• ベストアンサー

妊娠12週・・・出血・・・切迫流産??

おとといの土曜日、寝る前に出血がありました。 鮮やかな赤い色です。 日曜日、朝起きるとまだ少し出ていましたが午前中には出血は完全に止まりました。 おなかの痛みなどまったくありませんでした。 木曜日に検診の予定なのですが病院には早く行ったほうがいいでしょうか。 痛みもありませんし、一応出血は止まってるので木曜日に行こうかとも思ってはいるのですが。。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyoihyoi
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

とにかく安静にしておいて下さい。 私もその位の時期に何度か出血がありましたが、出血の状態によってすぐ来るように言われたり、そうでなかったりですので、 かかっている病院の担当医師に電話で状態を説明して指示を仰いでください。 今miwako_buzzさんができる事は安静にしておく事です。 その週数で 流産という事に関してだけ言えば止めるような薬や医学的処置はないそうです。 とにかく安静にしておく事です。

miwako_buzz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日行って来ようと思います。 今は何ともなくても、出血にはなにか 理由があるはずですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saoo
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

すぐに病院へ行ったほうが良いですよ。 何事も早いほうが、病院でも対処のしようがあるかと思います。 そのほうがお母さんも安心ですし。

miwako_buzz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日行って来ようと思います。 一応、2人目で年子なんですが、 上の子の時はこんなことなかったのでちょっと 心配で。。。 とりあえず明日行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠6週 切迫流産 つわりが軽くなったら?

    11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、 予定通りの胎のうの大きさと 普通より小さめの胎芽を確認できました。 心拍はまだです。 そのとき茶色のおりものが出てて 『切迫流産』と医師に言われました。 自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。 止血薬飲むほど出血してないのですが。。 先週半ばくらいからつわりが始まりました。 なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。 が、病院から帰ってきたときから つわりが軽くなったような、なくなったような 感じになってしまいました。 切迫流産と言われたばっかだし おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。 急につわりが軽くなったら これから流産する可能性は高いですか? 今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、 いつおなか痛が来るか不安です。

  • 6週目 切迫流産

    去年7月に11週で稽留流産をしました。 何度か生理を見送り先日生理が遅れて検査薬を試した所 陽性!前回の流産の事が頭を過り不安なでしたが お腹の赤ちゃんを信じて検診に行こうと思った矢先 土曜日におりものに混じった赤黒い血が。。。 頭が真っ白になり涙が止まらず家で土日安静にして 月曜日の朝に病院に行って来ました。 結果、お腹の中に胎盤は出来ており子宮外妊娠の可能性は無くなりました。 ですが、最終生理からすると6週にあたるらしいのですが 胎盤の大きさは7.4mmと小さいらしく 一週間様子を見てみるとのことでした。 診断は切迫流産でお薬を一週間分貰って帰って来ました。 今日も一日薬を飲んで安静にしてますが、出血は止まりません。 このまま流産してしまうのでしょうか? 長くなってしまいましたが、 どなたか同じ経験をした後に無事に出産された方いませんか? この一週間が凄く長く感じて不安で仕方ありません。。。

  • 妊娠17週での出血・・・切迫流産でしょうか。

    私は現在妊娠17週に入ったばかりの妊婦です。2日前にトイレで出血してしまいました。 少し便秘ぎみでがんばればでるかも・・・と思い、だいぶきばってしまったのですが、その時ポタポタと出血しました。その後、病院に行き診察の結果自宅で安静を言われました。なるべく安静にしているのですが、上の子もおりチョコチョコと立ち歩いたりしていて、出血は完全には止まっていません。 トイレにいってティッシュにつくときとつかないときがあります。しかし、大きいほうをしたときは必ず出血しています。腹痛は、あるような無いような、お腹が張っているような、そうでないような・・・あいまいで自分でもよくわからない状態です。 妊娠中期に出血しているので、とても不安です。このまま流産してしまう可能性もあるのでしょうか。どなたか同じような経験をされた方はおられますか?アドバイスお願いいたします。(少し汚い話があり、すいません。)

  • 妊娠4週目の出血について

    30日病院にいき 茶色の出血からピンク色の出血が確認されました ですがなんの処置もなく今は安静とだけいわれ 今日になって赤い血にかわりすごく不安です 病院でも腰 お腹の痛みがひどいといっても次火曜日まで安静に しててくださいといわれただけでした こわくてたまりません もう遅い時間だし トイレいき 拭いたときにティッシュにつく おりものにまじった赤い血が多くなっています お腹の痛みはあいかわらずです

  • 妊娠7週目での出血がありました。

    現在、妊娠7週目の妻ですが19日(金曜日)頃から少量の出血があります。 病院に行って診てもらったのですがエコーでは心臓の動きなどはわからないと言われ取りあえず来週の診察まで様子を見ようとゆうことで帰ってきました。 しかし、土曜日もわずかに出血があり今日(日曜日)も出血がありました。 今、1歳の子がいますがその後2回続けて流産しています。 妊娠初期で出血があっても無事に出産できるでしょうか?

  • 妊娠6週で出血。 

    3人の娘の母です。 2人目と3人目の間に子宮外妊娠を経験しています。 8月8日が生理予定日 15日妊娠検査薬 薄い陽性 22日出血 病院へ行く。 病院で尿検査をするとうっす~ら陽性反応。 超音波では胎嚢は確認出来ず。 お腹に痛みがあった場合などは夜中でも連絡する事を言われる。 子宮外妊娠の場合もあるので… 特に何もなくても1か月後くらいに一応診せてください。との事。。 止血剤を処方され帰宅。 25日だいぶ出血の量も減って来たが、 生理みたいな出血が続いている。生理痛みたいな痛みもある。 ここ2・3日基礎体温は低温に下がってる。 ↑このような場合。 お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。。? まだお腹の中にいるのでしょうか… 不安です。

  • 子宮がん検診後の出血

    おせわになります。 1週間前の日曜日に子宮体がん、頸がんの検診を受けました。 それ以来、今日まで出血が続いています。心配なのでおととい、検診を受けた婦人科へ行きましたら「出血が続く?そんなものですよ」という反応でした。一応、「出血止め」とされる飲み薬を処方されましたが、出血は止まっていません。 腰痛もひどく、病院を変えようかとも思っています。 子宮がん検診の後は、みなさん体調を崩されるものなのでしょうか。

  • 妊娠5週目で切迫流産

    こんにちわ。今日で5週0日なんですが、 昨日から生理痛の痛みが続き昼と晩には おりものに血が混じってました。(微量) 夜中には腹痛も激しくなり今日は仕事も休み 朝から受診したのですが、 「切迫流産」と言われ、注射と薬であさってまた 受診する予定です。 もちろん心拍の確認はまだです。 腹痛は今朝はほとんどないのですが、今はたまに あります。出血はありません。 仕事はしてもよいとのことですが、 同じような経験の方、おられますか? 一応安静にはしてますが、心配でたまりません。 このまま繋留流産してしまうのでしょうか?

  • 4週目で切迫流産 初めての妊娠

    先日妊娠反応が出たので病院に行きました。超音波検査ではまだ何も見えず、まだかなり初期なので10日後にまた来るように言われました。しかし次の日、トイレに行くとうっすらピンク色のおしっこがでました。すぐ病院に行きましたが、やはり子宮内には何も見えず(昨日の今日ですからねぇ)、とにかく薬をもらい、1週間はトイレ以外動くなと言われました。今日、出血の量が増え、生理のようなちょっと粘性のある出血があります。下腹部にも鈍い痛みがあるのですが、とても心配です。仕事もかなり忙しい時期なので大変心苦しいですが、お休みします。主人も忙しいので家事もある程度しなければなりません。このような経験をされて、無事出産された方はいらっしゃるのでしょうか。鮮血なので、危険な状態なのでしょうか。不安でたまりません。

  • 妊娠5週、出血が・・・流産でしょうか?

    今年の6月に6週で流産しました。 (その時は出血もなく、赤ちゃんの心拍が見えずに) 今回は真っ赤な出血が少々。 翌日病院に行ったら妊娠は確認。 でも出血はやはり良くない兆候らしく、 入院かおうちで安静!とのことでした。 まだ5週なので、投薬するわけにもいかず、 正月明けにまた病院に行く予定です。 出血はほぼ止まったんですが、たまに茶色のが少々でます。 心配です。同じような症状でも無事に出産しました!って人おられませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう