• ベストアンサー

おしらせランプ(?)の設定をしたら勝手に起動する様に…

はじめまして。私はWin MeのSHARP製(型番がいまいち分かりません/汗)を使っていいまして・・・。 OutlookExplessについて質問です。 メールが来ると、ランプで知らせてくれて(そのランプはスイッチみたくなってます)、 そのスイッチを押すとメールソフトがクイック起動出来る・・みたいな物なんですが (名前が良くわからないんです・・・。) それを設定してから、勝手にPCが起動する様になったんです・・・。 解除しようと思っても、その方法が分からず困っています。 どなたか、この事について知識のある方、回答よろしくお願い致します。

• porag
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書かれているのは、おそらく、ノートPCの「クイックスタートボタン」(http://www.sharp.co.jp/products/pcmj760/text/p3.html)というやつでしょう。 PCは、上記ホームページのものよりずっと旧型でしょうが、メビウス でしょうか? ノートPCなら、開いた状態で、液晶かキーボードの周囲に製品名が書かれていると思いますし、型番は底面に記載されているはずです。 製品名・型番を教えていただければ、他のユーザーから適切なアドバイスを受けられると思います。  以下は「メビウス」という前提で書きます。 クイックスタートボタンは、だいたい、どのノートPCにもついていますが、機能や、設定の変更/解除の方法が、すべてのメーカー・機種に共通とは限らないと思います。 ちなみに私のノートPCとはメーカーが違うので、私からは具体的なアドバイスは、できません。 したがって、一般論的な回答になりますが、以下のどれかをやっていただくしかないと思います。 (1) PCについてきたマニュアルを見ながら自分でする。 (2) PCを買った店へ、PCとマニュアルを持参して、やってもらう。 (やってもらえるなら、の話ですが) (3) パソコン「有料」サポートサービス(http://cac.sharp.co.jp/)へ電話して、方法を教えてもらう。 (4) サポートラボ(http://support.sharp.co.jp/mebius/labo/tokyo_labo.asp)へ、PCとマニュアルを持参して、やってもらう。

porag
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうです!そのクイックスタートボタンというものです。 たぶん、メビウスです。裏面には、「MJ700R」と書いてありました。 お店へ直接行って、設定を解除してもらうのが一番楽で良いんですが、 離島に越してきてしまったため、中々・・・。 マニュアルを探して、自分でももう一度やってみようと思います。 ご協力有難うございました。

その他の回答 (1)

• nainai9
回答No.1

こんにちは。 もうちょっと詳しく教えてもらえますか? >それを設定してから、勝手にPCが起動する様になったんです・・・。 というのは、具体的にはどのようなことでしょうか? あと、 >解除しようと思っても、その方法が分からず困っています。 というのは、メールが届いた時に出てくるダイアログを出さないようにしたい、という認識でよろしいでしょうか?

porag
質問者

補足

説明不足ですみません(汗)このような↓感じです。 ・勝手に起動 その機能(PCの手前に付いているボタンで、メールおしらせランプ?みたいな名前でした。 何分か毎に勝手にメール受信をして、メールが届いているとランプを光らせて知らせる・・・といった機能です。) を設定してから、一度電源を落としたのに、気が付いたらまた起動している・・・といった事が良く起こる様になりました。 ・解除しようとしても… 設定する時には、そのボタンを押せば良かったのですが・・・。 解除する時にも、そのボタンを押せば良いのかな?と思ったのですが・・。 押すと、OutlookExplessが起動するんです。 この設定を解除して、PCが勝手に起動するのを止めたいのですが・・