• ベストアンサー

誕生日お知らせメール

カテゴリー違いでしたすいません 友人の誕生日を忘れないように、登録しておくと自分宛にメールが届くようにしたいのですがいいサイトありませんか? ここのgooIDにもそのような機能があるのですが最大5年間だけですし、Ynotもちょっと登録できる人数が少ないようです 希望としては ・登録していれば、そのサイトがつぶれない限り毎年メールがくる ・30件以上は登録できる ・登録してもそのサイトから頻繁にDMがこない (逆にDMが全く来ないと、サイトが潰れたとき、わからなくなるので週1,2回が理想です) いろいろ書きましたがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

Yahoo!リマインダーを利用してます。 カレンダーに登録するものなので、何件でも大丈夫だと思います。 潰れることは無いでしょうし。 一時、DMが申し込んでもいないのに届いて嫌な時期がありましたが、 全部拒否したら、今は来ません。 Yhaoo!IDを取得すれば利用出来ます。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

#1です。 URL書き忘れました。 http://calendar.yahoo.co.jp/

kunimaru3
質問者

お礼

あ、yahooですね 灯台もと暗しって感じです ありがとうございます

関連するQ&A

  • twitter、メールでDM着信お知らせがくる?

    twitterの公式サイトで登録して、IPhonのTeeweeで利用しはじめました(初心者です) 友人からDMが届いた時に、登録したアドレスにDMが届いたことを知らせるお知らせメールと、別にDMの内容が乗っているメールが届きます。 この報告のメールが届かなくなる方法を教えてください。 メールが届くのが普通なんでしょうか? twitterで思っていたより色々な事でつまずいています。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日 メールしますか

    結婚してから、ずっとどうなんだろうと思っていたのですが、義母が自分の子供(夫の兄弟)や義父、祖母の誕生日にいつも【今日は○○が誕生日だよー。喜ぶからメールしてあげてね】というようなメールを送ってきます。普段はいい人なのでいいのですが、このメールだけはちょっと疑問なのです。 私はまめではないので、友達や家族も誕生日は当日覚えていたり、何かの用事でメールしたついでには おめでとう!と入れることはありますが毎回絶対にはしません。親や義父母の誕生日はメールやお花を送りますが、この催促というか強制のようになると、ここですると一生しなければと思ってしまうのです(当日何かでメールをしたら、誕生日にもふれますが) だから、【してあげてね】のメールには、はじめは【そうなんですね(^・^)】とだけ返してましたが、今はこの件に関してとたくさん送ってくる写メ(日常の感想とかの報告)には返信もせずさらっと流しています。友達に言うと流すのがすごーいと言います。 疑問に思うのは、喜ぶのはわかるのですが、 なぜ他の家族みんなに知らせメールを送らなければいけないのか? 家族が仲がよいのはいいが、なぜか孫や私の誕生日はよく忘れるし、義母の兄弟も別に私や子供にメールをしない(たぶん私の誕生日にメールしてと兄弟には言っていない) ほんとに人がよくて、悪気がないみたいなのですが、私がさらっと流しても毎年送ってきます。もう面倒なので夫にはメールきたから(夫は知らせがきたら兄弟に送るので)送るときに連名で入れておいてと最近はそうしたりもしてます・・・。別に兄弟や義父が嫌いではないんです。仲もよいです。でも、その時の気持ちでするのはいいのですが、知らされて送ってと言われるのがどうも受け付けないのです。 私にも親や兄弟がいて、そういえば今日は誕生日だねーと話すことはありますが夫に兄弟が誕生日だからメールしてあげてと言う事もないし、したかったらどうぞという感覚です。冷たいでしょうか? 家族、親族に必ず誕生日メールってしますか?

