• ベストアンサー

この歌詞、変じゃない?

ラジオから『泉に水汲みに来て』というロシア民謡が流れてきました。 有名な歌ですよね。 で、何気なく聞いていて思ったのですが、 「若者がここへ来たら おいしい水あげましょう」って、泉の水なら若者はもらわなくても、自分で飲むんじゃない? 国歌『君が代』ですが、 「さざれ石のいわおとなる」までには、何千万年かかるかしれないけど、その後で「こけのむす」のは、数年もあれば十分なんで、永い時間を表現するなら「苔」は全然意味ないじゃん? ・・・まあ「屁理屈」なんですが、皆さん変だと思う歌詞を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.4

長渕剛の「JEEP」ですが、「湾岸道路を西へ」走っているのに「フロントガラスの向こうから」太陽がのぼったりします。 、、、とっても変です。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36730&title=JEEP&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&sk=%C4%B9%DE%BC
guramezo
質問者

お礼

成る程、ごもっとも。これは「屁理屈」ではなくて「正論」ですね。 いやいや、もしかしたらバックで走行していたのかも・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (58)

noname#17451
回答No.59

「黙って俺について来い」 金のない奴ぁ~は俺について来い! 俺もないけぇ~ど心配するな ・・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・・・ そ~のうちな~んとか なぁ~るだろぉ~お~   誰がそんなお金もなく度を越した楽観主義者などについてくるかな?   仮にそうしたら何処かの駅で「スーイスイ・スダラダッタ・スラスラスイスイ  スーイ」と   なっちゃうのが目に見えるでしょう。

回答No.58

赤とんぼ~・赤とんぼの羽を取ったらアブラムシ アブラムシ~・アブラムシの足を取ったら柿の種 柿のタネ・柿のタネェーに足を付けたらアブラムシ 「チャンピオン」 つかみかけた熱い腕を振りほどいて君は出てゆく ・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・ 立ち上がれもう一度その足で、立ち上がれ命の炎燃やせ ・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・ わずかばかりの意識の中で君は何を考えたのか 立たないでもうそれで充分だ!     (オイオイ。立つのかよー立たないのかよー) 「あのバスに」 あのバスに乗らなけりゃならないと急いでいた 立ちふさがる雨傘 押しのけて飛び乗った ・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・・ 押しのけたあの傘の中に自分がいた気がした     (ひゅ~ドロドロ・こ、コワイ)

回答No.57

♪そらを飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け星になる  火を吹いて 闇を裂き スーパーシティーが舞い上がる  トォーキーオ!・・・♪ こちらもワカリましぇーん。

回答No.56

「牛丼の歌」 ♪いつものお店のいつものメニュー   そう、それはいつもの並つゆだく~   でも不思議なのね    「つゆのみ」というのはないのねぇ~♪ 作詞作曲 shokofamily                              でした。<m(__)m>

回答No.55

「この広い野原いっぱい」  ♪この広い野原いっぱい咲く花を   ひとつ残らずあなたにあげる   赤いリボンの花束にして♪ 大量の花束なんて貰っても処分に困ると思うのだが? パート2  ♪わ~かい娘がウッフン お色気ありそでウッフン なさそでウッフン ありそでウッフン ・・・・・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・・   オラオーラ黄色いさくらんぼ お色気あるとかないとか言うよりも「ウッフン」と言いながら「オラ・オラー黄色いさくらんぼー」と言われれば逃げる! (曲の一部編集有り<m(__)m>)

noname#111369
回答No.54

五木ひろしの[長崎から船に乗って] ♪長崎から船に乗って 神戸に着いた ここは港まち ・・・・♪ 「当たり前やん!砂漠や山の町だったら怖いやん」 [愛の始発]また五木ひろしの曲です ♪川は流れる 橋の下・・・・♪ 「橋の上に川が流れたら、おぼれて流されるわ」

回答No.53

[いい湯だな」 ♪い~い 湯 だな・・・・・ ・・・天井から・・・・♪ 「露天風呂じゃないのかい、バス○○ー○の温泉の元かいな!」 #47の回答者のかた、ありがとうございます、 あずさ2号がダイヤ改正したことを思い出しました。 質問者さん、また探しますね。 では。

回答No.52

わ~かい娘がウッフン お色気ありそでウッフン なさそでウッフン ありそでウッフン ・・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・・・・・        つまんでごらんよ!ワン        しゃぶってごらんよ!ツー        甘くて渋いよ!スリー   ワン・ツー・スリーウゥ~ン ほらほ~ら黄色い○○○○ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや~!なんともいやはや。

回答No.51

「経験」 ♪やめてぇ~ 愛してないなら~ やめてぇ~くちづけするのは   やめてぇ~ このまま帰して~ 貴方は悪い人ねぇ~  分かってても 貴方と○○と 嫌と言えないダメな私ねぇ  だから今日まで だから今日こそ・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・ケイサツに訴えるわぁー♪ チカンに遭遇した時の歌なのですよね?ネ?ネ?ネェー?????違います????

回答No.50

サラスポンダ・サ~ラスポンダ・サ~ラスポンダ・レシェシェエ~ オド~ラオ~ オドラポンダオォ~ オドラポンダ・レシェシェ~オシェオシェオー イエーい! 50番目キリ番ゲット ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

guramezo
質問者

お礼

だ・か・ら、オランダの・・・ 毎度あり~