• ベストアンサー

メールが途中なのに返ってこなくなる(好きな娘とのメール)

私は22歳の大学生(男)で、好きな相手は24歳のOLです。彼女には今恋人はいないみたいです。(一応私の前ではそう言っています。) その人はメールを送るとすぐに返事をくれるんですが、やりとりの途中で、話が終わってないのに返事をしてくれなくなって、次の日とかにフォローのメールとかもしてくれません。何故返事がないのか聞くのも悪いと思い、相手からの返信がなくなったら、こちらからも何も送らず、後日何もなかったようにまた一からメールをするといった感じです。メールはたわいもない内容ですが、やりとりは互いに3通ずつ程度の段階なので、メールが長引いたせいとも思えないんです。 会った時にさりげなくメールの話をしてみたんですが、メール自体は、して欲しいみたいでした。 彼女の友人の話だと、彼女は「そういう人」なんだそうで、友人とのメールでも返事をしない事とかがあるようです。 私はマメな方なので、そういう人の考えは良く分からないんですが、少なくとも私に恋愛感情を持って無い事は間違いないと思うんです。 大雑把なメールをする人は、恋人や恋人候補と思ってる相手にも大雑把なメールをするんでしょうか?大雑把なメールをされる方や周りにそういう人がいる方、ぜひ教えて下さい。

  • ka20
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

私も大雑把なメールをする人です。相手が、恋人や恋人候補と思ってる相手でも、それにばかりかまけてられなくて、3回くらいで疲れちゃうほうです。多分、彼女もそういう人だと思います。気にしないであげてほしいです。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に大雑把なメールをされる方の意見が聞けて大変参考になりました。どうしても気にしちゃうとは思うんですけど、彼女に負担はかけないようにしようと思います。

その他の回答 (7)

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.8

メールって、ほんとに難しいですよね(>_<) 私自身は、女性ですがメールに関してはそれほどマメってことでも、大ざっぱでもありません。 チャットのように何回かメールをやりとりする事もありますが やっぱりメールって「好きな時間にできるもの」って頭にあるので 例えば返事の続きがあるけど、途中で電話がかかってきたり、出かけなければならなくなったり・・・ そういう場合は、無理にメールを切り上げる内容も相手には送りませんね~。 重要で急がなくてはならない内容なら別ですが、世間話程度なら途中で「ま、いっか」って感じですかね(^_^;) もちろん、後フォローっぽく「さっきは(昨日は)途中でごめんね」ってメールをすることもあります。 メールのしかた、考え方って人それぞれで、ある友達は一気に内容を長文で送ってきて最後に「また明日ね」 っていっぺんで済ませて、こっちが返信しても、向こうはさっきのメールで「また明日」ってあるので そのあと返事はなかったり。 急いだ感じで来たメールに即返信しても、相手からは1時間以上返ってこなかったり。 でも、やっぱりメールってそんなものですよ。 自分が好きなときに送れて、好きなときに読める。 基本はこれだと思います。 ちなみに、私は今の彼氏と付き合う以前からメールはしていて、彼のほうが私に好意を持ってくれてたんですが その彼からのメールが途中で切れたりする事も結構ありました。 なので、質問者さんも好きな彼女のメールのことだけであんまり気にしなくて大丈夫だと思いますが・・・。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、メールはチャットのように何回かやりとりする事が多いので、それが当たり前のように感じていましたが、メールをチャットのようにやろうと思わない人がいてもなんら不思議ではありませんね。参考になりました。 また、nami0711さんの彼氏のように、相手に好意があってもメールを途中で切り上げる人がいるというのが分かって、少し希望が持てました。ありがとうございました。

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.7

互いに3通ずつ「程度」と仰ってますが、多いですね(笑) その女性も別に大雑把ではないです。頑張ってられる方だと思います。 話が終わってない、と、たわいもない内容とはあんまり結びつかないですが、「たわいもない内容」で「特に重要でない内容」だから「もうこの辺で切り上げるか・・・」って感じでやめちゃうんじゃないでしょうかね。 お相手の「社会人」って立場も考えて、質問者さまもあまりだらだらとしたメールを送ったりされない方がいいかもしれませんね。 やりとり(返信)が苦痛になる事もありますし、逆効果かもしれません。どちらにしても引き時を考えたメールの送り方をされたほうが良いと思います。 ちょっと立場は違いますが、社会人の自分と働いてない友人の間ってギャップありましたし、時間帯や都合を考えられてなかったり、短文の あまり意味のないメールが続いて送られるとうんざりする事はありました。個人的には「そんな大した内容を送り続けんなら電話してくれればいいのに?」って思ったものです。 その女性が好意を持ってられるか否かは、このご質問だけでは なんとも言えませんが、まあ、悪くない男性とメールはしません。 また、メールが来る事は嬉しい事ですよね。でも、あまり大した事じゃないメールをいつもいつも長々続けられると、そこそこいいなと思ってても「うーん・・・」となってきてしまう事はあるかもしれません。 私がそう思うだけですが。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にお付き合いした女性や女友達はメールを何通もやりとりしたがる相手だったので、「女性=メール大好き」っていうイメージがあったので、3通は少ないように思っていたんですが、その考え自体も間違っているのかもしれないと気づきました。相手の立場も考えるようにしたいと思います。

