OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いろんなウイルスの名前が知りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.242135
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (33/52)

こんにちは、
new4000kmと申します。

「コードレッド」や「アポロジー」、
「VBSWG-X」などの実在したコンピューターウイルスの名前が載っている、
サイトや本などご存知ではないでしょうか?

ちょっとした事情で、
ウイルスの名前をたくさん調べないといけないのですが、
古いウイルスの名前が見つからない!
というか、
同じような名前しか出てこないので、
新旧がわからないんです。


よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

ウイルス辞典、カレンダーがあります。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

ここも押さえておきたいですね。
「IPA情報処理振興事業協会」の
「情報セキュリティ対策」のページ。

ウイルスの名前は、各ウイルス対策ベンダー毎にまちまちで、統一する機関が無いのが実状です。

全体の動向を把握する、と言う意味では、基本中の基本の情報源です。

なお、ウイルスを発見した際に報告する機関もここです。
参考まで。