• 締切済み

白ワインを飲むと少し頭痛がする

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 先の回答で紹介した関連質問の回答で、以下の参考URLサイトの「お酒と頭痛」の項の記載では、「白」にも「ヒスタミン」が含有しているようです(赤より少ない)。 飲んだ白ワインによって「ヒスタミン」含量がことなるかもしれませんね・・・? あるいは、当日の体調で「二日酔い」状態であったのではないでしょうか・・・(アルデヒド)? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/gakubu/kaseigakubu.htm
kasmat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、不思議なことに、赤を飲んでも頭痛はしないのです。それと、体調は関係ないようです。