• ベストアンサー

報知高校野球について

毎年発売される報知高校野球の 選手の顔が載っている号があると聞いたのですが 今年の選手たちの顔写真が載っているものは いつごろ発売されるかわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

こんばんは。 報知高校野球9月号は8月25日発売みたいです。 http://www.magazine-hochi.com/

ungirls-keiko
質問者

お礼

お父さんに大きい本屋まで行って調べてもらったんですが お父さんもまた8月25日に出ると言っていました。 今年の勢力などは優勝が決まった後に出るんですかねぇ? 私の兄は元野球部で部室で野球友達と毎年甲子園の季節になったら この報知高校野球を読みまわした!なんて言ってるんですけど それは甲子園が終わったあとの話だったんですね! ありがとうございました! 25日まで辛抱してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.4

直接の回答ではないですが… >選抜の方はもう本屋さんにはないですよね? >もちろん送料など払えば送ってもらえるのかもしれませんが… 雑誌のバックナンバーは、在庫さえあれば 書店に頼めば取り寄せてくれますよ。

ungirls-keiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 選抜の方はお金に余裕があれば 買いに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.3

こんにちは。 別の雑誌になるのですが、(もうご存知かもしれません) 週刊朝日の増刊「甲子園」が現在発売中のようです。 http://opendoors.asahi.com/data/detail/6858.shtml もしよろしければ。 あまりお力になれなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www2.asahi.com/koshien/
ungirls-keiko
質問者

お礼

何度も丁寧な回答ありがとうございます! 今日の愛工大名電と清峰の試合にスゴイ感動しました! 古川くんが勝ち越しのヒット打ったときには 全身に鳥肌が立ちました! 何が起こるかわからない!これぞ甲子園ですね。 またまた甲子園の魅力にひかれました! 「甲子園」はすでに父が買ってくれました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

補足ですが、選手たちの顔写真(プロフィール)が 載っているのは今年の3月号に春の出場校の紹介があります。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/publish/koya/koyaback/koyatop.htm

ungirls-keiko
質問者

お礼

選抜の方はもう本屋さんにはないですよね? もちろん送料など払えば送ってもらえるのかもしれませんが… 夏の甲子園に知り合いが出ているので 9月号を待って買いたいと思います。 本当にわざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校野球

    報知高校野球 2022年5月号 パズルクロスプレー ヨコのカギ 親元を離れアパートで○○○生活、栄養管理が大変 ○○に入る言葉は何ですか?

  • 選抜高校野球に興味あり?なし?

    現在甲子園球場で行われている選抜高校野球大会も愈々残すところ決勝戦のみとなりましたが、毎年春の選抜は夏の選手権に比べメディアの扱いが小さいように思えます。 そこで、世論調査的にこの掲示板を御覧の皆様に伺いたいのですが、ズバリ毎年若しくは今年の選抜高校野球に興味はありますか?それとも、どうもなぁ…と渋い顔をされている方はいますか?理由も添えて御回答を宜しく御願いします。 但し、元々高校野球若しくは野球そのものに無関心な方は質問の趣旨に外れる為、回答対象外とさせて頂きます。

  • 高校野球

    毎年この時期になると、まわりは高校野球の話で盛り上がっています。選手たちと頑張っている姿はとても眼頭が熱くなりますが、正直そこまで興味がありません。興味ない方、いらっしゃいますか?

  • 雑誌『報知 高校野球』の過去の号の所蔵図書館の件

    こんにちは。 雑誌『報知 高校野球』のバックナンバー(具体的には、2007年の89回夏の甲子園大会 の結果が載っている号)を、当地の某市立図書館を通して相互貸借システムで借りて 読みたいのですが、どこの図書館がその号を所蔵しているか分かりません。 どこの図書館が所蔵しているか調べる方法がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 高校野球 プロ

    毎年、甲子園で怪物とか言われる選手が現れますが、特に取り上げられる上位の10人くらいは、だいたいプロに入っていますか? 逆にプロで活躍してる選手は、高校野球で目立った存在だったんでしょうか。 毎年甲子園を見ているのに、プロで確認できる選手がかなり少ないので質問させてもらいました。

  • 高校野球決勝戦

    今年の高校野球選手権大会は順当にいけば今度の土曜日が決勝戦となります。 仕事が休みなので観戦に行く予定ですが超満員が予想されます。 一体何時頃行けば内野席に入場できるのか教えてください。

  • 高校野球の日程

    今年の高校野球新潟大会の日程はいつ頃発表されますか。

  • 高校野球(夏の甲子園)について調べています。

    高校野球について調べています。 特に、夏の甲子園(高校野球選手権大会)について知りたいと思っています。 今年の出場校についての詳しい情報や話題(選手、名監督、強豪校についてなど)や、 夏の甲子園(高校野球選手権)の歴史やエピソードなどが載っている サイト・雑誌・書籍・博物館などがあれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高校野球→プロ野球

    高校野球で、花巻東高校の大谷君というピッチャーが160キロで投げるそうですが、もしプロ野球に行ってらダルビッシュ選手くらいに活躍する可能性ありますか?菊地雄星選手はプロ野球ではあまり活躍してないみたいですが、高校野球の時は活躍してたのでしょうか?それと斎藤佑樹選手は高校、大学野球で活躍してたのでしょうか?

  • 高校野球について

    高校野球について 今各地で熱戦が繰り広げられていますが、1つ疑問に思うことがあります それは指導者のことです。最近元プロ野球選手が監督になったり、コーチになったりしてますよね? それっていいんですかね? たしか、現役、引退しているにかかわらずプロ野球選手が高校野球にかかわるのは禁止されいませんでしたっけ? もし緩和されたのであればいつされたのでしょうか?

専門家に質問してみよう