OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

減量について

  • 困ってます
  • 質問No.156186
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (60/164)

スポーツをしながら減量をしたいんです。油っこいものを除く以外に減量するコツってありますか?お勧めのサプリメントなどもあったら教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

油分を除くだけで効果は大です。
しかし、運動で消費したエネルギ-分を補う量を食べたのでは本末転倒です。ゆっくりとよく噛み、味わって食べましょう。(それだけで充分です。)
注意点は、普段の量をきっちりと把握しておき、同量を食べる+食事時に水を最低1杯飲む(食後では無く、食中)事です。

ちなみに、
筋肉をつけたい場合は、運動後30分以内に食事をする。
筋肉をつけたくない場合は、運動前30分に食事をする。 事を心がけましょう。
筋肉をつける=エネルギ-を多く消費する=ダイエットになる。 ですが好みに応じて使い分けましょう。

無理なく、楽しい減量を目指してください。
お礼コメント
chisato12

お礼率 36% (60/164)

ありがとうございます!頑張って筋肉をつけていきたいと思います(^^)
投稿日時 - 2001-10-26 20:25:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 効果的な運動の方法や,栄養の摂り方については理解できていますか?。それらが解っていらっしゃると仮定して,継続して持続させるためにはメンタルな面での執着心のような物が必要ですね。
 現在の体型では絶対に(あるいはわずかに)入らないような素敵なドレスやパンツ,しかも相当高い物^^;。そんなファッションの物をまず買ってしまいます。
 それを着てすっきりとスリムになった自分を想像してみましょう。また男性からの視線を集めるようなシチュエイションも想像しましょう。
 やはり異性からの注目の視線が女性を美しくするのだと思います。
 (chisato12)さんが女性であると言う前提で書いてしまっていますが・・。
 私のアドバイスはそんなところです。
 がんばってください!。
お礼コメント
chisato12

お礼率 36% (60/164)

ありがとうございました!ジーパンの似合う格好いい人目指して頑張ります(^^)
投稿日時 - 2001-10-26 20:27:02