから理由を聞こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • もうダメですか??(長文です)

    こんにちは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569429 で質問させていただいたminazouです。 前回の時は少し待ってから理由を聴けるようなメールをしようと思っていたので、彼からの「ごめん。しばらく時間をください」というメールを受け取ってから2週間たった頃に、 「元気ですか?時間をください、というメールの意味をずっと考えています。私は最悪のことは考えたくないけれど、もしそうだったらと思うと怖いです。私は一緒にいたいと思ってるし、必要なら待っているつもりです。私とのことをこれからも考えてくれるなら何かしら返事をくださいね」 といったメールを彼に送りました。 送ってからまだ4日ですが、返事が来ません。 やっぱり仕事や体調不良等でいっぱいいっぱいなのでしょうか?それとももうダメなのかな・・・(;;) 一応ひと月くらい待ってみようと思っているのですが、不安でたまりません。 男性の方にも女性の方にも意見を聴きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 不安です・・・(長文です)

    何度かこちらで相談にのっていただいているのですが、 また悩みがが出てきたので聞いてもらえれば、と思います。 2ヶ月前から付き合っている彼のことなんですが、 お互い仕事が忙しく、まだ3回しか会っていません。 最後に会ったのは4月30日で、その日初めてホテルにお泊りしました。 次の日は普通にメールがあったのですが、その次の日に 「風邪ひいたのかな。熱が出てしんどい」 というメールが来たのを最後にGW中とその後1週間ほど連絡がありませんでした。 結局ノロウイルスに感染して寝込んでいたようなんですが・・・ 回復してからは毎日メールをくれます。 そして先週の土曜日、彼が転職するため最後の出勤日だったんです。 もう1ヶ月も会っていなかったので「仕事終わったら会いたい」と言ったら、 「仕事の後に送別会がある。遅くなるかもしれないけどその後に会おうか!家に行くよ。でも主役だし、自分本位で帰れる飲み会じゃないからはっきり行くとは言えない」という返事でした。 確かにその通りだし、私は「じゃあ来れそうなら来てね」と返事しました。 土曜の夜23時過ぎに「飲んでるよ~」というメールが来たので、この時間にこのメールじゃ今日は無理だろうなぁとは思っていたのですが、 やっぱり彼は来ず、謝りや「今日は無理」などのメールも来ませんでした。 次の日に「昨日は遅かったのかな?」とメールしたのですがその事に関する返信はなく、 「怒られるかもしれないけど、また風邪ひいた~。気が抜けたのかな?」 というメールがきました。 怒りはしないけど正直、また・・・?って感じです。 気が抜けて体調を崩すことはよくあるけど、5月中は有給でお休みなので会えるかなって期待してたのに。 長期休みの前に必ず体調崩すのは何で?と疑ってしまいます。 始めは本当に心配で「大丈夫?心配だから安静にして早く良くなってね」と彼の体調を気遣うメールをしていたのですが、 何だか今の私達の状態もすごく心配なんです。 なので昨夜、 「○○くんの体調も心配だけど、私達の今の状態も正直不安で心配です。ずっと会えてなくて寂しいし。 体調悪い時にこんな事言ってごめんね。でも○○くんとは長く付き合っていきたいから、私の正直な今の気持ちを言おうと思って」 とメールしました。返事はまだありません。 私は28歳なのですが恋愛経験に乏しく、どうしたら良いか分かりません。 彼はほぼ毎日仕事帰りにメールをくれるのに、彼の気持ちを疑ってしまうのです。 まだ2ヶ月で、彼のことを知らないからかもしれないですが・・・ 1.送別会の後、家に来れなかったことに対して何も言ってこない彼の態度は誠意がありませんか? 2.体調の悪い時にこんなメールをする私はわがままですか? 3.体調悪いのにこんなメールが来ると重いですか? 4.本当にノロウイルスや風邪なのか?と思うのは疑いすぎですか? 5.そもそも今の状態は、不安に思う程のことではないのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • どんな時に「大胆」って思いますか?(ちょっと長文)

