OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんどウィルスチェックでNIMDAがヒットしてしまうんですが・・。

  • 困ってます
  • 質問No.159947
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

自分のノートPCを会社でネットワークして使っていたのですが、あのNIMDAウィルスの発覚したい日に例にもれずうちの会社もウィルスに感染し、その翌日にはワクチンで消滅させ、IEのヴァージョンアップ、OUTLOOKの設定変更などのNIMDAに対する手段は全てしました。また定期的にワクチンをかけてますがNIMDA自体見つかりません。ところがウィルスバスターを週1下記自動的にスキャンさせているのですが必ずNIMDAウィルスがヒットしてしまいます。できたらOSの再インストールはしたくありませんが、この現象はなんなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

OSはMeを使用してますよね?
以前も同じ内容の質問に答えたことがあるので参考URLを見てください。
原因は「システムの復元」で使用するバックアップのファイルにウィルスが感染しているせいだと思います。
お礼コメント
hinoyoudin

お礼率 77% (24/31)

完璧です。ありがとうございました。こんなに簡潔に早く簡単に解決するとは思いませんでした。感謝します。
投稿日時 - 2001-10-31 00:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

>NIMDAウィルスがヒットしてしまいます
場所は、何処に居ます?

_restore から、出ている場合の対処です。

それ以外のフォルダの場合は、再度、そのフォルダ内のファイルを捜査される事をお勧めします。
>参考URL
●トレンドマイクロ
お礼コメント
hinoyoudin

お礼率 77% (24/31)

ありがとうございました。無事に解決できました。
投稿日時 - 2001-10-31 00:37:23