  • 誕生日にメールで教えてくれるCGIを探してます。

    ご覧頂いてありがとうございます。 私はある団体の主宰をしておりまして、 普段はメーリングリストでお互いの連絡を取り合っております。 先日、仲間の誕生日がありまして、 誕生日の度に、私が「お誕生日おめでとう。」と、 メーリングリストにお祝いメールを流しているのですが、 物忘れの多い私は、いつも友人の誕生日を忘れてしまい、 他のマメな仲間に教えてもらう始末です。 そこで、誕生日などを前もって登録しておくと、 該当日にメールをしてくれるようなCGIはありませんでしょうか。 (1)該当日(誕生日)が来るとCGIが特定のメールアドレスへメールする。 (2)そのメールアドレスをメーリングリストに登録しておく。 (3)メーリングリストにお誕生日おめでとうメールが届く。 という風に考えております。 なお、CGIはHPスペースをお借りしている XREA(http://www.xrea.com/?action=spec)に設置するため、 得に制限はないかと思います。 たかだか数十人の団体なのですが、 すでに誕生日がかぶってしまっていたりもするため、 できれば、 ----- 3/19は○○○○さん、□□□□さん、の誕生日です。 お誕生日おめでとうございます。 ----- といった形で、併記表示してくれるタイプが理想です。 自分でも探してみたのですが、 検索の仕方が悪いのか、 そもそもそのようなCGIは存在しないのか、 どうしても見つかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します(ぺこり。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 元カレからの誕生日メール

    はじめまして。20代後半の女性です。 男性の気持ちも、自分の気持ちもわからずにいるので相談させてください。 5年前に別れた彼から、毎年誕生日におめでとうメールが届きます。 今年も届きました。 彼は私より10歳近く年上で、5年間付き合い、お互い真剣に結婚も考えた仲でした。 ですがお互い不器用で気位が高く、おまけに私が子どもだったこともあってすれ違い、 次第に私が彼を雑に扱うようになりました。 結局、彼が突然1ヶ月間完全に連絡を絶ったことを機会に話し合い、 「お互いがよほど変わらないかぎりこの先上手くいかないだろう」と別れました。 彼とは同じ研究室の先輩後輩でしたので、その後数回会って、少し話もしています。 今でも尊敬しており、憧れの気持ちはあります。 男性として好きな気持ちもゼロではありませんが、もう昔のことですし、 やり直しても同じことの繰り返しの気がするので、復縁する気はありません。 今の私には別に好きな人もいます。 でも誕生日にメールをもらうたびに、少し心が揺れます。 彼は全然マメではなく、友達や元カノの誕生日などほとんど覚えていないタイプの人でした。 私は振られた気でいるのですが、もしかしたらまだ私のことを好きでいるのかな・・・ などと勝手な想像をしてしまうのです。 ただ、「ありがとう、元気にしています」という返信をしても、 そこから応答はなく、連絡は続きません。 彼に会いたい気もするし、会いたくない気もします。 メールももらうことも単純に嬉しい反面、毎年眠っていた感情を揺り動かされるようで、 気がないならやめてほしい気もします。 彼の真意を知りたいですし、自分がどうしたらいいかもわからず考えてしまいます。 どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 誕生日には偏りがあるのでしょうか?

    ふと思ったのですが・・・ 1年365日ありますが、誕生日には偏りがあるのでしょうか、それともないのでしょうか。 つまり例えば2月5日生まれの人は150人だけど、2月6日生まれの人は200人・・・というように偏りはあるのでしょうか。あるとすればどのくらい?また、その年によって違うものなのか、あるいは毎年何故か○月○日生まれが多いのか、それとも世界的に春という季節は出生人数が多くなる・・・とか、そんなような、統計データはあるのでしょうか。 もしネット上でそういうのを公表しているサイトがあったら教えて下さい。

