• 締切済み

体質改善について!(解毒)

体内にある有害な毒を体の外に出すのに効果的な物質や方法を教えて下さい! (1)アルファ・リポ酸は解毒に効果ありますか? (2)半身浴は効果ありますか? (3)その他ほかにも効果がある方法・物質などがあったら教えて下さい!!

みんなの回答

• gokubob
回答No.3

「有害な毒」と言われて、自分にはどれが有害物質か はっきりとしたことは言えませんが 体内にある「重金属」は毒でしょう。(確か、水銀とか) それを出すには、「半身浴」よりも「遠赤外線のサウナ」がいいと思います。 これは、テレビでやっていたものなのですが ジョギングや半身浴で出す汗よりサウナで出す汗の方が 重金属つまり毒を多く出せるそうです。 汗を出した後は水分補給を忘れないようにしてください。 自分はスポーツドリンクより、にがりをちょっと入れた 水の方がいいと思います。スポーツドリンクは糖分取り すぎです。 にがりを入れるならほんの少しにしてください。 大量に入れると、肝臓かどっかが悪くなるそうです。 プチ断食なら前日の夕食を抜くか、午後8時までに済ませ、次の日を断食するといいです。 断食日は、完全に何も口に入れないのではなく、朝昼晩に野菜ジュースをコップ一杯か二杯飲んでください。 無果汁の野菜ジュースがいいらしいんですが、自分は美味しい方がいいので、野菜と果物が入ったジュースを飲んでいます。 水はいくらでも飲んもでかまいません、なるべく多く取ってください。 次の日は、いきなり食べるとお腹が痛くなります。(実際、自分がそうなりました。) お粥か、少量のご飯をよく噛んで胃袋をならしてください。 批判するつもりはありませんが、一食抜いたところで、ドカ食いするのがオチだと思います。 これをやると、ご飯のありがたみがわかりますよ。 長くなりましたが、ストレスがたまらないようにやってください。

noname#12202
質問者

お礼

サウナですね! ありがとうございます☆

回答No.2

体内に有害な毒素というのがアバウトすぎてわかりにくいですが・・・。 つまり虚弱体質なのでしょうね・・・?健康な肉体は免疫力もあり自然と有害な物質を排除します。 アルファリポ酸も半身浴も劇的な効果は期待できないでしょう。 (1)定期的にスポーツをして汗をかき、新しい水分を補給する。体を動かすことは大切です。肉体改造されるまで時間はかかりますが。 (2)断食:動物は本来体が弱ると何も食べず、免疫力を向上させて病気を治します。食べすぎ・飲みすぎは内臓を弱めるばかりです。素人がいきなり長期の断食をするのは危険なので、まずは朝ごはんをぬくか、夜ご飯をぬくなどして免疫力向上と体質改善をお勧めします。

質問者

お礼

断食ですね! ありがとうございます☆

noname#14210
noname#14210
回答No.1

昨晩の「あるある大辞典」で、まさに毒出しを特集していましたよ! お金と時間と身体的負担をそれほどかけずに効果のあるやりかたが紹介されていました。 ホームページがアップされたらいかがでしょう。

質問者

お礼

あるある大辞典ですね! ありがとうございます☆