noname#20727
noname#20727
回答No.6

私はまさにそういう人です。 メールで意味のないおしゃべりをすること自体そんなに好きではありません。ちょっとしたやりとりならいいんですけど、3往復以上になってくるとしんどいです。 私の場合、特に重要なメールでない限り、例え相手が好きな人でも、途中で返信しなくなる可能性はあります。 好きな人でないならなおさらです。 というのは、元々の性格に加え、家の中の電波が悪くて自分から問合せしないとメールが携帯まで届かないんです。 しょっちゅう携帯ばかり気にしているわけにもいきませんし。 あと充電が切れてても気にしないので、2日くらい平気で電池が切れてたりしますね。 返信しようと思ったときはもう数日たってたりします。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の性格だけではなく、様々な条件が返信に影響を与えるという事もあるんですね。参考になりました。

  • marumi777
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

こんにちは。 私は結構、相手からのメールが疑問文じゃなかったら、メールは終えてしまうことがあります・・・。でも、好きな人だったら別です(笑) 普通の友達とはメールを続けます。明らかにこちらに好意をもってくれている異性からのメール(こちらにはその気が全く無い(^^;))だと、メールのやり取りの途中で特に返信の必要がなさそうなメールだと返さないこともありますよ・・・・・。別に嫌がっているのではなく、返事のしようがないんですよね。 それはさておき。 その女性の友人が「そういう人」だと言っているのならば、そういう人なんだと思います。私の友達でも、まったく返してくれない人もいます(笑)そういう人だと割り切ってください☆ 彼女が恋愛感情を持っているかどうか・・・会って、様子を見ることがいいと思います!!!

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人や友達や、好きではない異性などで、メールの対応が変わるという方の意見が聞けて、大変参考になりました。 実際会ってる時の様子から、自分に好意をもってくれているのかも?って考えていたんですが、「こちらからの疑問文のメール」に対して途中から返信がなくなるので、やんわりと好意がないことを示している可能性はあるなぁって思いました。

回答No.4

そういう人でも長い間、つきあっていけるか否かを自分がどう考えるかが一番だと思います。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ならあまり気にしないんですが、恋している自分としては、メールも含めた様々な反応から相手の思いを読み取りたいと考えてしまうので、メールを途中で切るというのは、どんな思いなのか知りたくて質問しました。 メールを途中で切る人を、それだけで悪い人間だとは思わないので、友人としての付き合いには問題ありません。

  • kahlua
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

人それぞれ…というだけだと思います。 私の知り合いの中に彼女のようなメールの仕方をする人はいませんが、返信がすごく遅い人はいます。4・5日後くらいに返信してきたりします。あと、午前中に来たメールに夜中に気が付いて、“あんまり遅い時間だと悪いかな”と思って、返信しないという人もいました。 感覚の違いです。 もし彼女が好きな人に対してはマメだとしても、本来がそういう人なら、無理が出てしまい長続せずに結局そういう状態になってしまうでしょう。 気にしないためにも、返信が途中で途絶えても構わない内容だけをメールするようにしてはどうでしょうか?どうしても反応が欲しい話は、電話をするか直接会ってすると割り切ってしまったほうがいいと思います。そうしないと、ka20さんがその度に気にしたりイライラしたりして、疲れてしまいますよ。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人への対策法を教えていただき、大変参考になりました。電話や直接会ったときに、しっかり意思の疎通をとるようにしてみたいと思います。

noname#22422
noname#22422
回答No.1

たぶんその女の人はあなたみたいにマメではないのでしょう。 マメな人間からすれば、信じられないかもしれません。 「そういう人」として取らえる人しかないでしょう。 そういう人に聞いた事ありますが、3回ぐらいメールしてたら疲れてきたとか邪魔くさいとかいう声もありましたよ。大きくそこは考えましょう♪

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回位でも疲れちゃう人もいるんですね。理解してあげたいと思います。

関連するQ&A

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • メールのやり取りについて

     お見合いサイトで、相手から申し込みがあり、2ヵ月くらいメールのやり取りをしています。まだ会う約束はしていません。  そのメールのやり取りなんですが、相手からのメールで話が寸断されて、困っています。  私はなるべく返事がしやすいように、質問したり、「私はこうだけど、○○さんはどうですか?」とか聞いたりするのですが、相手からは返答だけで、話が切れます。  例えば「お盆休みはいつまでですか?何かご予定はありますか?私は○日まで休みで、友人と遊びに行ってきます。」という内容を書いたとすると、相手からは「○日まで休みで、お墓参りくらいしかやることありません。」としか書いてきません。  そこで相手から誘いの連絡があるとか、相手からも質問されるとか、私が返事しやすい、もしくは次のメールの返事が書きやすい返事をくれたらいいのですが、私の内容に対して回答だけなので、毎回私が話を振る内容を書かないといけません。  毎回相手のメールで話が寸断されて、私が話のネタを考えないといけないのですが、こういう方にどう対応したらいいのでしょうか?  それともはっきり言った方がいいのでしょうか?

