OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスの名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156867
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (34/143)

ウィルスの名前は、どのようにして決まるのでしょうか。
ご存知の方お願いします。
まさか「我輩はNIMDAウィルスである」本人が名乗っているとも思えないので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

簡単に言うと、「ウイルス対策のソフトを出しているメーカー」が決めています。

行動パターンやウイルスプログラムに含まれるコードの中から選んだりするようですね。

以下を参考にしてみて下さい。m(__)m
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NIT/NIT_COLUMN/backnumber/118/
http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/990402-2.html

余談:
命名にも頭を悩ませるメーカーの方は大変ですな。。。感謝せねば。。m(._.)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

以前にも同じ質問がありましたよ。 各対策ソフトのメーカーが決めているとのことです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140202
以前にも同じ質問がありましたよ。
各対策ソフトのメーカーが決めているとのことです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141761
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140202

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

僕も気になって同じ質問をしたことがあります。 そのときの回答になりますが、 ・ウィルス作者がつけることは、「売名行為を助長することになるのでほとんどの場合は採用しない」 ・名前はウィルス対策ソフトベンダーが、ウィルスの特徴などを基に独自に命名している。 最近では、GAROというウィルス対策技術者団体が決めた名前が標準として採用される。 ...続きを読む
僕も気になって同じ質問をしたことがあります。

そのときの回答になりますが、
・ウィルス作者がつけることは、「売名行為を助長することになるのでほとんどの場合は採用しない」
・名前はウィルス対策ソフトベンダーが、ウィルスの特徴などを基に独自に命名している。
最近では、GAROというウィルス対策技術者団体が決めた名前が標準として採用される。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