• 締切済み

どんな時に「大胆」って思いますか?(ちょっと長文)

付き合ってもうすぐ1年になる彼が居ます。 お互いバツ1で、歳は彼が2個上です。 遠距離なので月2~3回逢える程度ですが、メールとかは私が毎日送るので、ほぼ毎日お返事貰ってます。 で、今日突然、何の脈絡も無く、「大胆」って言われました。 私の夕飯の献立が火を通さないモノ(刺身、冷奴、ちくわのチーズ巻きなど)ばかりだったので、その理由として、「老夫婦(私の父母)が 台所でエアコンをつけてまったりしてるのに、 火を使う料理は気が小さいから出来なかった」って書いたら、「気が小さい割りに大胆」って言われました。 性格について、最初に言われたのが、「真面目」 、それから「恥ずかしがりやだけど、積極的なところも有る」「地味」「大人しい」って言われてます。実際当たってると思います。 けど、大胆って思いも寄りませんでした。 どうして?って思わず聞いちゃったんですが、メールのため、それに触れる内容の返事は貰えないまま流されました。 「地味」って言われた時は、「ってことは認めるよ」って表現だったので、それじゃまるで「地味」が褒め言葉みたいで、ちょっと変なの?って思いましたが、普段の日本語使いは敬語なども正確な人です。 男の人って、どんな時に彼女を大胆って思うのですか? それって褒め言葉?それとも? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • jouifla
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

>恥ずかしがりやだけど、積極的なところも有る >実際当たってると思います。 って事だと思います。 褒め言葉というか言い回しの違いだと思います。

matchgaE
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、一字一句に細かく反応しない方が良いかもしれませんよね。 貶されたとは全然思ってないので、あまり深く考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

外で平気でキスするときですかねえ

matchgaE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 burns-mostさまの彼女は外でキスなさるんですね! 昔やった事有りますが、今はさすがにそういう歳じゃないので・・ 羨ましいかも~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚園のお弁当。腐らせない工夫!

    こんにちは。 幼稚園に持っていくお弁当についてです。 暑く湿気の多い時期なので、お弁当に適した食材を知りたいです。 お弁当は、高温の室内に置いておきます。 (1)腐りにくい野菜を教えて下さい。 茹でたブロッコリー・冷凍の枝豆を解凍したもの・生のきゅうり&トマト・手作りポテトサラダ・ホウレンソウのおひたし・カボチャの煮物、生のキャベツの千切り、は夏場でも大丈夫でしょうか? 焼いたアスパラガス・炒め野菜、などなら確実でしょうか? (2)腐りにくい肉卵料理を教えて下さい。 卵焼き・ゆで卵・レンジでチンしたウインナー・茹でたり焼いたりしたチクワ・焼き鮭・焼いたハム、などは大丈夫でしょうか? (3)逆に危険なのは? 生のちくわ・生のチーズ・生のウインナー・生のハム・生のシーチキン・マヨネーズなど、火を通していないものは入れない方がいいですか? 肉団子やコロッケや肉巻きなど、お弁当日の前日に作って、夜間冷蔵庫に入れておいた料理は、当日お弁当箱に入れる前に、一度レンジでチンしてから詰めるべきですか? それとも、冷たいままお弁当箱に詰めてしまってもOKですか? 他、梅干しを入れる・お弁当箱の上に保冷剤を乗せておく・など、腐らせないための工夫がありましたら教えて下さい。 または、このようなことが載っているサイトがあればぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 現在、告白して返事待ちの状態です。(長文になります。)

