• ベストアンサー

これって振られたの??

こんにちは。お世話になります。 花火大会がある日の前日に、バイト先の仲の良い男友達から(私はちょっとだけ気になる存在です)「明日ってシフト入ってるの?花火一緒に行く人もおらんの?」と言われました。 「○○さんは?」と聞いたら「俺は行くよ」・・・。 「デートですか?」と聞けば「ん?んんん・・・」とゴマカシ気味で、 はっきりとは答えてくれませんでした。 でも花火大会といえば夏のデートの定番ですよね? 彼女がいないと聞いていたので軽くショックです。 私は気の合う存在として、ちょっとだけ彼のことが気になっていて、 ちよっとずつですがアプローチをしてたのです。 彼も(私の都合の良い妄想かもしれませんが)それなりに好意を持ってくれていると思っていたところへ上記のような会話・・・ これって遠まわしに振られてしまったのでしょうか? 俺には彼女がおるからちょっかいかけてくるな、と言う牽制??? 真実は何だか怖くて彼に聞けません。 皆様、何かアドバイスや叱咤激励をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

本当に彼女だったら無理に隠す必要はないのですから、「まあね」と答えるでしょう。 男友達だったら、男友達と花火を見に行く事を、「色気がないね」と笑い話にするでしょう。 誤魔化すと言う事は、知られたくない相手と言う事。つまり女の子でしょう。 けど、だからといって振られたと言う事にはならないかも。だって、その相手の事を好きだったり、あなたの事を何とも思ってないなら、やっぱり彼女の場合と同じく隠す必要なんて無いのです。 あなたに知られたくないと言う事は、少なくとも、あなたに誤解されたくないと言う事。 今回は先を越されてしまったけど、次の花火大会はめげずに誘ってみたらどうかな。 怖いのは仕方ないけど、ぐずぐずしてたらその相手に取られちゃうかもしれないし、もし駄目でもハンパに思いこんで失恋するより、ちゃんと当たって砕ける方が後々思い残す事が無くて良いと思いますよ。 頑張れ。

mika-827
質問者

お礼

回答を有難うございます。 私が不思議なのは、何でそんな事を聞いてきたの?って事なんですよね。 そんなん黙っててくれたら解らんままですんだやん!て。 わざわざ言ってくるって事は何か意味あるん?って変に勘ぐってしまうのです。 ただでさえ先走りして妄想&暴走してしまう性質なのに・・・ 男の人が解らないです(ーー゛) >ぐずぐずしてたらその相手に取られちゃうかもしれないし そうですね。恋愛って早いもん勝ちって気がします。 気づくのが遅くて気が付いたら彼は別の人と・・・とか、うだうだ悩んでるうちに別の人と・・・ 私はこんなんばっかりです(>_<) 砕けるのもいい経験なのかもしれないですよね。 で、砕けて落ち込んだらまたgooにやってきます(^^) n_kanameさん、励まして下さって有難うございます!

その他の回答 (5)

回答No.5

自分の直感を言えば、あなたと一緒に行きたかったんだと思います。 「俺は行くよ」 のあとに、 「わぁ、私も行きたいんだけど一緒にいかない?」 とか言って欲しかったのかも。 それを、「デートですか?」と少し牽制してしまったような格好になってます。彼女いないと分かっているのに。 なので「ん?んんん・・・」 ということで脈ありだと思います。 今度は「浴衣買ったんですよー(買おうと思うんです)」って話でもして誘ってみたら? 応援してます^^

mika-827
質問者

お礼

回答を有難うございます。 >あなたと一緒に行きたかったんだと思います。 これはないと思います・・・(>_<) 私が当日シフト入っているのを知ってますし。 goobest_2004さん、そんな期待してしまうような 嬉しい事を言わないで下さい(^_^;) でも、「デートですか?」はやっぱり言ってはいけなかったのでしょうか。 今更遅いですが、ちょっと後悔です。 脈あるのかな~?あったら嬉しいけど・・・ 単純ですね。 へこんでた気持ちがちょっと上昇中です(^^) でも、希望?がちょっとあるかな?と思っただけで それもまた頭グルグルです。 goobest_2004さん、嬉しい励ましを有難うございます(^^)

