• 締切済み

気まずい関係になりました

以前都内営業所で一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 仲も良かったし自分もその人を気に入ってました。 その後、都内転勤になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換 していたんです。仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 ※行けない理由と「また都合の良い日でも、、」みたいな。 それに対して自分は「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 「また落着いたら是非」などフォローのメールしたんですがそれっきりです。 先日新しい部署に移ったのでその挨拶メールもしましたが返事がありません。 さすがに2回目ともなると、また誘われると困るので・・という雰囲気を感じて しまいます。 自分で気持ちを進めたかったので食事に誘ったことは後悔してません。 ただ今までの関係や先方の信頼を壊してしまったのか・・と考えると辛いです。 こうなった場合皆さんならどうされますか?。 とりあえず自分から連絡は取らないつもり(メールしか知らない)ですが・・。 忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか?。

noname#17136
noname#17136

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

単に相手の環境が変わっただけかも。 パートナーができて誤解されると困ると言う事かもよ。

  • hiroppon
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

ただの同じ職場の人間としか思われてなかったんだなあと思って、以後は連絡を取りません。 もし、どうしても今後も関わっていきたい人なら、仕事で話す機会があった際に、 「そのうち、また皆で飲みましょう」 と言うかな。 それで具体的な日時などを出してくれば話を進めるし、濁されたら、過去の人。終わり。 >忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか? 正直言えば、挨拶メールの返事のない人だったら「いまさら何?暇つぶし?」と思います。 嬉しくないですね。期待しません。 私だったら気持ち的に、もうサヨナラです。

回答No.2

今まで仲がよかったのに、急にそうなってしまうと寂しいですね。何かあったのでしょうか・・・挨拶メールにも返信がないって、何でなんでしょうね・・・ 私なら何か気に障るようなことをしたのか、何かあったのかとちょっとそれとなく聞いてみる、今の心境(今までの関係や先方の信頼を壊してしまったのか・・と考えると辛いです。など)をメールで送ります。それで返信がなかったら、もうこちらからメールを送ったりは一切止めます。

回答No.1

>こうなった場合皆さんならどうされますか? 私なら連絡は取りません >忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか? ある時もあれば無いときもある。 以上

関連するQ&A

  • 気が重いです。。

    以前職場が一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 その後、別々になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換していたんです。 仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に仕事で相談したいことがあるので2人でご飯でも・・と 初めて誘ったのですがやんわりと断られてしまったんです。 ※また今度私の相談にも乗ってください・・みたいな返事でした それに対しては 「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 「また自分の部署移動が終わったら行きましょう」 「実は最近はこうしてます~」 など近況とかを含めて 自分がフォローのメールしたんですがそれっきりです。 昨日、部署移動が終わりましたので今後もヨロシクって メールしましたがやっぱり返事がありません。 気がないことを示すためにメールを返さない、とかって残念だけど 考えられますよね。。返事出したらまた誘われそう、、とか思われている かもしれません。 こうなった場合、時間をしばらく取るのが最良の方法でしょうか?。 同様のご経験や見聞など何かアドバイスがあればよろしくお願いします!。

  • 気持ちが沈んでます。。

    以前職場が一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 その後、別々になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換していたんです。 仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 それに対しては「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 実は最近はこうしてます~など近況とかを含めて 自分がフォローのメールしたんですがそれっきりです。 気がないことを示すためにメールを返さない、とかって残念だけど 考えられますよね。。 もし先方に警戒を持たれてしまった場合、自分からまたメールとかするのって 悪循環でしょうか。。(また食事とかに誘うことはしませんが・・)

  • 久々に連絡しても良いものか・・

    こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

  • 今の自分がどう思われているか・・

    先日以前職場で一緒だった人を初めて2人での食事にお誘い したんです(メールにて)。 そしたら次の日に返事が来てアッサリ断られちゃいました。 自分が指定した日が行けない理由と「また都合が良ければ・・」のような 内容で・・ちょっと残念でした。 でそれに対して一応自分もフォローの返事したんですね。「実は仕事の相談したかったんです・・でも自分で頑張りますね!。また都合の良い日にでも行きましょう。」という感じで。 そしたら数日経った今日、また先方からメール来て、「お元気ですか?実は私も仕事大変で今度是非相談したいです・・」という内容だったんです。 自分としてはフォローした後なので先方からメール自体あると考えてませんでした。 ちょっと長くなりすみません、一応メールが2往復した状態です。 形はどうあれ、お誘いが断られた訳なんですが 自分は「信頼できるお友達」として見られているのでしょうか?。 一度都合が悪いと断られただけだし、これだけの話ではわからん・・という お話もあるかもしれませんが客観的ご意見などお願いします。

  • メールは難しいですね。。

    以前職場が一緒の異性の方がいたんです。 先方も好意を持ってくれてて仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 今ではお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換しています。 ただ先方からメールが返ってこない間隔が最近1週間程になったんです。 月曜に出したメールが今も返事頂けてません。。 これが2回連続で続いています。 大体2日程空くことが多かったんですがこれだけ空くようになると 焦ってしまいます・・。 自分が相談事や「また今度2人で飲みに・・」など ちょっと返答に困るような長くて重いメールを出しているからなのかな?。。と 心配もしています。 ※先方からも相談的なメールの場合もありますが 「メール、しかも仕事中だしわからないよっ!」て意見もあるかと思いますが 先方にとってメールが迷惑(しつこい)なのかな?・・と考えはじめています。 仮にメールの返事が来た場合でも、それに対してのメールはしばらく 控えた方が良いでしょうか?。 もしくは「いつも重いメールでゴメン」、とか一言入れた方が良いでしょうか。 またメールが迷惑だった場合とかは返事は暫く ほったらかしにするのって良くある話なのでしょうか?。 情報が少なく申し訳ありませんが 客観的なご意見をお願いします。

