-PR-
締切り
済み

たらこスパゲティーの素の他の使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15687
  • 閲覧数2214
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (24/43)

一時期"たらこスパゲティー"にはまり、混ぜるだけのたらスパの素を買いだめしました。しかし、たらスパにもあき、今ではたらスパの素だけが悲しく残っています。何かスパゲティー以外にも使えないものかと思うのですが、皆さん何かアイデアありませんか。回答お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

わたしは、こうしています。 お茶漬け。  のせるだけ。簡単。 サラダ。  じゃがいものサラダをたらこ入りにします。  マヨネーズとの相性も良いし、  彩りもいつもと変わるので、楽しめます。 グラタン。  じゃがいもと、ベーコンでグラタンをつくります。  で、ホワイトソースではなくてマヨネーズにたらこの  素を入れます。  結構おいしいんです。 椎茸のマヨネーズ焼き。 ...続きを読む
わたしは、こうしています。

お茶漬け。
 のせるだけ。簡単。

サラダ。
 じゃがいものサラダをたらこ入りにします。
 マヨネーズとの相性も良いし、
 彩りもいつもと変わるので、楽しめます。

グラタン。
 じゃがいもと、ベーコンでグラタンをつくります。
 で、ホワイトソースではなくてマヨネーズにたらこの
 素を入れます。
 結構おいしいんです。

椎茸のマヨネーズ焼き。
 グラタンとほぼ同じです。
 ひっくりかえしたしいたけのかさの上に、
 シーチキン、ねぎ、マヨネーズをまぜたのをのせます。
 オーブンで焦げ目が付くまで焼く。
 これだけです。

 この時に、素を入れて味をちょっと変えます。
 同じようにカレー粉を入れて、作ってもOKです。
 マヨネーズは普通のものよりも、ちょっと辛めの方が
 おつまみ向けで美味しいですよ。


参考になったでしょうか?
お役に立てれば、幸いです。
また、何か思い出したら回答させてもらいます。
どうぞ、美味しいのをつくってくださいね。


  • 回答No.2

じゃがいもとあうとおもうので、じゃがいもをゆでてつぶして、たらスパの素を混ぜて、コロッケにしたりフライパンで焼いてみたりはどうでしょうか? 簡単ですが参考になれば・・・。
じゃがいもとあうとおもうので、じゃがいもをゆでてつぶして、たらスパの素を混ぜて、コロッケにしたりフライパンで焼いてみたりはどうでしょうか?
簡単ですが参考になれば・・・。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

たらこでよくする美味しいトーストの食べ方を…。 たらこスパゲティーの素とバター(又はマーガリン)を練り混ぜてパンに塗りトースターで焼きます。《おしまい》 たらこスパゲティーの素でもきっと美味しいのではないかなと思うので、良かったらお試しください。
たらこでよくする美味しいトーストの食べ方を…。

たらこスパゲティーの素とバター(又はマーガリン)を練り混ぜてパンに塗りトースターで焼きます。《おしまい》

たらこスパゲティーの素でもきっと美味しいのではないかなと思うので、良かったらお試しください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

1 チャーハンを作る時に調味料の代わりにする いつもより油を少なくして作るか又は最初に油と一緒に入れ他の具材と一緒に炒める 2 サラダのドレッシングにする タラスパの素にオリーブオイルとワインビネガーを足して好みのスパイスを混ぜて作る 生っぽいのが嫌いだったら、オリーブオイルで炒めて熱いのを生野菜にかける,この時にベーコンを一緒に炒めるとさらに美味しくなりますよ
1 チャーハンを作る時に調味料の代わりにする
いつもより油を少なくして作るか又は最初に油と一緒に入れ他の具材と一緒に炒める

2 サラダのドレッシングにする
タラスパの素にオリーブオイルとワインビネガーを足して好みのスパイスを混ぜて作る
生っぽいのが嫌いだったら、オリーブオイルで炒めて熱いのを生野菜にかける,この時にベーコンを一緒に炒めるとさらに美味しくなりますよ
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

1:海鮮炒飯や海鮮パエリアを作る時に、隠し味とし   て入れる。 2:バターやマーガリンを湯せんで溶かし、溶かした   中に入れて、タラコバター(マーガリン)にする 3:オムレツを作る時に卵に混ぜる。 4:トーストしたパンに、バターやマーガリンをぬり   その上にトッピングしてまた少し焼く。 5:ピザを焼くときに、フレーバーとしてトッピング   する。 6:ホワイトソースに混ぜる。   ...続きを読む
1:海鮮炒飯や海鮮パエリアを作る時に、隠し味とし
  て入れる。
2:バターやマーガリンを湯せんで溶かし、溶かした
  中に入れて、タラコバター(マーガリン)にする
3:オムレツを作る時に卵に混ぜる。
4:トーストしたパンに、バターやマーガリンをぬり
  その上にトッピングしてまた少し焼く。
5:ピザを焼くときに、フレーバーとしてトッピング
  する。
6:ホワイトソースに混ぜる。
  これでグラタンや、クリームコロッケを作る。
7:餅を焼いて、焼けた餅の上にとろけるチーズをの
  せてその上にトッピング、チーズがとけるくらい
  もう一度焼く。

あとは、皆さんと同じです。
でも、タラスパの素といえどもやっぱりタラコ、場合によっては相性の悪さから、多少生臭さがでてしまう事が考えられます。しかし、美味しいタラスパの素を使ったお料理つくってみてください。
 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