    現在、告白して返事待ちの状態です。(長文になります。) 当方、30歳男性 バツイチです(理由は、価値観の違いで浮気ではないです。) 相手、25歳女性 半年前に、結婚を前提に同棲していた彼氏に浮気が発覚し別れています。 出会ってから、2回ほどデートをしました。その2度目の帰り際に、告白をしました。 相手の女性は、突然の告白に驚いていました。ただ返事に困っていたようなので、返事はいつでもいいので、考えて答えが出たら教えて欲しいと伝えました。その後、メールで真剣な気持ちとダメでも後悔しないので、はっきりと答えが欲しい旨を伝えたところ、「突然の告白に驚いたけど、嬉しかった。ありがとう。」というメールが来ました。 その後、電話やメールでのやりとりをほぼ毎日していました。(どちらともなく・・・。) しかし、両方仕事をしているためなかなかタイミングが合わず1度しか会っていません。 その1度会ったのが、告白して間もなかったので普通のたわいもない会話だけでした。(時間も短かったので) そして、告白してから約3週間がたちました。電話は毎日していたのですが、最近は電話の時間が向こうの都合で短くなりメールも少なくなってきました。 最近では、こちらから電話メールをしても3日間メールも電話も来ませんでした。 これは、もうダメかな・・・。と諦めていてこちらからメールを頻繁にしても迷惑かなと思いしていなかったら、電話がありました。少し忙しく疲れが溜まっていた為メールや電話が出来なかった。ごめんね。と言っていました。 というのが現状ですが、僕は一体どうしたらいいでしょうか? 来週が割りと仕事が忙しくないので会えるか聞いた所、向こうが忙しいようで会えそうもないです。 電話でもいいから返事を聞いたほうがいいでしょうか? 僕としては、直接会ってこちらの気持ちを真剣にもう一度伝えた上で返事を貰いたいと思っています。(その方が、付き合える確率が高そうなので・・・。) それとも、まだ待って様子を見た方がいいでしょうか?長期戦を見据えて行った方がよいでしょうか? 男性、女性共に意見が聞けたらと思います!!

  • 私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。)

    私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。) お互いにバツありで私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に出会い、数回デートをし、私から付き合いを申し込みましたが、その時は断られました。 その3年の間にはお互いに彼氏、彼女が出来ました。 彼氏、彼女がいる間にも『元気?』とか相談のメールはたまにしていました。 そして、それぞれが別れて…。(彼女の方が若干早く別れた) 私が元カノと別れる時に相談したのが今の彼女です。 メールはしていましたが、3年振りの再会でした。 相談をしてからの3ヶ月間、毎日、メールをするようになり、食事やカラオケに行ったり夜景を見に行くようになりました。 そうこうしていると彼女の方から私の家に子供と一緒に泊まりに行きたいと言う話が出て、私の家に泊まりに来ました。 その夜に、お互いに誰が必要か気付いたと言う事で付き合い始じめたのですが…。 私の休みは土日で、彼女の休みは水曜日…なかなか会えない事を理解した上での始まりです。 デートは彼女の休日前夜で、2~3週間に1度のペースです。 付き合い始めた頃はメールも家事が落ち着いてから往復20~30通くらいしていました。 ですが最近、彼女の仕事が忙しく8連勤と言うシフトも組まれるようになりました。 (アルバイトは仕方ないのですかね) 最近になりメールも減りました。 ある日、彼女から 『疲れてたり、忙しかったらメールをする気にならなくなるから…私、貴方の事が好きなんかなぁって考えてしまうんよ。自分自身の気持ちがよくわからなくなるんよ。』 と言うメールが届きました。 私は『そんなコト深く考えずに、疲れてる時はオレの事を気にせずに少しでも早く休みなよ。』と返事をしました。 今は彼女からメールが来る事はありません。 私から『お疲れさん』とメールをすると返事が来るくらいです。 長くなりましたが、ここで相談です。 彼女自身、疲れていて私への気持ちが不安定になっているのか、または私とはやっぱり合わない?と思っているのかどちらでしょうか? このままの状態で彼女を見守っていけば良いのか、会って話をした方が良いのか…ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 彼のパソコンの壁紙に私そっくりな女性が・・(ちょっと長文)