  • 誕生日をみんなで登録できるサイト

    たまに海外の友達から 「誕生日カレンダーを作るので登録して」というような メールが届きます。 そういったサイトがあって、自分の誕生日を登録すると、 彼女のウェブ上のカレンダーの私の誕生日のところに、 私の名前が入る・・・というような仕組みです。 私も、国内の友達との間でこのようなやりとりをしてみたいと思います。 そういったサイト、探してみましたがみつかりません。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 条件としては、そのサイトから私の友人にメールが送られ、 メールを受け取った人がウェブ上で私のカレンダーに自分の誕生日を 登録できる・・・ということです。 お願いいたします。

  • 友人の誕生日を自動通知してくれるサービス

    (1)友人の誕生日をすぐに忘れてしまうので、メールなどの手段で、友人の誕生日を自動で私に通知してくれるサービスをご存知ないでしょうか。毎年、毎年、誕生日を登録しなおすのは、めんどくさいので、一度、誕生日を入力すると、半永久的に誕生日を私に通知してくれるサービスを探しています。 (2)あわせて、友人の誕生日が来たら、本人に自動でお祝いメールを送れるサービスはないでしょうか。

  • 誕生日をスルーされました。

    先日誕生日を迎えました。 今年でお互いの誕生日が3度目を迎える彼がいますが、 毎年毎年、スルーされかけてます。 去年なんて、当日になって、今日会えないの?ってキツめにメールを送ってやっと午後5時くらいになってから、 今から○○(都内)にきて! ていわれたり。 今年は残念ながらお互い仕事でしたが、私の誕生日の翌日は祝日なので、 ちょっと遅くてもあえるかなっておもってたんですが。。。 「今日、プロジェクト会議があってそのままのみにいくから!」 ってメールが一件。 おめでとうもないまま日付がかわって誕生日は終了。 ケーキも食べてません。 翌日の祝日になって、午前中は美容室にいってパーマをかけてみたり、 自分なり自分のために誕生日をしてみました。 起きた彼が美容室のあたりまで向かえにきてくれることになりましたが、 来てみればバイクで・・・ 美容室にいったあとにバイクに乗るって、 何のために美容室にいったのか・・・。きれいにセットしてもらったのにとても悲しくなりました。 自分でアピールするのもいやなのですが、 昨日、「デートしてくれないの?」 っておこってしまいました。 向こうは悪いと思う様子もなく、話はスルーして。 自分が情けないのと、相手に対する憤りでもういやになりそうです。 こう思う私が悪いのでしょうか・・・ 誕生日になにもせず、数日立ってしまうと、誕生日を迎えた感覚もなく。 いまさら祝われてもうれしくないというか。。。 みなさんは誕生日をスルーされた場合、怒りますか? それとも、気にしませんか?? 愚痴のような長文失礼しました><

  • 誕生花について

    悩みと言うほどではないのですが、 一応、彼女へのプレゼントの1つにと思ったので、 こちらのカテゴリに登録しました。 誕生月ではなく、誕生日の誕生花をネットで調べてみたんですが、何故あんなにバラバラなんでしょう? 誕生石って各サイトが割と一致してるのに、 花はまるでバラバラですね。 決まった花がないんでしょうか? っていうか、統一されてないんでしょうか? ご存知の方がいらしゃったら是非教えてください。 また、信頼できるさいとがありましたら、そちらも教えてくださいm(__)m

  • 誕生日メール 女性の友達へ年齢に触れるのは

    私は女性ですが、同姓の友達に誕生日おめでとうメールをするときに 年齢に触れていいのかどうか気になりましたので、皆さんにおたずねします。 私自身は年齢に触れられるのは、よほどイヤミではない限り気にしません。 また、年齢を入れようかなと思ったのは、毎年送っているので、 記念的な意味で入れようかな、くらいの軽い気持ちです。 その後に続く文章には特に年齢に関する話題は入れません。 もし、気にするという人が多いなら入れないでおこうと思います。 あなたが女性で、「○歳のお誕生日おめでとう!」とメールに書いてあったら、 ・同年代からだと・・・気にしないor書かないでほしい ・年上からだと・・・気にしないor書かないでほしい ・年下からだと・・・気にしないor書かないでほしい 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう