• ベストアンサー

やせずに解毒したい

すでに痩せているので、 痩せずに体内の毒を出す治療法があれば教えてください。(デトックスというのが流行っているそうですが、ダイエットが目的のようですので困っています) 体に有害な物質が入ったらしくて、 毎日周期的に上半身全体が微熱を伴って苦しくなります。病院での通常の検査では異常が見つからないようです。 糖尿病のように自覚症状のない病気でもちゃんと治療法があるのに、 毎日微熱を伴って苦しくなる、といった症状を訴えていても何も治療してもらえないので困っています。 なにかいい方法はないものでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guruguru8
回答No.1

こんにちは。 漢方薬はどうでしょうか? 最近興味を持ち始めて色々ネットで調べているのですが、 「病院に行くほどではないけれども、調子が悪い、そんな病には漢方薬の出番!」 みたいに書いてあります(笑) 薬の名前に「解毒」そのものずばりが入ってる薬もありますし。(あ、でも素人判断では飲まないで下さいね) ただ値段がお高いですし、本当によく診る漢方薬剤師や漢方医でないとぴったりのお薬をみつけられなかったり、 なかなか難しいみたいですが…。 合えば良く効くみたいですよ。 ネットで調べると色々出てきます。 ネットの漢方薬局で問診票を送れば判断してくれる所もあります。 (回答はそれぞれの薬局でまちまちだったりしますが/笑) 選択肢の一つとしてご参考までに。 早く良くなるといいですね。

x94875x
質問者

お礼

良心的なご回答を3日間も放置しまして大変申し訳ありませんでした。 漢方薬はまだ念頭にありませんでしたので、早速ネットで検索してみたいと思います。 温かいお言葉ありがとうございました。