• ベストアンサー

メールが返ってきません・・・

先日飲み会があり、そこで気になる人がいたので後日メールしました。 そこで僕が遊びに行こうと誘って、場所も決まったのですが明らかに話の途中でそれから返ってきません。ちなみに最後メールを送ってから二日たちます。 確かに僕の女友達も自分から送ってきて、僕が返したメールは明らかに話の途中なのに返事が返ってこないということが多々あるので忘れているのかなーと思いました。 ですが、相手にとって二人で遊びに行くことに抵抗があってメールを返さないということがあるかも知れないと思い相談したら友人からは「諦めろ」とか言われます。 忘れていたとしても、抵抗があるにしても自分から「どう??」みたいな感じで聞くのはあつかましく、気まずくなりえないので送れません。 しかしこの状態では諦めることにも抵抗があります。 こんな状況はどうすればいいでしょうか?? ちなみに18歳、男、大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23811
noname#23811
回答No.4

はじめまして。男(28)です。 質問者さんと同じような経験が結構あります。 メールが返ってこないことが、彼女の返事だと思いますが、「諦める」のは早いと思います。これからの出方が大事だと思います。 質問者さんの考えているように、彼女は単に2人きりで会うのが抵抗があるだけかと。もしくは彼氏がいるとか。いずれにせよ、二人きりで会うことに固執して、「しつこい」と取られてしまいかねないので気をつけましょう。 みなさんメールを勧めていますが、直接、会う機会はありますか?会うことができれば、彼女の態度や表情ででどういう風に考えているか、わかると思いますよ。 私だったら夏ですし海に行く、もしくはバーベキューの計画を友達として、グループで誘うかなぁ。 質問を読むかぎり、戦法はいくらでもあるような気がします。仲良くさえしていれば、チャンスは巡ってくると思いますし。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 同姓の人からのアドバイスでとてもためになりました。 彼氏はいないというのは分かっているのでがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poo3_goo
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

1度だけメールしてみたらいかがですか? 「あの時の話だけど、行けそう?○日くらいどう? 都合悪かったら教えてね」 それでも返信がなければ、それが答えだと思います。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分では思いつかなかったアイデアなのでためしてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

こんにちわ。 何とも宙ぶらりんな状況ですね。 確かにこのままでは結論が出せないでしょうから、一言「都合悪かったら、またにしようか?」とかメールしてみては如何でしょう? 断れなくて返信が止まっているのなら「ごめん、今回は都合悪い」って返信があるでしょうし。 忘れていたりしたのなら「大丈夫だよ」と来るでしょう。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分では考え出せなかったアイデアなので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 私もよくあるのですが、全然違う人からの複数のメールが同じタイミングで重なることがあって、返信がイヤになることがあります^^;。 そんなタイミングだったのではと思います。 ためしに「あのぉ~2日前で話し止っちゃってたりなんかしちゃったりしてんだけど~。覚えてる?^^;」 とか送ってみてはいかがでしょう?。

akira1_31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 異性の人からのアドバイスなのでためになります。 自分では出てこなかったアイデアなので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが途中なのに返ってこなくなる(好きな娘とのメール)

    私は22歳の大学生(男)で、好きな相手は24歳のOLです。彼女には今恋人はいないみたいです。(一応私の前ではそう言っています。) その人はメールを送るとすぐに返事をくれるんですが、やりとりの途中で、話が終わってないのに返事をしてくれなくなって、次の日とかにフォローのメールとかもしてくれません。何故返事がないのか聞くのも悪いと思い、相手からの返信がなくなったら、こちらからも何も送らず、後日何もなかったようにまた一からメールをするといった感じです。メールはたわいもない内容ですが、やりとりは互いに3通ずつ程度の段階なので、メールが長引いたせいとも思えないんです。 会った時にさりげなくメールの話をしてみたんですが、メール自体は、して欲しいみたいでした。 彼女の友人の話だと、彼女は「そういう人」なんだそうで、友人とのメールでも返事をしない事とかがあるようです。 私はマメな方なので、そういう人の考えは良く分からないんですが、少なくとも私に恋愛感情を持って無い事は間違いないと思うんです。 大雑把なメールをする人は、恋人や恋人候補と思ってる相手にも大雑把なメールをするんでしょうか?大雑把なメールをされる方や周りにそういう人がいる方、ぜひ教えて下さい。

  • こまってます。

    昔告白された男友達と先日コンパを開きました。彼は私の反応が思うものではなかったので私にとても冷たかったのですが、儀礼的な部分で飲み会を開いてくれました。 そこで私は自分の女友達に紹介したい男性に出会い、飲み会翌日彼にメールしました。 それからは一切返事が来なくなり、廊下で会ってもこっちを見てくる割に冷たくその場を去っていく感じでした。飲み会に一緒に行った女友達は彼と初対面で後日御礼メールをしたら差し障りない内容ですぐに反ってきたようです。 何故私にだけ無視なんでしょうか? 長年の友人だったのにいきなり冷たくされて困っています。 質問 1、彼は私に恋愛感情があるから怒っているのか 2、もう女性として一切私に興味ないから関わり合いたくない という無視なのか 3、この感じで私がまた別の男性のもとへ行ったら彼はどう思うか 今までは長年何があっても返事はくれていたのですが、なぜだか飲み会後に一切音信不通になりました。謝っても何を怒っているのか聞いても無視です。彼は何を考えていますか? 私は今月引越するので、もう彼に会うことは無いし、最後に私の送別会をかねてという飲み会でした。最後にお別れに写真もとりたかったのにそれも無視です。何故ここまで無視をきめこむのかご意見お願いします。

