• ベストアンサー

メールが返ってきません・・・

先日飲み会があり、そこで気になる人がいたので後日メールしました。 そこで僕が遊びに行こうと誘って、場所も決まったのですが明らかに話の途中でそれから返ってきません。ちなみに最後メールを送ってから二日たちます。 確かに僕の女友達も自分から送ってきて、僕が返したメールは明らかに話の途中なのに返事が返ってこないということが多々あるので忘れているのかなーと思いました。 ですが、相手にとって二人で遊びに行くことに抵抗があってメールを返さないということがあるかも知れないと思い相談したら友人からは「諦めろ」とか言われます。 忘れていたとしても、抵抗があるにしても自分から「どう??」みたいな感じで聞くのはあつかましく、気まずくなりえないので送れません。 しかしこの状態では諦めることにも抵抗があります。 こんな状況はどうすればいいでしょうか?? ちなみに18歳、男、大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23811
noname#23811
回答No.4

はじめまして。男(28)です。 質問者さんと同じような経験が結構あります。 メールが返ってこないことが、彼女の返事だと思いますが、「諦める」のは早いと思います。これからの出方が大事だと思います。 質問者さんの考えているように、彼女は単に2人きりで会うのが抵抗があるだけかと。もしくは彼氏がいるとか。いずれにせよ、二人きりで会うことに固執して、「しつこい」と取られてしまいかねないので気をつけましょう。 みなさんメールを勧めていますが、直接、会う機会はありますか?会うことができれば、彼女の態度や表情ででどういう風に考えているか、わかると思いますよ。 私だったら夏ですし海に行く、もしくはバーベキューの計画を友達として、グループで誘うかなぁ。 質問を読むかぎり、戦法はいくらでもあるような気がします。仲良くさえしていれば、チャンスは巡ってくると思いますし。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 同姓の人からのアドバイスでとてもためになりました。 彼氏はいないというのは分かっているのでがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• poo3_goo
回答No.3

1度だけメールしてみたらいかがですか? 「あの時の話だけど、行けそう?○日くらいどう? 都合悪かったら教えてね」 それでも返信がなければ、それが答えだと思います。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分では思いつかなかったアイデアなのでためしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• YOUTU
回答No.2

こんにちわ。 何とも宙ぶらりんな状況ですね。 確かにこのままでは結論が出せないでしょうから、一言「都合悪かったら、またにしようか?」とかメールしてみては如何でしょう? 断れなくて返信が止まっているのなら「ごめん、今回は都合悪い」って返信があるでしょうし。 忘れていたりしたのなら「大丈夫だよ」と来るでしょう。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分では考え出せなかったアイデアなので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• medica
回答No.1

こんにちは。 私もよくあるのですが、全然違う人からの複数のメールが同じタイミングで重なることがあって、返信がイヤになることがあります^^;。 そんなタイミングだったのではと思います。 ためしに「あのぉ~2日前で話し止っちゃってたりなんかしちゃったりしてんだけど~。覚えてる?^^;」 とか送ってみてはいかがでしょう?。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 異性の人からのアドバイスなのでためになります。 自分では出てこなかったアイデアなので試してみたいと思います。 ありがとうございました。