回答No.4

はっきり聞いてみた方が良さそうですね。 彼女がいるかどうかぐらいだったら共通の友達に聞いてもらったらいいと思います。 それから、彼に対するこれからの行動を考えてみたらいいと思います。 私も会話だけで振られたと思う必要はないと感じました。

mika-827
質問者

お礼

回答を有難うございます。 確かめもしないで先走りしてしまいました(^_^; 落ち着いてからいろいろ考えてみたいと思います。 shooting-star-aiさん、有難うございました(^^)

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 そのときの相手の雰囲気(表情など)を思い起こしてみてください。2つの可能性があるかなと思います。  1つはまったくあなたに興味がなく単に質問をしてみたという場合です。「ん?んん・・」という返答は、この場合は見栄のようなものになります。  もう1つはまったくあなたの解釈とは逆です。花火大会という口実を使って、あなたに彼女がいるかどうかを探ったのです。花火大会という位置にシフトが入っているので、そこで花火大会へは行かないのかということを聞けば、実質彼氏がいるかどうかの確認ができてしまいます。この場合の「ん?んんん」は単なるはぐらかしです。あなたが気になっていることが前提なので、彼女がいるなどとはいえない。ということで、答えに困ったわけです。  行くよというのは、確かに女である可能性は否定できませんが、単に誰かからアプローチされて・・・ということもあります。つまり、別に彼が気があるわけではありません。また男友達の場合も可能性は十分にあります。  振られたという解釈はまだ早すぎるように思います。

mika-827
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 2つの可能性、とても興味深く拝見させて頂きました。 その時どうだったか、恥ずかしい話、あまり覚えていないのですが・・・ 2つ目。私の頭に全くなかったです(^_^;) そ~か~、そういう可能性もあるんだ~!?と 思わずニヤニヤしてしまいました。 それが本当だったら、ちょっと嬉しいかも♪ でも、本当のところは彼以外は解らないですね。 いつも感心してしまうのは、回答を下さる皆様のさまざまなお答え。 ぐるぐるしていた頭にパンチを与えてくれます(^^) ちょっと冷静になって落ち着いて考えてみたいと思います。 ancestorさん、有難うございました(^^)

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.2

まだ振られたと決め付けるには早いですね! 早合点もいいとこですよ!! 貴方と彼の何ていうか新密度というか普段の気心の知れた度は判りませんが、 「デートですか?」と彼に聞いたのは、もしかしたら彼にとっては 突然の突っ込んだ質問のように取られた可能性もあります。 「デートですか?」と聞かれて、その場で即答で「いや、違う」と答えるのも何となく寂しい男というか、 カッコ悪いというか、バツが悪いと瞬時に思ってしまったのかもしれませんよ。 別にデートでなく、友達同士で花火に行くってケースもありますからね。 その程度のやり取りで、脈アリ・振られたを推し量れるものではありませんよ。 そこでこの場合の私からのアドバイス。ズバリ聞きましょう!!  「彼女いるんですか?」と。 以上

mika-827
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 すいません・・・むっちゃ早合点してしまう性質なんです(^_^;) 「デートですか?」はあかんかったんでしょうか。 思わず口からポロっと出てしまったんです。 dotdecoolさんのおっしゃるとおり、もし本当にデートじゃなければ 答えにくい質問だったのかも知れないですよね。 ううう~、反省します・・・(>_<) スバリ聞きます!!聞いちゃいます!! でも、彼女がいたら玉砕かぁ・・・ バイト仲間でもあるので、ちょっぴり辛いかな。 ちょっと落ち着いて考えて見ます。 dotdecoolさん、有難うございました(^^)