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 携帯メール返信の頻度について

    友人の携帯メールの使い方は、短い内容で何回も送ってくる感じです。 私は言いたいこと長文でも全部いっぺんにメールして、それに対する返事は一回でいいですってタイプ。なので面倒くさいんです。 1から10まであったら、結果だけ教えてくれたらいいのに、途中経過もちゃんと報告してくる。 おそらく彼女は携帯メールを会話のように使うタイプで、私はメールは手紙のように使うタイプなんでしょうが、こないだちょっと嫌だなと感じた出来事がありました。 今週末でなく来週末の飲み会、何だか乗り気じゃなくて行かないということで彼女にメールしたら、説得メールが戻ってきまして、そこで私は仕事も忙しかったし、2-3日考えたかったんです。 でも24時間で4回もどうするの?メールで、返事を催促されて、ちょっと不快に思ってしまいました。 だってまだ9日も先の話、人数調整するにしても私のことはまだわからないゾーンに入れておいて欲しかった訳です。 しつこいのでまあ行くことにしましたが、未だに気が乗らないです。 自分が最後メールして、はい終わりと思って寝つこうとしていると、またもう一回メールが返って来て起こされて、それも‘はい‘とか‘おやすみ‘とか。 私的にはそれいらないんです。 何か彼女のメール攻めにあってる彼氏のような気分(女なのに) 神経質過ぎますかね?ご意見ください。

  • 女の人のメール

    仕事上お世話になった女の人に、飲み会で携帯のメールアドレスを教えてもらったのでメールしました。内容は他愛のないことです。 その飲み会の後、11時ぐらいに送ったのですが、返事はすぐに返ってきました。だけど、最後に「それではお疲れ様です」と書かれていました。 これって、「もうメールしないで」っていうのを婉曲に伝えているのでしょうか? できれば女の人、回答をお願いします。。。

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • クリスマスのお誘いメール

    もうすぐクリスマスなので、気になる会社の先輩を誘ってみようと思うのです。 最近は週末に友人を含めて飲みにいって、カラオケにいったりしていています。 以前、親善試合の飲み会のときにわざわざ30分かけて迎えにきてくれたり、その場がほとんど男ばかりだったときに「なんか嫌な事あったら俺に言って」とかすごく優しいんです。  カラオケでもなにかと構ってきてくれます。彼女はいないみたいで、自分的にもいい感じなのでは・・と思っています。  でも約9歳も下だとただかわいがってくれてるだけなのかな~。世話の焼き該がいがあるだけで、恋愛対象とかではないのかな~。とマイナス。マイナス。 になってしまうんです。  はずかしがりのあたしとしてはどうしていいか・・・でも誘いたい・・ 会社では話せる機会はほとんど話せないのでメールでの誘いが有力なんですが・・・ 自分的には女から誘うのは抵抗があるんですが、別に関係無いですよね!? でも、もし飲みに行ったりはしていたけど実はなんとも思っていない子からクリスマス、メールで誘われたらどうしますか?? 

  • 待ったをかけられたのですが意味が解りません。

    仲の良い男友達(一時は互いに恋愛感情有った)に飲み会を依頼したら最初は嫌がっていたのですが私が女友達にもお願いされて困っているというと渋々動いてくれました。 昔、彼が私を食事に誘った時にある男性を同席させようとしたので、その男性なら飲み会してくれる?と聞いたら聞いてみるね、と言ったきり返事がこなくなりました。 数日してどうなった?とメールしたら「保留にさせて。友人からの返事待ちもあるし」と待ったをかけられました。彼の性格上、もう友人と話はついていると思うのですが、やはり私に飲み会を開いてあげようとは思っていないのでしょうか?

  • なんてメールすればいいか教えて下さい

    先日飲み会で会った男性が気になります。 飲み会の次の日お礼メールをし、私が質問したりすると返事はきたりしましたが、 終わりは私のメール。 その際彼が何か言ってくれるかなと思いながら返事が来なかったので、 どうメールすればいいか分かりません。 感想と自分のことみたいなメールだったし、 忙しい仕事だし、自分でも草食系と言っていたので、私が頑張らないといけないのは 分かるのですが、しつこいと思われるのが怖く、最後のメール以来、2日経ちました。 エリートなので、私とはつりあわないかもしれませんが、真面目で今彼女がいないらしいので、 せめてアタックはしたいと思ってます。 メールが自分から終った場合のいい感じのメールの仕方ありますか?

  • キスののり

    この前、飲み会で知り合った人と 二人で飲みに行きました。 その人が好きという気持ちはまだなく、 ちょっと話してみたいなっというのが、正直な気持ちでした。 個室の飲み屋さんで、 最後の方相手はキスをしたがって困りました。 私的には、いきなりとか、流れで・・・っていうのが、 無理なので。 真面目な話とかもしてたし、 自分が軽い女だと見られたのか(話・外見上全く違うと思うんですが) 相手が軽い男だったのか。 うまく結局しなかったんですが、旨くその場を しのぐことってできなかったのかなぁ?!っと今考えてしまいます。 いくらお酒の場としても、初めて二人で会ってはキスでも 私は無理です。いけると思われたのか・・・ メールで 「ただ○○とチューしたかった」と返ってきました。 久しぶりに、どんな人か興味をもった人だったので、 自分でずばっと切ってしまうか、そのノリにのるか。 メールの返事すら難しいです(笑) もしよければアドバイス頂きたいです