• 締切済み

気まずい関係になりました

以前都内営業所で一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 仲も良かったし自分もその人を気に入ってました。 その後、都内転勤になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換 していたんです。仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 ※行けない理由と「また都合の良い日でも、、」みたいな。 それに対して自分は「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 「また落着いたら是非」などフォローのメールしたんですがそれっきりです。 先日新しい部署に移ったのでその挨拶メールもしましたが返事がありません。 さすがに2回目ともなると、また誘われると困るので・・という雰囲気を感じて しまいます。 自分で気持ちを進めたかったので食事に誘ったことは後悔してません。 ただ今までの関係や先方の信頼を壊してしまったのか・・と考えると辛いです。 こうなった場合皆さんならどうされますか?。 とりあえず自分から連絡は取らないつもり(メールしか知らない)ですが・・。 忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか?。

noname#17136
noname#17136

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

単に相手の環境が変わっただけかも。 パートナーができて誤解されると困ると言う事かもよ。

• hiroppon
回答No.3

ただの同じ職場の人間としか思われてなかったんだなあと思って、以後は連絡を取りません。 もし、どうしても今後も関わっていきたい人なら、仕事で話す機会があった際に、 「そのうち、また皆で飲みましょう」 と言うかな。 それで具体的な日時などを出してくれば話を進めるし、濁されたら、過去の人。終わり。 >忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか? 正直言えば、挨拶メールの返事のない人だったら「いまさら何?暇つぶし?」と思います。 嬉しくないですね。期待しません。 私だったら気持ち的に、もうサヨナラです。

回答No.2

今まで仲がよかったのに、急にそうなってしまうと寂しいですね。何かあったのでしょうか・・・挨拶メールにも返信がないって、何でなんでしょうね・・・ 私なら何か気に障るようなことをしたのか、何かあったのかとちょっとそれとなく聞いてみる、今の心境(今までの関係や先方の信頼を壊してしまったのか・・と考えると辛いです。など)をメールで送ります。それで返信がなかったら、もうこちらからメールを送ったりは一切止めます。

回答No.1

>こうなった場合皆さんならどうされますか? 私なら連絡は取りません >忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか? ある時もあれば無いときもある。 以上