• ベストアンサー

毎日シアワセなのに・・・

とても好きな人がいます。その人は恋人じゃないんですが、それでもただただ普通にシアワセに恋をしているんです。・・・こんな時期って本当に人生バラ色じゃないですか?私もほぼそういう毎日なんですが・・・でもなぜか時々その人のことを想うと泣きたくて泣きたくて辛くて苦しくなるときがあるんです。。なぜこんなことが起きるのでしょうか?!恋煩いというものだったら治す方法とかあるんですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porian
回答No.5

恋をすると、なぜだか、涙が出るのよね。 情緒不安定になるから、でもあるし、感情が高まった時、涙はそれを調整してくれるところもあるし。 うんと幸せな時に涙が出るって、あるよね。 恋煩い=片思いを直す方法なら、それは1歩踏み出すことでしょ。今の幸せな気持ちを、もしかしたら無くしちゃうかも、と思うと怖いけど、踏み出すしかないわ。 でも、「幸せな涙」はその先にもたくさんあるのよ。

bell917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 porianさんの文ってすごく安心しますね☆ でも私には勇気がまだありません。。幸せな涙を流す自信もまだないです・・・。でもこんなこと言ってるといつか彼をほかの子に取られちゃいますよね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

その気持ちよ~くわかります!俗にいう『切ない』という感情ですよね。 でもその苦しさも好きな人を思ってこそだと幸せに感じてきませんか? でもやっぱりどうしようもなく苦しくなった時は、とりあえず私は心の中で好きだ~!って大きな声で叫んでおきます(笑)これだけで少し楽になりますよ^^ 恋が実るといいですね。応援してます。

bell917
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心の中で叫ぶ、ですか。。余計切なくなりませんか?(笑)でもどこかに叫びたくてしょうがなくなります・・・

• tukimayu
回答No.4

片思いだからでしょうね。 どれだけ思っていても一人相撲、自分は彼の世界から蚊帳の外ですから、やっぱりつらくなるんだと思います。 思いをどれだけ募らせても、行動に移すか、万が一向こうが自分を思ってくれて告白でもしてくれない限り、報われることはないですしね。 これが両思いなら相手に気持ちを打ち明けようもあるし、その寂しさやつらさを埋める方法もあるけど、やっぱり思っているだけで幸せ、というのは結構苦しいものだと思いますよ。 でもそれがいやなら一歩踏み出さないといけない。 そうできないなら、今のままでいいんじゃないですか? つらさより幸せのほうが大きいんでしょう?

bell917
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね・・・まだ、私には勇気がないようで一歩踏み出せないです。でもいつかは、勇気をだしてツラさと向き合ってみようとおもいます!!

• mitsu326
回答No.3

ドリカムの唄にあるように、♪ねえどうして、すごく愛してる人に、愛してるというだけで、涙出ちゃうんだろ・・♪ってな気持ちでは・・・?  あなたの気持ち、わかる気がします。好きすぎて、消化しきれない思いが涙になっちゃうんだと思う。辛くて泣いてるんじゃなくて、切なくて泣いちゃうんだと思うよ。  恋煩いは治さなくてもいいと思う。一生は続かないと思うから、今はすごく大切な経験をしていると思って今の気持ちを大切にしてくださいね。

bell917
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! なるほど☆好きになりすぎてその想いが大きくなりすぎたんですね!!逆に恋煩いできたことに感謝すべきなのかもしれないですね。

• starhappy
回答No.2

私も片思い中の20歳のメスです(^^;) 解かりますその気持ち!! 付き合ってるわけではないのですが彼を見れたり・話せたり・メールできたり・電話できたり・遊べたりするだけで本当に幸せなんですよね・・(^^) でも私も泣きますよ。。無性に泣きたくなります。何が哀しいとかじゃなくてもう涙がとまらなくなってしまうのです。 彼から連絡欲しいな~とか、送ったメールの返信が遅かったら「今もしかしたら他の女の子とメールしてるのかな?」ってふと思ったときに涙がこぼれてしまいます。 彼と私は付き合ってるわけじゃないから女の子と遊んでも何も問題はないのですが、想像すると辛い。でもまだ告白する勇気もないし、今の関係を壊せないって時なので・・ また、離れていると逢いたくなって泣いてしまいます。 また、彼が私の前からいなくなったらどうしようって思っても泣けてきます。 今まで20年間何度か恋をしてきましたけどこんな気持ち初めてです。 だから私も最初涙が出たとき戸惑いました・・ 恋すると感情が不安定になるから泣けてくるのだと思います。 「恋煩いを治す方法」は彼を嫌いになること。。。でもそんなことする方が辛いですよね(^^;) きっとこれは両思いになっても消えない不安なんでしょうね。。 泣けるほどのいい恋だと思います。お互い頑張りましょう!!

bell917
質問者

お礼

共感してしてくださってありがとうございます。 彼を嫌いになんてなれないです。。彼女でもないのに彼が女子と喋ってるだけでもう・・・それにその女子のことを悪く言ってみたり。。嫌な女になっている自分がつらいのかもしれません。でも共感してくださる人がいてすごく励みになりました!! あなたの恋も成就しますように・・・☆

• SHINCHMA
回答No.1

気持ちが溜まると涙となって溢れてくるみたいです。 治すというより、涙として溜まった情熱はいつか冷めるようになってますから自然治癒しかないです。 人生の内で滅多に起こらないことでしょうから、本当に好きになった自分を大切にしてくださいね^^

bell917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当の恋もいつかは冷めていくものなんですね。。最初は鬱病かと思ってビビっていました(笑)