    付き合ってもうすぐ1年になる彼が居ます。 お互いバツ1で、歳は彼が2個上です。 遠距離なので月2~3回逢える程度ですが、メールとかは私が毎日送るので、ほぼ毎日お返事貰ってます。 で、今日突然、何の脈絡も無く、「大胆」って言われました。 私の夕飯の献立が火を通さないモノ(刺身、冷奴、ちくわのチーズ巻きなど)ばかりだったので、その理由として、「老夫婦(私の父母)が 台所でエアコンをつけてまったりしてるのに、 火を使う料理は気が小さいから出来なかった」って書いたら、「気が小さい割りに大胆」って言われました。 性格について、最初に言われたのが、「真面目」 、それから「恥ずかしがりやだけど、積極的なところも有る」「地味」「大人しい」って言われてます。実際当たってると思います。 けど、大胆って思いも寄りませんでした。 どうして?って思わず聞いちゃったんですが、メールのため、それに触れる内容の返事は貰えないまま流されました。 「地味」って言われた時は、「ってことは認めるよ」って表現だったので、それじゃまるで「地味」が褒め言葉みたいで、ちょっと変なの?って思いましたが、普段の日本語使いは敬語なども正確な人です。 男の人って、どんな時に彼女を大胆って思うのですか? それって褒め言葉?それとも? ご意見お聞かせください。

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • 客観的に見て、どう思いますか?(長文です)

    今の彼氏と付き合い始めて、何度かこちらで意見をいただいている者です。 彼が28、私が24のときに合コンで知り合い、2・3日後に二人で食事に行き、1ヶ月後に体の関係を持ちました。『付き合おう』などの言葉がなかったため遊ばれてるんじゃないかと不安な私を気遣って、忙しいのにほぼ毎日メールをくれたし、毎週末の夜会ってくれました。その翌日は会社に送っていく・・・という状態でした。 彼の仕事は警察官で基本的に土日が休みですが、実際は休みなんてありません。2.3ヶ月休みがないこともありました。そんな中で上記のように会ってくれたことは、すごくうれしかったです。(彼の独身寮から私の実家まで車で1時間です)仕事は最低でも6日に一回は当直で、当直明けの日も通常勤務があります。 今、付き合って1年ちょっとになりますが、実は去年の3月から今日まで一度しか会っていません。その間メールはしていますが、9割以上が私からのメールに彼が返事をする、という感じです。仕事柄電話に出れないことが多いから、空いた時間に返事ができるメールがいいと付き合う前に言っていたこともあり、メールが主な連絡手段です。でもさすがに寂しくなって、声が聞きたいといったことがあるのですが、すぐは無理でしたが電話をくれました。 その後会いたいというと会ってくれました(私が会いに行ったのですが)が、その時も仕事が終わったのは22時すぎで、翌日も仕事でした。 お正月もお休みはもらえませんでした。彼が一番辛いのはわかっているんですが、寂しくて『私と連絡をとりあったり会うのが面倒?』って聞いたんです。『そんなつもりはない。でもそう思わせてたんならごめんね』と言われました。 2月に一度お休みはもらえましたが、試験直前で試験勉強のためとお休みをもらったようでした。彼も29歳で巡査(長?)ということに焦っているのかもしれませんが、もう半年も会っていないのに会いたいと思わないのか、と寂しくなりました。 女性にまず質問したいのですが、(1)こんな彼氏だったら別れますか?(2)別れようとしない私はおかしいでしょうか? 男性に質問ですが、(3)周りにこんな男性いますか?(4)あなたが女性だったらどうしますか? 私の周りは真っ二つに意見がわかれます。『遊ばれてる』って意見が大半ですが。好きなら時間を割いてでも会いに行く、と。 だけど、タイプというわけでもないのみ彼を一目見てすごく気になり、一緒にいて居心地がいいと初めて思える自分の気持ちに正直でいたいんです。でもさすがに半年に一回しか会えないし、次いつ会えるのかもわからない現状に正直辛いです。

  • 待っててとは?悩んでいます(長文です)

