• ベストアンサー

レスポールのブリッジの交換について

オクターブチューニングをしてる途中、オクターブチューニングをするねじ山を壊してしまいました。ネジだけの交換というのはできるのでしょうか。まだ保障期間なので無料ということはできますか。やはりブリッジ全部交換になるのですか。よろしくおねがいします。値段が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wpo
回答No.1

ネジが壊れていて、ネジ穴が崩れていないのなら、ネジの交換で大丈夫でしょう。 保証のことですが、これは無料で交換してもらうのは道理からすると難しいと思います。もともとの製品の不具合で壊れてしまったのなら無料保証の適用になると思いますが、ご自分で調整中に壊されてしまったのでしょうから、、ですが、まずは販売店に現物を見せてご相談されてみてはいかがでしょうか。程度によっては無償で直してもらえるかもしれません。 ブリッジのアッセンブリー交換か否か、、ですが、これは壊れた部分のみの交換or補修ですむのか、また部品があるか、という事によると思います。普通は細かなネジ1本からスペア・パーツとして存在します。販売店で対応していないようであれば、大手量販店やギター・リペアで広告を出しているショップにあたってみるとよいでしょう。

tokei7ji
質問者

お礼

ありがとうございました。