ノートPCで電源が切れず再起動してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • NECのPC98-NXSERIES LaVie(win me)2002年頃購入のノートPCで、電源が切れずに再起動してしまう問題が発生しています。
  • 再起動しても立ち上がらず、電源ボタンを長押ししても改善しない状況です。
  • 再インストールを試みたものの、インストールが失敗している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートpcでwinの終了で電源が切れず、再起動になり・・・・・。

非常に困っています。 NECのPC98-NXSERIES LaVie(win me)2002年頃購入です。 winの終了で電源切れず、すぐ電源が入る(再起動している?)ような状態で、 起動もせずに、(1)NECのロゴ表示後、win meの短時間の表示後、画面が黒くなり立ち上がる気配も無いです。 電源ボタン長押しで再起動させているつもりも(1)の状態です。 電源ボタン長押しで再起動させ、NECのロゴ表示でF2ボタンやFn+Alt+Delete等、色々試す。とりあえず立ち上がります。 しばらくすると、アウトルックのメールが勝手に起動しますが、これが点滅しだし、アウトルックを終了させようにも終了ボタンを何度押そうがすぐに起動します。 PCの初期化と思い、再インストールをしました。 今度は、(1)がいちばんの問題なのか、再インストール後、再起動の作業がありますが、再起動で立ち上がりませんでした。 多分、インストールが失敗していると思います。 ・・・やはり電源が切れません。 電源が切れないので、バッテリーリフレッシュ機能でなくそうとがんばっていますが、電源・バッテリー・メールのランプのうち、メールのランプだけが時折点滅します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

残念ながら、買い換えるしかないです。筆者もNEC-Meを愛用していましたが、復旧してもすぐ駄目になり、Microsoft商法には勝てずXPと買い換えました。量販店のバーゲンでXPの安いのがあります。