回答No.1

状況がよく分かりませんが、牽制なら、はっきり彼女と行くと言うと思います。また、文章からだけでは何とも言えませんが、単なる世間話のような気も・・・。 はっきりと告白してもないのに、その会話だけで振られたと思うのはどうかと・・・。 彼女がいるとしたら、振ってない・振られた以前の話で、あなたからのアプローチに気が付いていないかもしれませんし。 まず、彼女がいるかをきちんと確認したほうが良いと思います。他の人に何気に聞いてもらうとか。 あまり、希望を持たない方が良いのかもしれませんが、もしかしたら、彼女でもない人に誘われて行くだけだったかもしれません。

mika-827
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 >牽制なら、はっきり彼女と行くと言うと思います。 >はっきりと告白してもないのに、その会話だけで振 られたと思うのはどうかと・・・。 なるほど~と思ってしまいました。 冷静になって考えてみると確かにそうかもしれないですね。 自分自身の事となると、テンぱってしまって・・・ 「きゃ~」って頭がぐるぐるしちゃったんです(ーー;) アプローチに気づいてないのかなあ?? 彼の前では多少それなりの言葉を交えつつ、 スキンシップ付のニコニコ笑顔なんですが(^_^; はっきり言葉にしないと伝わらないのでしょうね。 希望は半分持ちながら、自身を奮い立たせて、頑張って聞いてみようかな。 ayarin7134さん、有難うございました(^^)

関連するQ&A

  • デートに誘いたいけど・・・

    部活が一緒の女性を好きになりました。 今度花火にでも誘ってみようかなと思っているのですが、如何せんそういう経験がないものでなかなか踏ん切りがつきません。 断られたら友達関係さえも崩れてしまうんじゃないかと心配で・・・ 女性の皆さんはデートについてどんなイメージを持っているのでしょう?花火程度だったらわりと気軽に誘いにのりますか? 誘い方も良くわかりませんし、助言でも叱咤激励でもなんでも結構なのでどうぞ回答よろしくお願いします。

  • 花火とか水族館とかすぐ飽きる。

    男です。 デートの定番?である花火大会や水族館ですけど、私はすぐ飽きてしまいます。 特に花火はクソ暑い中で大量の人間に囲まれて2時間近くも耐えるとか、本当に考えるだけで吐き気がします。 元カノと花火に行った時も、5分で会場を立ち去ってしまいました。 さすがに元カノも「花火大会を5分で飽きたと言って出て行った人は初めて」と呆れてましたが…。 誰と見に行こうが面白くない物は面白くない、としか思えません。 クソ暑い中花火大会へ出かけるぐらいなら、冷房効いた室内で2時間寝てた方がマシだと思ってます。 男性諸君は花火大会って面白くて見てるのですか?

  • 好きな人を花火大会に誘ったんですが・・・

    私(女性)は会社で好きな人(男性)がいて、先週の土曜に花火大会(2週間後)に誘ったところOKされ喜んでいました。ところが連休明けの今日、彼は自分の健康診断の予約を入れていました。これは暗に私と行くことをやめたいことを言いたいのか純粋に忘れられているのか・・・。 今日は半日ショックを受けていました。仕事以外でお話はしないので このお話には触れられずじまいです。 でもいつかは、はっきりしないとならないですよね。 怖くて彼に聞くことができません。 アドバイス・叱咤激励お願いします。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 花火大会のデートのアドバイスください!!

    花火大会のデートのアドバイスください!! 今週、同じ大学の女の子と二人っきりで花火大会に行く予定です。 自分はあまり会話が上手い方ではないので、とても心配です。花火が終わった後、花火以外で何を話すのがベストでしょうか? 何かおもしろい話のネタなどあったら、教えて欲しいです。皆さんはどのような会話をしますか? 女の子はどのような会話に喜ぶのでしょうか? あと、できればデートで気をつけること、こんなことをしたら喜ぶという事のアドバイスをください。

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。

  • 3回目につながらない

    マッチングアプリで出会った人で また会いたいなと思った人と2回目も 会うことは高確率でできるのですが 3回目につながりません。先日は どこでも車出しますと2回目を誘って くれた人と夕日を見て花火大会に 行く定番デートのようなことをしたのに 音信不通になりました。3回目はないなと 思われるのはどんな原因が あるのでしょうか。当方女です。