  • もう一言があったらいいのだけど…

    同じ部署の同僚が居ます。 昔は同じ勤務地で同じ事務所で働いていましたが、今は彼が転勤になり、たまにしか会いません。 昔から仲はそれなりに良く、二人で飲みに行ったりする事も度々ありましたが、 離れてからは、なかなかそういう機会がありませんでした。 しかし最近色々と仕事の事で私が悩んでおり、彼がアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりしていました。 先月も、こちらへ出張してきた際に、誘ってくれたので飲みに行きました。 彼は大変親身になって話をしてくれるので、私もすごく感謝し、信頼しています。 自分が優柔不断なため悩みはまだ解決しておらず、まだ彼に相談する時間が欲しいのは、彼も知っているところです。 そんな中、昨日彼から、「明日はそっちに出張だから」とメールが入りました。 この連絡は、だからどうだという意味で送ってきているのでしょうか。 1.「だから仕事の合間に話せる時間あったら話そう」? 2.「お互い定時に終われたら飲みに行こう」? 3.特に意味は無いけど、ただ連絡しただけ? こっちから「じゃあ飲みに行こうよ」と誘ってもいいのかもしれないのですが、彼が休み無しで働いているのを知っているため、こちらから誘うのはどうしても気が引けます。 彼はどういう思いで私に出張の連絡を入れてきたと思いますか? 皆さんが私の立場だったら、どうしますか?

  • ギクシャクな関係

    結婚相談所がご縁で、交際になった方がいます。 ところが、最近先方のちょっとした態度が気になってから 私の態度も、引き気味になってしまい、どこかギクシャクした交際期間が続きました。 連絡は主にメールでやりとりしていましたが、 ここ数日は、先方がどこか「切れてしまった」、というか、2、3文程度の投げやりな メールが返されるようになりました。 (以前は絵文字の多い、とても癒される内容だったので雲泥の差です) お互い平日休みのため、来週平日に水族館でも、とお誘いしたのですが、 「それでいいんじゃないですか」という何も味気の無い返事だけがありました。 こちらからお誘いしたものの、このままお会いして良いものか、とても迷っています。 一旦キャンセルして、相談所に相談などをしたほうが良いでしょうか?。 (ただこのままお断りする方向が良いのかな、と思っています)

  • どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

    お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

  • ズルズルした関係

    はじめまして。 私には、ある異性の友人がいます。 彼とは1年に一回会うくらいですが、もう長い付き合いになります。 電話やメールで色々と相談に乗ってもらったりしていました。 とても親身になって話を聞いてくれるマジメな人ですが、実は彼とは数回肉体関係を持ったことがあります。 当時私には恋人がいなく彼にも彼女がいませんでしたが、一般的に言う「セフレ」のようなつきあいでもないような気もします。 その後関係があったときに、すでに彼には彼女がいて、 私は彼女がいる人とそうなるのはとても嫌で罪悪感を感じ、 ずっと悩みその後、自分に新しい恋人ができた時に、もうそういう関係はいやだと伝え彼も納得しました。 その後はメールで近況報告したり、たまに会っても食事して相談したりする関係、 また普通の友達に戻りました。 それから数年、私は恋人と別れ、その後運悪くいろいろと重なり体も壊してしまいました。 相談する人もあまりいなく、その彼が会って相談に乗ってくれました。 そしてまた彼から求めてきました。私も心細かったのだと思います。 ただ、その日以降ずっとまたも私は罪悪感の嵐でいっぱいで体調もさらに崩してしまい、しばらく連絡も絶ちました。いろいろ悩みました。 今まで相談に乗ってもらい頼っていたことは多々あるのですが、 もうすでに彼女と同棲を始めて結婚前提の雰囲気がうかがえます。 私は、はけ口なのかな?と思ってしまうようになり、 どこまでを信じていいのか、彼はどういうつもりなんだかまったくわからなくなってしまいました。他にはこういう相手はいないようなことを言っていましたが、それすらも信じられなってきそうです。 私自身、彼を友達として失いたくない気持ちもあるけれど 話せばまた彼も納得してまた普通の関係に戻れるでしょうが 私はもしかして都合のいい人なの?とか 私に恋人がいないと寄ってくるのかな?とか このままだと彼を嫌いになってしまうような気もしてきて 普通の関係に戻ればいい問題じゃないような気もします。 信頼できる彼と信頼できない彼の間で振り回されてしまっています。 このまま友達の関係すらも切ってしまうべきでしょうか? 今答えを出すべきかどうか。 もうずっと悩んでしまって、思い切って相談させていただきました。 もし、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との関係性

    私には何でも話せる間柄の異性がいます。先日、その人から失恋した、という内容の相談?を受けました。 これまでは親友のような感じでお互い接していたのですが、その相談をされた時に嫉妬心のような気持ちが湧いてきて、もしかしたら自分は相手のことが好きなんじゃないか、と思うようになりました。 そこで、相手に今の関係性を聞いたところ、幼馴染みのような関係、と言われました。これから先、恋人のような関係になることは有り得ますか? 連絡はほとんど毎日取り合っていて、最も仲の良い人の1人です。