    私22歳、彼31歳。 同じ職場で働いていますが、職種が違うため職場内で会うことはほとんどありません。 彼が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 だいたい私からメール(100%返事がきます)、1ヶ月に1~2回彼から電話がくる状況です。 彼からメールがくることはほとんどありません。 最初のうちは1~2日おきにメールしていましたが、その後2~3日おき、今は4~7日おきペースに…。 メールしていく中で知ったこと。 <平日は仕事がとても忙しく、休日は趣味に時間を使っている> 仕事は本当に大変だと思います。帰る時間も遅くいつも疲れていて体調もよく崩しているし。 だから休みの日は気分転換に友達と趣味の時間を満喫するのでしょう。 それを知ってから、彼の邪魔をしたくない、迷惑になることも避けたいと思いメールの頻度を減らしました。 しかし、メールと電話での関わりしかないため相手のことがよくわかりません。 もっと彼を知りたい!ゆっくりお話したい!そう思い食事に誘いました。 その返事は「もうちょっと待ってて」でした。これってどういう意味なんでしょうか? どういう場合に上記のような返事をするのでしょう? 自分(彼)から誘うまで食事には誘わないでってこと?行きたくないというお断り? 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 電話やメールはしたいけど、邪魔や迷惑はかけたくない。 食事に行きたいけど、誘ってはくれないし、誘っても待っててといわれる。 仕事・趣味に忙しくて暇がないことも、彼女ではない私に縛りつけるようなことをする権利がないのもわかっています。 でもどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 彼となかなか会えません。(長文です)

    付き合い始めて一月ほどの彼がいます。4月は仕事多忙の中、3回デートしてくれました。 5月決算という会社の管理職にあるせいか、今月は会うどころか、メールの返事さえも来ないことが多くなりました。 私は体調を崩して半年ほど休職をしていて、6月から復職のため、規則正しい生活をしており、彼は終電で帰宅する毎日です。私の体のことも気遣ってくれての事かとも思うのですが、「ランチくらいしよう」と言っても、「自分が会えなくて余計つらくなるだけ」と言う答えが返ってきました。 私は自然消滅を狙っているのかとも疑ってしまいます。悲しいことですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • いいかげんな人なんでしょうか?(長文すみません。)

    私は今大学2年生で、今年の6月からチェーンの定食屋さんで初めてのアルバイトを始めました。 ここの店長が忘れっぽくて困っているんです…。 まず、このお店でのシフト提出方法は、次週(月~日)のシフトを前の週の木曜までに紙に書いてボードに貼っておくというもので、シフト指定した日が通らないことはありません。 休みの取り方も、「前もって書いて貼ってくれれば大丈夫だよ。」と言われました。 なので私は7月の初め頃から、8月の帰省休み(6日間ほど)と大学での実習による休み(5日間)を日付指定で提出しておきました。 そして提出時の確認では「はい、分かりました。大丈夫ですー。」と許可を得ることができました。 それから実習の翌週になってしまったので、さすがに私も申し訳ないと思いつつ、旅行に行くための休みをもらう相談を先週したんです。 返事はあっさりOK。私は「夏休みだから多少の休みは多めに見てくれるのかな。」と感謝しました。 しかし、いざ「実習のため1日しか入れません。」と来週のシフトを出し、提出日に間に合わないのでさらに翌週のシフトも「この日だけでお願いします。お休みを頂いてます。」と口頭で伝えたところ、「え、2週も続けて週1日なの!?困るなあ。聞いてたっけ?」と言われたんです。 私からすれば実習の休みは1ヶ月も前にもらってるし、さすがに2週連続で悪気を感じつつも、旅行の休みももらってる認識です。 旅行休みの理由を「試験だっけ?」と聞かれたので「はい。」と答え、とりあえず「その休みが明けたらちゃんと入りますから。」と説得して何とか許可は得ました。(嘘ついてしまった罪悪感は残ってますが…。) なんだかんだ最後は結局許してくれるので助かるし、さすがに休みの間隔も短くて私のわがままかな?と申し訳なく思う気持ちもあるんです。 初バイトで比較が出来ないし、周りにもバイト経験豊富な人がいなくて相談できません。 大学の実習は行かないと卒業できません。旅行も一緒に行く相手がその日程しか無理なんで仕方なくといった感じです。 私が休みすぎのくせに我がままなのでしょうか?それともこの店長、いいかげんですか? これ以外にも給与の計算が間違ってたり、言ったのに明細もらえなかったりと色々忘れられます。