• ベストアンサー

メールが途中なのに返ってこなくなる(好きな娘とのメール)

私は22歳の大学生(男)で、好きな相手は24歳のOLです。彼女には今恋人はいないみたいです。(一応私の前ではそう言っています。) その人はメールを送るとすぐに返事をくれるんですが、やりとりの途中で、話が終わってないのに返事をしてくれなくなって、次の日とかにフォローのメールとかもしてくれません。何故返事がないのか聞くのも悪いと思い、相手からの返信がなくなったら、こちらからも何も送らず、後日何もなかったようにまた一からメールをするといった感じです。メールはたわいもない内容ですが、やりとりは互いに3通ずつ程度の段階なので、メールが長引いたせいとも思えないんです。 会った時にさりげなくメールの話をしてみたんですが、メール自体は、して欲しいみたいでした。 彼女の友人の話だと、彼女は「そういう人」なんだそうで、友人とのメールでも返事をしない事とかがあるようです。 私はマメな方なので、そういう人の考えは良く分からないんですが、少なくとも私に恋愛感情を持って無い事は間違いないと思うんです。 大雑把なメールをする人は、恋人や恋人候補と思ってる相手にも大雑把なメールをするんでしょうか?大雑把なメールをされる方や周りにそういう人がいる方、ぜひ教えて下さい。

• ka20
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.2

私も大雑把なメールをする人です。相手が、恋人や恋人候補と思ってる相手でも、それにばかりかまけてられなくて、3回くらいで疲れちゃうほうです。多分、彼女もそういう人だと思います。気にしないであげてほしいです。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に大雑把なメールをされる方の意見が聞けて大変参考になりました。どうしても気にしちゃうとは思うんですけど、彼女に負担はかけないようにしようと思います。

その他の回答 (7)

• nami0711
回答No.8

メールって、ほんとに難しいですよね(>_<) 私自身は、女性ですがメールに関してはそれほどマメってことでも、大ざっぱでもありません。 チャットのように何回かメールをやりとりする事もありますが やっぱりメールって「好きな時間にできるもの」って頭にあるので 例えば返事の続きがあるけど、途中で電話がかかってきたり、出かけなければならなくなったり・・・ そういう場合は、無理にメールを切り上げる内容も相手には送りませんね~。 重要で急がなくてはならない内容なら別ですが、世間話程度なら途中で「ま、いっか」って感じですかね(^_^;) もちろん、後フォローっぽく「さっきは(昨日は)途中でごめんね」ってメールをすることもあります。 メールのしかた、考え方って人それぞれで、ある友達は一気に内容を長文で送ってきて最後に「また明日ね」 っていっぺんで済ませて、こっちが返信しても、向こうはさっきのメールで「また明日」ってあるので そのあと返事はなかったり。 急いだ感じで来たメールに即返信しても、相手からは1時間以上返ってこなかったり。 でも、やっぱりメールってそんなものですよ。 自分が好きなときに送れて、好きなときに読める。 基本はこれだと思います。 ちなみに、私は今の彼氏と付き合う以前からメールはしていて、彼のほうが私に好意を持ってくれてたんですが その彼からのメールが途中で切れたりする事も結構ありました。 なので、質問者さんも好きな彼女のメールのことだけであんまり気にしなくて大丈夫だと思いますが・・・。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、メールはチャットのように何回かやりとりする事が多いので、それが当たり前のように感じていましたが、メールをチャットのようにやろうと思わない人がいてもなんら不思議ではありませんね。参考になりました。 また、nami0711さんの彼氏のように、相手に好意があってもメールを途中で切り上げる人がいるというのが分かって、少し希望が持てました。ありがとうございました。

• mayroad
回答No.7

互いに3通ずつ「程度」と仰ってますが、多いですね(笑) その女性も別に大雑把ではないです。頑張ってられる方だと思います。 話が終わってない、と、たわいもない内容とはあんまり結びつかないですが、「たわいもない内容」で「特に重要でない内容」だから「もうこの辺で切り上げるか・・・」って感じでやめちゃうんじゃないでしょうかね。 お相手の「社会人」って立場も考えて、質問者さまもあまりだらだらとしたメールを送ったりされない方がいいかもしれませんね。 やりとり(返信)が苦痛になる事もありますし、逆効果かもしれません。どちらにしても引き時を考えたメールの送り方をされたほうが良いと思います。 ちょっと立場は違いますが、社会人の自分と働いてない友人の間ってギャップありましたし、時間帯や都合を考えられてなかったり、短文の あまり意味のないメールが続いて送られるとうんざりする事はありました。個人的には「そんな大した内容を送り続けんなら電話してくれればいいのに?」って思ったものです。 その女性が好意を持ってられるか否かは、このご質問だけでは なんとも言えませんが、まあ、悪くない男性とメールはしません。 また、メールが来る事は嬉しい事ですよね。でも、あまり大した事じゃないメールをいつもいつも長々続けられると、そこそこいいなと思ってても「うーん・・・」となってきてしまう事はあるかもしれません。 私がそう思うだけですが。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にお付き合いした女性や女友達はメールを何通もやりとりしたがる相手だったので、「女性=メール大好き」っていうイメージがあったので、3通は少ないように思っていたんですが、その考え自体も間違っているのかもしれないと気づきました。相手の立場も考えるようにしたいと思います。

noname#20727
noname#20727
回答No.6

私はまさにそういう人です。 メールで意味のないおしゃべりをすること自体そんなに好きではありません。ちょっとしたやりとりならいいんですけど、3往復以上になってくるとしんどいです。 私の場合、特に重要なメールでない限り、例え相手が好きな人でも、途中で返信しなくなる可能性はあります。 好きな人でないならなおさらです。 というのは、元々の性格に加え、家の中の電波が悪くて自分から問合せしないとメールが携帯まで届かないんです。 しょっちゅう携帯ばかり気にしているわけにもいきませんし。 あと充電が切れてても気にしないので、2日くらい平気で電池が切れてたりしますね。 返信しようと思ったときはもう数日たってたりします。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の性格だけではなく、様々な条件が返信に影響を与えるという事もあるんですね。参考になりました。

• marumi777
回答No.5

こんにちは。 私は結構、相手からのメールが疑問文じゃなかったら、メールは終えてしまうことがあります・・・。でも、好きな人だったら別です(笑) 普通の友達とはメールを続けます。明らかにこちらに好意をもってくれている異性からのメール(こちらにはその気が全く無い(^^;))だと、メールのやり取りの途中で特に返信の必要がなさそうなメールだと返さないこともありますよ・・・・・。別に嫌がっているのではなく、返事のしようがないんですよね。 それはさておき。 その女性の友人が「そういう人」だと言っているのならば、そういう人なんだと思います。私の友達でも、まったく返してくれない人もいます(笑)そういう人だと割り切ってください☆ 彼女が恋愛感情を持っているかどうか・・・会って、様子を見ることがいいと思います!!!

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人や友達や、好きではない異性などで、メールの対応が変わるという方の意見が聞けて、大変参考になりました。 実際会ってる時の様子から、自分に好意をもってくれているのかも?って考えていたんですが、「こちらからの疑問文のメール」に対して途中から返信がなくなるので、やんわりと好意がないことを示している可能性はあるなぁって思いました。

回答No.4

そういう人でも長い間、つきあっていけるか否かを自分がどう考えるかが一番だと思います。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ならあまり気にしないんですが、恋している自分としては、メールも含めた様々な反応から相手の思いを読み取りたいと考えてしまうので、メールを途中で切るというのは、どんな思いなのか知りたくて質問しました。 メールを途中で切る人を、それだけで悪い人間だとは思わないので、友人としての付き合いには問題ありません。

• kahlua
回答No.3

人それぞれ…というだけだと思います。 私の知り合いの中に彼女のようなメールの仕方をする人はいませんが、返信がすごく遅い人はいます。4・5日後くらいに返信してきたりします。あと、午前中に来たメールに夜中に気が付いて、“あんまり遅い時間だと悪いかな”と思って、返信しないという人もいました。 感覚の違いです。 もし彼女が好きな人に対してはマメだとしても、本来がそういう人なら、無理が出てしまい長続せずに結局そういう状態になってしまうでしょう。 気にしないためにも、返信が途中で途絶えても構わない内容だけをメールするようにしてはどうでしょうか?どうしても反応が欲しい話は、電話をするか直接会ってすると割り切ってしまったほうがいいと思います。そうしないと、ka20さんがその度に気にしたりイライラしたりして、疲れてしまいますよ。

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人への対策法を教えていただき、大変参考になりました。電話や直接会ったときに、しっかり意思の疎通をとるようにしてみたいと思います。

noname#22422
noname#22422
回答No.1

たぶんその女の人はあなたみたいにマメではないのでしょう。 マメな人間からすれば、信じられないかもしれません。 「そういう人」として取らえる人しかないでしょう。 そういう人に聞いた事ありますが、3回ぐらいメールしてたら疲れてきたとか邪魔くさいとかいう声もありましたよ。大きくそこは考えましょう♪

ka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回位でも疲れちゃう人もいるんですね。理解してあげたいと思います。