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。

  • 彼は、私がメールの途中で寝てしまうと、怒ります。

    彼は、私がメールの途中で寝てしまうと、怒ります。 私は運動部に所属(部長)していて、 彼は帰宅部です。 私は疲れてくたくたになって帰って来ます。 そして、メールの途中で寝てしまうことがよくあります。 いつも1時から電話するのですが、 それまでに寝てしまうのです。 すると、彼は次の日に怒ります。 私には、 その程度の事で恋人に対して「怒る」事が理解できません。 怒っても、 相手が怒られて悲しむ(相手が悪かったとしても)か、ケンカになるしかないじゃないですか。 それなのに彼がおこるのはなぜですか? 怒っても、マイナスのことしかないじゃないですか? 躾ならわかりますけど、恋人なんですし... 彼の気持ちがわかるかた教えてください

  • メールの切り上げ方

    友達、恋人、好きな人など、相手は誰でもいいのですが、長くメールのやり取りが続いていて、少し話の話題が尽きたな~とか思うとき、どのように言って切り上げれればいいと思いますか?ずっと続いていたメールが何も言わずに途中で途切れるのは、ちょっと…って感じがするので…

  • 相手に期待するのが間違い?

    20代後半女性です。 小学校時代から付き合いがある同性の友人がいます。彼女はマイペースであまり社交的な方ではありませんが、普通にコミュニケーションは取るし、さっぱりした性格だと思います。 そんな彼女とメールやラインでのやりとりで、なんとなくもやっとしてしまうことがあります。 それは、相手のリアクションだったり、フォローの仕方などに対してです。 例えば、今度○○に行こうとか、今日寒いねーとか、そういう他愛もないやり取りだとスムーズにできるんですが、もう少し込み入った話や報告だと返事がなかったりするのです。 例えば…私が入院した時や、祖父が亡くなったなど、私は話の流れの中で一応報告として知らせたんですが、そういう内容に関しては返事がなくなってやりとりが終わります。 もし他の人だったら「そうだったんだ、大変だったね」とか、そういうような一言があるのが自然なんじゃないのかな?と私は思ってしまうんです。 また、ラインやメールなど文字のやり取りだと言葉選びも慎重になるし、返しづらくても仕方ないのかなと思うのですが、後日会った時にそういう話題に触れるわけでもなく。 私としては、「流された」ような感覚になります。 ちなみにその子からは長文の相談メールが来たりすることもあったし、文章そのものが苦手だったりとか、深い話はしたくないというスタンスでもないと思います。 その子の事は好きですし、些細なことなんですが、でもなんとなくこういうやり取りにいつももやっとした感覚が残ります。 相手が自分の思い通りのリアクションをするわけじゃないっていうのは、分かっているつもりです。 でもこれだけ長い付き合いがあって、もう少し寄り添ってくれるような言葉をかけてくれてもいいんじゃないかなって思ってしまう自分もいます。 ただこのことに触れると、返事を強要してるみたいになりそうで言えません。 こういうことを相手に期待する私が良くないのでしょうか。もっと割り切って(諦めて?)付き合うべきなのでしょうか。 ご助言、よろしくお願いします。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

  • 好きな人からのメールに返信する迄の時間

    20代OLです。 お互い好意を持っているけど付き合っていない人からメールが来たとします。 私は、その人へ頻繁にメールをしてうっとおしいと思われたくないので、こちらからメールする事は少ないのですが、彼からメールが来るとやはり嬉しくて、その時に用事がなければすぐに返信メールを送ります(30分以内位) 私の友達曰く、まだ付き合っていない微妙な関係の異性に対しては、すぐに返信するより一日位わざと返信せずに、相手に私から返事が来ない事を不安に思わせた後に返信した方が、一日後に私から返信が来たときの嬉しさが増し、恋愛における効果が大きくなる!というのです。すぐに返信すると相手に、(端的だとは思いますが)『この子は暇人なんだ。』とか『すぐに返事がくるという事は俺の事を好きなんだな』いう印象を与え、私の事をすぐに手の届く女という位置付けにされてしまう事もあるとか。。。その友人にしてみれば、手に入らないものこそ欲しくなる!という人の心理を利用し、メールがきてもすぐに返さない方が良い、との事。 友人の言っている事に、なるほど・・・と思う部分もあるのですが、私は彼からメールがくると嬉しくて一日相手をじらす、という事がどうしてもできません。 人それぞれだとは思いますが、みなさんはどう思われますか?