    バツ1同士の遠距離恋愛10ヶ月目です。逢える頻度は月に2回くらいかな。私はもっと逢いたいと思いますが、お金もかかることなので、ほぼ毎日メールや電話などでコミュニケーションしながら耐えてます。 彼は年齢の割りにマメな人で、交際範囲も広く、男女問わずケータイに頻繁に連絡が入ります。私と一緒に居る間は~って思いますが、一人で仕事してるので、土日夜間を問わずクライアントからの連絡が入るので、ケータイは絶対手放せません。 そんな彼が初めて自分の生活拠点としている事務所に私を連れて行ってくれました。スカイプで使ってるパソコンとかも有って、立ち上げて色んなモノを見て遊んでました。其処まではとっても楽しかったんですが、「じゃあ、行こうか」ってことになって、パソコンを閉じようとした時、デスクトップに女性の写真が現れました。(立ち上げた時は窓を開けていたりしたのでそばに居なかったので見られませんでした) 一瞬「私か!?」と思ってしまったのですが、背景が見慣れないところだったので、次の瞬間違うってことが判りました。でもその人は見た目私とよく似てたんです。ただ、その人の方が明らかに若くってキレイでした。17インチ(以上)のスクリーンいっぱいの大画面の中での笑み。「誰?」って聞く勇気は有りませんでした。私よりもう少し細身で、もう少し髪が長くて、似てるけどどっちかって言えば100%その人が素敵でした。 彼が事務所に連れて行ってくれて、自分のことを色々見せてくれたのはとっても嬉しかったのですが、お土産を入れてくれた袋がディズニーシー5周年の記念って書いてある袋だったり(私とは行ってない)、何だか逆にケータイを盗み見したような嫌な後味となってしまいました。 こんな時どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 昨日の晩御飯教えてください!メニューに困ってます

    こんにちは。 毎日の献立に迷っている主婦です。 色々本やwebを見ているのですが、もう頭が働かなくて^^; みなさんの昨日の晩御飯と、お気に入りの料理を教えてください。 お酒を飲むので、ツマミになるものだと更に嬉しいです♪ ちなみに今週の食事は 月:豆腐入り納豆ひき肉丼、お刺身 火:鶏のから揚げオーロラソース、ルコラのサラダ 水:焼きホッケ、ゴハン、お味噌汁、麻婆豆腐 木:ツナトマトクリームパスタ、レタスサラダ、スモーク牛タン 金:今日は鰈の煮付けの予定です。 我が家での人気メニューは、牛の赤ワインソース煮込み、エビのバター炒め、アクアパッツア、豚ロースのハーブ焼き、鶏肉ソテーレモンソースです。 見て分かると思いますが、特に和食が思いつきません。。。 (私は洋食派ですが、旦那が和食派で困っています) 宜しくお願いします。

  • 気になる彼ともっと仲良くなりたいです。アドバイスください。長文です

    はじめまして☆ こんばんは。初めて質問いたします。まだ始めたばかりなので、不適切な点があれば教えてくださいm(__)m 私は、今大学3年で、就職活動中です。気になる彼(毎日目で追っちゃう彼です。)も、同じ方向の職種を希望していて、就職のための勉強会で、ほぼ毎日同じ集まりに参加しています(200人程度の規模の大きいもの) わたしが彼と知り合ったのは、今年の夏(8月)のボランティア活動でした。そして、その打ち上げで二回、大勢の飲み会で話して、(そのうち1回は2人で幹事をしました。)知り合いになりました。 今の私と彼の関係は知り合い以上仲良し未満という感じです。また、彼とわたしには、共通の知人(Sちゃん)がいて、お互いSちゃんとはかなり仲がいいです。 私が彼を気になり出したのは、2回目の飲み会が終わったあとあたりです。これは予想なのですが(自意識過剰だったらすみません)、多分彼はその時、私のことがちょっとお気に入りだったような気がしました。(すごい話しかけてきたり、スキンシップが多かったからです。ほぼ話したことなかったので最初はびっくりしたのですが)段々彼を見ていて、彼の回りに気を配れるところがステキだなぁと思うようになりました。 それで、飲み会が終わり、また毎日学校で会う(同じ研修を受ける)のですが、今は、彼とは、ちょっとはなしたりする程度です。私は、学校で勉強する方なので、学校に残っていろいろ調べたりしますが、彼はまっすぐ家に帰るタイプで、はなせるとしても、帰り際に少し話をするくらいです。あとは、ちょっと手を降ったりです。 私は、今まで好きな人ができると、メールして、遊んで、告白してって感じで、かなり猪突猛進タイプでした(;´д`)でも、今年の3月、ふられた経験があり、今回は、周りを見ずに暴走したくありません。。 皆さんに意見をきかせて頂きたいのですが、私が彼に好意を持っていると示すためには、どうすればいいでしょうか。 ちなみに彼は、以前、飲み会で彼女が2年近くいないと相談してきました。でも私は、その時、彼とはなすのが初めてだったので(お互い、Sちゃんを通してお互いの話を聞いていたので、彼は、わたしに親近感を持っていたように思います。)、急にそんな相談をされて、ビックリして「え~」とか軽い、内容のない返事しかできませんでした。彼に「ねぇ、俺はどうすれば彼女ができる」とか言われ「え~…わかんない~」とか。酔って、男子達にキスせがむ女のこをみて、わたしが「あぁ、○○ちゃんまたやってる~」と言ったら、「じゃぁ俺がチューしてって言ったらする?」とか言われ、(なんて対応していいか分からず、若干あしらう感じで)「え~笑」と言ったような感じです。 なんか、だいぶ長くなりましたが、以前、彼は彼女を募集していて、パタパタしてる感じの印象がありました。でも、その後話したりして、今は彼に惹かれ、もっと仲良くなりたいなと思っています。 脈絡がない文章ですみません(>.<) 私は、アプローチする時、いままで猪突猛進しかしたことがないので、もっとさりげない仲良くなる方向をアドバイスください。 よろしくお願いします。 お返事は返します。また、補足説明が必要な場合はいってください。

