• ベストアンサー

twitter、メールでDM着信お知らせがくる?

twitterの公式サイトで登録して、IPhonのTeeweeで利用しはじめました(初心者です) 友人からDMが届いた時に、登録したアドレスにDMが届いたことを知らせるお知らせメールと、別にDMの内容が乗っているメールが届きます。 この報告のメールが届かなくなる方法を教えてください。 メールが届くのが普通なんでしょうか? twitterで思っていたより色々な事でつまずいています。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 Twitterのメール通知の設定方法は下記の通りです。 1) Twitterの公式サイトにアクセスして「設定」のリンクをクリック。 2) 「お知らせ機能」のリンクをクリック 3) ダイレクトメッセージの通知:ダイレクトメッセージ受信時にメールで通知するのチェックを外す 4) ページ下の「保存する」ボタンをクリック ※パスワードを要求する画面が表示されたら、ログイン時のパスワードを入力して下さい。 以上。 ただ、私の場合、DMの通知は1通だけ(お知らせにDMの内容も掲載されている)です。 もしかしたら発信元が違うのかもしれません。 (Twitter公式からの場合、送信元のドメインは「postmaster.twitter.com」となります。) Twitter公式からのメールでない場合、上記の手順では変更できません。

mountgo
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決いたしました。 ありがとうございましたm(._.)m