• 締切済み

考えていること

付き合って3ヶ月の彼氏と、やっぱりどうしてもしっくりいかないな・・とこの間のデートの時、はっきり感じてしまい、これ以上付き合っても、お互いどう努力してもしっくりいくことは無理かも、などなど、今後どうするか、デート中、一人で考えていました。 彼も同じ事を考えていたのか分かりませんが、帰り際、いつもはバイバイすると彼はすぐに背を向けて帰ってしまうのですが、私が見えなくなるまでそこにいて、何度か振り返っても動かずこっちを見ていたので、私は何回か手を振りました。 いつもと違うものを感じて、これは彼も同じことを考えているのかな・・と切なくなってしまいました。 他にも最近の彼の態度はとても優しいです。 何の兆候?か何を考えているか、同じ様な経験された方などピンときますか??^^;

みんなの回答

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

自分では気付かない内に、そっけない態度と取ったりして それに彼が気付き始めてるのかもしれません。 bay-leaves さんが見えなくなるまで手を振って動かずにいた彼は 何か寂しげな感じに思えました。 いつ別れの言葉が出るか?と、不安を抱いてるのではないでしょうか?

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.1

あなたの態度に不安を感じてるからでしょう。 そっけなかったり、話半分に聞いてたりしませんか? (もしもそんな態度ならですが)だからこそ優しかったりいつもしない見送りまでするんだと思いますよ。 そこまで考えてるかどうかは?ですが、いつあなたから「別れよう」と言われないか不安に思っているのかもしれません。 何の兆候?・・・彼の方こそそう思ってるかも。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。お財布を出すしぐさは意図的にするべきですか?

    こんにちは。はじめまして。 今、好きな彼がいます。 付き合ってはいないけれど、お互いが好意をもっているのはお互いわかっていると思います。 その彼と何度かデートをしましたが、デート代はいつも彼が支払ってくれています。 お食事に行っても、私が帰り際にトイレに行っている間にさらりと支払ってくれていて、私がトイレから出てくると「いこうか」って・・・すごくスマートにしてくださるんです。 彼がすごくスマートに振る舞ってくださるので、女性としてもスマートに振る舞うべきかと思い、私はいつも「ありがとうございます。いつもごめんなさい。ごちそうさまでした。」と頭を下げます。 彼はゆっくりと食事をとるタイプの男性です。 いつも私は帰り際にトイレにたつのですが、それは「その間に支払っておいて」と思ってワザとしているわけではなくて、食事中は彼といろんなことをお話していて、「ちょっとトイレ」と席を立つタイミングが図れないのです。 「帰り際にトイレにたつと、またその間に支払わせてしまう・・・」と考え、途中でたとうと思うのですが、話の腰を折ることが出来ません。 年齢は2歳しか変わりませんが、年収は彼は私の2倍くらいあるみたいです。 彼がお金を出すことを私には求めていないことは彼の態度から良くわかります。素直に甘えていいのだとはわかります。 でも、「申し訳ない」という気持ちを示すために、お店を出た後にでもお財布をだしたりするほうがよいのでしょうか。 それとも、甘いものが好きな彼なので、得意のお菓子作りの腕を振るって、手作りのお菓子をお渡しするくらいでも気持ちは伝わるのでしょうか。 最後に、タイトルのつけ方が悪くてごめんなさい。

  • 彼氏と別れるかどうかについてです

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 私は19歳学生の♀です 付き合って半年ほどになる彼氏がいるのですが、最近別れようか迷っています。 ちなみに、お互い初めての彼氏彼女です。 理由としては色々あるのですが、まず彼氏が消極的過ぎるのです。 元々、私も消極的な方であまり自分からバンバン物事を言う方ではないのですがデートの時は会話、プランは全て私任せで全然向こうから話してくれず、プランも考えてくれません。いつも、デートの誘いは彼氏君からしてくることが多いです。1度、プランを考えさせようと思い「いつも私の行きたいとこに行ってるからたまには彼氏君の行きたいとこに行きたいなぁ」と言ってみたのですが、「うーん、とくに行きたいところはないし、そっちが考えてよ」と返されてしまいずっとプランと行き方などは私が調べています。最近はそれにイラつきと疲れを感じてきてしまいました。 また、デート中に信号がチカチした時に渡っているといつの間にか彼氏君だけ走って先に渡り終わっていて声をかけてくれなかったり、ショップで物を見ててもいつの間にかいなくなっていたりすることがよくあります。 なんだか付き合うってこういうことなのか、付き合うことがよく分からなくなりました。 告白は彼からしてくれて付き合うということになりましたが… それともこんな風に彼氏君の悪い所ばかり見つけてイラつく私が悪いのか、こういう些細なことを受け止めて我慢するべきなのか。 こういうことは付き合う上で普通のことなのでしょうか? 宜しければ御回答よろしくお願いします。

  • キスって何ですか?

    あたし(中3)には付き合って8ヶ月になる高1の彼氏がいます^ ^ しかし、お互い忙しいためなかなかデートにも行けてません泣 今まで何回か行っていますが キスをしたこともなくまだ、手を繋いだこともありませんっ・・・ あたしも彼も恥じかしがり屋なのかも知れません あたしは手を繋ぐこともキスをする事も 彼からして欲しいと思います 私が努力することは 何かありませんか?教えてください!!

  • 質問あります。

     金曜に今好きな子と初デートしました。朝早くから遊びに行きました。その日のプランは全て彼女が考えて、彼女の行きたいとこ、したいことをしました。告白しようと思いましたが、まだ初デートで会うのも二回目。彼女もどういう感じで僕と遊びに来てくれたのか、ただ友達としてだけなのか分からなく、告白できませんでした。帰り際にまた遊ぶ約束はしました。  あと映画館で彼女がピアスをなくしてしまいました。どこで失くしたか分かりません。彼女は「だいじょぶだよ」って言ってましたが、土曜・日曜と一人で探しに行きましたが小さいものなので見つかりませんでした。まだ付き合っていない関係で新しいピアスをプレゼントしたらどーなんでしょうか?あと今後どーしたらいいんでしょーか?

  • 質問あります。

     金曜に今好きな子と初デートしました。朝早くから遊びに行きました。その日のプランは全て彼女が考えて、彼女の行きたいとこ、したいことをしました。告白しようと思いましたが、まだ初デートで会うのも二回目。彼女もどういう感じで僕と遊びに来てくれたのか、ただ友達としてだけなのか分からなく、告白できませんでした。帰り際にまた遊ぶ約束はしました。  あと映画館で彼女がピアスをなくしてしまいました。どこで失くしたか分かりません。彼女は「だいじょぶだよ」って言ってましたが、土曜・日曜と一人で探しに行きましたが小さいものなので見つかりませんでした。まだ付き合っていない関係で新しいピアスをプレゼントしたらどーなんでしょうか?あと今後どーしたらいいんでしょーか?

  • 皆さま、相談にのってください

    皆さま、相談にのってください お願い致します 彼と知り合って一年 ずっと片思いです 彼に、この間付き合ってといったら、性格が合わないとふられました 重いことやマイナスな事いうから、付き合ったら、んーって思う、難しいと 友達としてなら良いけどと 昼間から会ってデートはしてくれますし 行きたいところはつれてってくれます 頭なでなでしてくれたり 手も繋ぎたいといったら繋いでくれますが 性格が重たくなかったら、彼は付き合ってくれていたのでしょうか⁉️ 性格面だけで、ふられたのでしょうか⁉️ 見た目もなのでしょうか⁉️ 性格治すのは難しいかもしれませんが、今後彼に好きになってもらいたいので、性格は努力して治せたらと思ってますが もう無理なのでしょうか⁉️

  • 教えてください(すみません。長文です)

    何度か質問させていただいてますが改めてお願いします 一ヶ月半デートした後、告白され、付き合って、今4ヶ月目です。 彼は36歳で私は30歳。 付き合って2ヶ月ちょっとのとき彼から旅行の提案がありました。 行くと答えてしまいましたが、恥ずかしいのですが私はお付き合い するのが始めてでまだHは・・・ということで 直前にそのようなことで断ってしまったんです(まだ旅行はとってない時メールで)正直、とても頑なな態度をとってしまったと思います。 彼は普段とても優しいし、私に気を使ってリードしてくれていました。 彼は「気持ちがまだのようだね、待ってる、しばらく無理はいいません。」と返事をくれました。 でもその後、約束をキャンセル「約束してた映画は今度でいいかな?」 とか毎日くれてたメールも3日か4日に一回。 いつも彼から誘ってくれて毎週日曜はデートしてたのに 誘いも全くなくなりました。 最初は仕方ないと思っていました。 私もとても傷つけてしまったので・・・。 普段自分から積極的に出ない私も私なりにですが頑張って 「早く会えるといいです」やハートマークつきのメールを送ってみたり (昔はお互いハート入りメールしてました) 自分から水族館(招待チケがあったからだからだけど)誘ったりして みました。 8月は一回だけ食事に誘ってくれたので行きました。 最初は手もつないでくれなくて悲しかったですが 帰り際には手をつないできて、抱きしめてきて、キスもしてきました。 9月は一回だけ、わたしから誘った水族館。お昼だったのでキスはしませんでしたが 途中から手をつないできたり、抱きしめてきたりしました。 でも基本、連絡はとても減り、誘いもない。 (1)私もいつまでこうしてればいんだろうと疑問に思ったし どうしてこんな状態に(2ヶ月)しておくのだろうと不思議です。 そこで、先日彼に不満のメール、(正直な気持ち)をしてしまいました。私もそういう態度にジョジョに気持ちがなくなったと。(これは本当) 2日たっても返事はありません。 呆れているのでしょうか? 彼は私との付き合いに疲れたのだとは思いますが。 (2)結局あまり好きではなかったってことですかね(涙) 私もかなり自己中なとこがあり彼になにもしてあげられなかったと思います。 (1)と(2)、よかったらどうかんじたか教えてください。

  • Hできないと態度が冷たくなる彼氏。別れるべきですよね

    お互い大学生で付き合って4カ月になる彼氏がいます。私は一人暮らしで、週1回会うのですが、デートの帰りに私の部屋に寄ってエッチする。というのがいつも決まりみたいになってしまって、私は合う度毎回Hするのは嫌になってしまい、この前初めて部屋に入れるのを拒むと「なんで?」と怒り気味で機嫌を悪くしながら帰っていきました。 その次にデートしたときに、ファミレスで夕飯を食べているときに今日は部屋に行ってもいいのかというのをうかがうような発言をしてきたので「明日早いから」みたいなことを言いました。するとファミレスから出た途端少し態度が冷たくなり、それまでずっと歩いている時は手を繋いでいたのに、急に自分のズボンのポケットに手をつっこみ、手すら繋ごうとしなくなりました。歩幅もあまり合わせず、私の一歩先を歩くようになりました。 彼氏にしてみれば、今まで毎回デートの帰りは私の部屋に寄っていたのに、急に部屋に入れてくれなくなったのは意味分からないかもしれなせんが、だからと言って態度を冷たくするのはどうかと思います。 付き合って4か月経つのに言葉での愛情表現も無いし、真剣に話合ったこととかありません。 この態度からすると彼はやはり私を性欲の捌け口にしか思ってないのでしょうか・・ ちなみに彼は付き合う前はデートの時、おごってくれたりしてたのに、付き合った途端ほとんんどおごってくれなくなりました。そういうのも関係あるのでしょうか・・・ デートの帰りに部屋に入れなくなってから明らかに態度が冷たいです

  • やっぱりH目的?

    前にも1度質問させてもらったんですけど まだ悩んでます 私には3年付き合ってる彼氏がいます。が 1年前からあまり会ってないし、お互いすれ違ってます。 その頃から、メールで相談してた男性がいます 2週間前に始めて会いました 背が高くてカッコいい、優しい、話も合う感じで とても気に入ってしまいました その人が「彼氏いるままでいいから、たまに会って ほしい」と言ってきたので、うんと返事しました 2度目に会った時にHしたのですが、その後も デートの後にHしてます いきなり、私に会いたくて近くまで来ちゃったとか いつも会いたいとか言ってきます 夜に海に連れていってくれて、2人でギュっとしたり 運転中も手を握ってきたり、手を繋いだり ラブラブな感じなのですが・・・ でも、これはやっぱりH目的ですよね? 彼氏のいる女性とデートするなんて、H目的 ですよね・・・ 自分で目を覚まさなければ!と思うのですが 好きな気持ちがあるので迷ってます もう会わない方がいいのでしょうか?

  • 男性との温度差が辛い…はっきりいうべき?

    街コンで出会った男性と、2回ほどデートに行きました。 デートプランなどよく考えてくれて、それなりに楽しい時間を過ごせましたが、 お互いの間で温度差を感じていて、それをはっきり伝えようか迷っています。 私は出来ればゆっくり仲良くなっていければ… と思っているのですが、この前の二回目のデートでいきなり手をつながれてしまいました。 しかも断ったのに家の前まで送ってもらい、帰り際にクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。 他にも鞄を持って頂いたりとか… (もちろん頼んだわけではありません、むしろ軽く断りました) まだ会ったばかりでそんなにして頂く理由も何もないのに。 色々して頂いたり、手を握られたり、そういうのにかなり違和感を感じています。 正直に言ったほうがいいのか、それともフェードアウトすべきなのか… アドバイスよろしくお願いします!