  • 高校生のお弁当

    私が高校生の時は、親からお金を貰って毎朝パンと牛乳を買いお昼に食べていました 弁当を持ってくる子、コンビニなどでお昼を買う子、半々だったと思います。 子供にコンビニでお昼を買うように言ったら、卵の食べ過ぎで体調をくずしたからお弁当を作って欲しいと言われました。 子供がコンビニで買ったお昼は卵ロールパン3個です。 毎日、卵ロールパン3個も食べてたら体に良くないのは明白です。 他の物を買いなさいと言いましたが、食べられるものが他にないと言います。 仕方なく、焼き鮭、ちくわチーズ、枝豆、ミニトマトのお弁当を作りました。 子供は「お弁当、美味しい。お母さん、ありがとう」とメールがきました。 こんな弁当、コンビニで買えますよね。 もっと美味しい弁当だってあるはずです。 私は小学校の遠足以来、親に弁当を作って貰ったことはありません。 私は子供に弁当を作らなくてはいけないのですか? 予定が狂って困ってます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • こういう場合(長文です

    彼の気持ちが解らないので、男性の方で三十代、四十代の方からみての意見をお願いします。 かなり長文です。 彼45歳バツ1会社経営 東京、私37歳シングルマザー子供1人、大阪 遠距離恋愛です。 一昨年の秋に関係を持ち去年の春ホワイトディに彼から「愛してる」と言われ付き合ってる事をお互い確認しあいネックレスをプレゼントしてもらいました。 母の日にはカーネイションを贈ってくれて、子供の誕生日には自転車をプレゼントしてくれ、私も子供も大切にしてくれてました。 問題が発生したのは、去年の夏、彼の住む東京に行きたいと言ったところ、「早すぎる!お互いの事まだわからないのに早まるわけにはいかない、一度失敗してるし」とメールで言われました、私はメールの内容の、「お互いにまだわからないのに」の部分に腹が立ち、「別れをいいましたが、彼の気持ちも解らなくないので二週間後、謝罪と別れたくない事をメールで伝えました。 (私のワガママです) 返信はありません。 1ヶ月しても沈黙してる彼にキレて、貰ったネックレスを送りました。彼からは「送るなら捨てろよ」とメールが来たので「大切なネックレスだから捨てれない」と返信、連絡はありません。 しばらく距離を置きたいからネックレス持っててとメールで伝えました。(私のワガママです) 秋に彼の誕生日があり気持ちはやっぱり好きなので、ネックレス送って欲しいと伝え、プレゼントを送り彼からは「プレゼントありがとう、今、会社がバタバタしてて大阪出張してないんだ!ネックレスは送っておきます」とメールが来ましたがネックレスは送ってきませんでした。 また音信不通が続いた時、彼の会社がダメになったとインターネットで知りました。メールをしても電話をしても返事無し… とりあえず一方的に励ましメールをして、「ネックレスはずっとつけるし私の支えだから送って欲しい」と伝えたところ、すぐ送ってくれました。内容は励ましですが、かなり私のワガママも入ってます。 それから、私から連絡しないで2ヶ月半経った頃、彼から無言で送り物が届きました。食べ物です。お礼メールを送りましたが返信無し、バレンタインにチョコとプレゼント送りましたが返事無し… そして震災があり、心配だから連絡欲しいとメールで伝えたら、朝早くに「大丈夫だよ!北海道にいたから」と連絡ありました。 二週間くらいして、いるものがあったら送るよとメールを送ったら、すぐに返信があり「大丈夫だよ!今、石巻に来てるんだ!うちの会社こんなんだよ、震災の後何かと忙しい毎日だよ」と珍しく絵文字、会社の被災写メ付きでメールが来ました。 そして、最近になり東京行くから会えないかとメールで伝えたら、「ゴメンね、会社の社員のお通夜で明日朝から東北に行くんだ」とすぐに返信がありました。 (東北はよく出張してたのと、会長が東北にいらっしゃるので、よく東北に行ってました) 謝る事も、すぐに返信くれるのも珍しいし、そんな事で嘘をつく人でもないのでメールのテンションも低く、被災した会社の写メを見ても東北の営業所は被害をうけてると思いました。 (彼は会社はダメになりましたが、グループ会社がいくつかありグループ会社に社名を変えて経営を継続してるみたいです) 彼と逢えなくて半年以上たちますが、どんどん遠くに感じ、先日メールで「もうすぐゴールデンウィークだけど逢えないかな…忙しいのも大変な事続きなのも理解してるけど待ってていいのかな…○○は何も言ってくれないから○○の気持ちが解らない、こんなにも会ってないのに付き合ってるって言えるのかな…」とテンション低くメールを送ってしまいました。 もちろん返信はありません。 仲良いときからもメールの返信は少なかったのですが… 結局ゴールデンウィーク私は温泉旅行に行き、彼の家にお土産を送りました。今日、母の日に彼からカーネイションは届いていませんでした… 彼には最後のメールとして「ゴールデンウィークずっと北陸に旅行してた!明日の午前中につくようお土産送ったから良かったら食べてね」と明るく送りました。 返信は期待してません。 好きだけど、どうしたらいいかもうわかりませんし、彼がどうしたいのかもわかりません。 けど、カーネイションがないって事は彼は私と別れた方がいいと思ってるんですよね… 別れてると思ってるのでしょうか… 別れてると思ってるとしたら、なぜ彼が送り物をしてきたかわかりませんし、去年と同じ日に同じ送り物でした。 これを読んで感じた事を聞かせて下さい。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • 彼の言葉、矛盾してませんか?ふにおちますか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに似たようなやり取りになるので、モヤモヤして… 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

  • この状態は脈ありでしょうか?

     皆様よろくしお願いします。  彼女はバツイチ子持ちの30歳の方で、出会いサイト(結婚の)で知り合いました。  1日に何度か普通にメールを2週間ほど、またその間、電話を2、3度して、先日、お会いすることができました。  彼女は気さくな方で、誰とでも仲良くなれる方ということもあり、私はとても楽しい時間を過ごすことができました。  彼女も楽しかったと言ってくれたうえに、私からの数日後の食事の誘いも二つ返事でした。  今のところ、次回お会いするときに告白しようかと考えていますが、この状態は脈アリでしょうか??本気で悩んでいます。  参考に今までの彼女の対応等を箇条書きにしました。  アドバイス、脈アリの有無をいただけたら幸いです。 [プラス材料?] ・かっこいいと言ってくれた。・おもしろいと言ってくれた。・電話やメールが楽しいと言ってくれた。・メールをすれば早いタイミングで 返ってくる。(毎日) [マイナス材料?] ・彼女から始まるメールがほとんどない。(特にデート後のメールとか・・・)・遠まわしのほめ言葉、好きだということをメールに書くと「ありがとう」でかわされる。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nのホームランプはつくが、液晶パネルがつかないというトラブルについて相談します。
  • DCP-J963Nの液晶パネルがつかない問題が発生しました。ホームランプはつくので、環境設定に問題がある可能性があります。
  • DCP-J963Nの液晶パネルが動作しない不具合について質問します。液晶パネルの接続や設定に問題があるのか、それとも他の原因が考えられるのか教えてください。
回答を見る