教えてgoo 回答お知らせメールのアドレスについて

このQ&Aのポイント
  • 教えてgoo 回答お知らせメールのアドレスについてです。個人のアカウントから、登録したメールアドレスと違うところに、質問への回答やお知らせのメールが届いています。なぜ登録した覚えのないところにメールが届くのかがわかりません。
  • 登録したメールアドレスには何も連絡はありませんが、使用可能にはなっています。内容は私のした質問の答えのお知らせなど、合っているようです。
  • アウトルックでメール管理を行っていますが、教えてgooのお知らせメール以外には全く問題ありません。困っているので、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてgoo 回答お知らせメールのアドレスについてです。

教えてgoo 回答お知らせメールのアドレスについてです。 個人のアカウントから、基本情報にいって、登録したメールアドレスと違うところに、質問への回答やお知らせのメールがきています。 登録したメアドには何も連絡はありませんが、使用可能にはなっています。 なぜ登録した覚えのないところにメールがくるのかがさっぱりわかりません。(内容は私のした質問の答えのお知らせなど、合っています。) 登録メアドにメインとサブがありますが、メインのみの登録です。 来て欲しくないところにメールが来て困っています。 たすけてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、アウトルックでメール管理をおこなっていますが、アカウント登録やフォルダ設定など、gooのお知らせメール以外、全く問題ありません。

noname#151082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールを自動転送する設定にしていませんか? 自動転送を設定していないというのであれば、試しに登録アドレスを変更してみて下さい。それでも今のアドレスへ送信されてくるなら、教えてgooの事務局へ問い合わせるしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールソフトの設定など、詳しく調べましたが、転送設定は見当たりませんでした。 gooの事務局へ問い合わせるようにします。 ありがとうございました。 mitchikov

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

おしえてgooから一部抜粋 【回答通知メールの受信設定変更手順】 1)[マイページ]をクリックします。 2)質問/回答履歴タブをクリックします。 3)配信設定を変更したい質問の右側にある「設定する」ボタンをクリックします。 4)配信したい場合は「通知メール配信」を、  配信を停止したい場合は「通知メール停止」をクリックします。 5)確認画面が表示されますので、「はい」をクリックします。 6)アドレスは変更できます。私は質問者以外の書き込みメールは受信しない設定です。

質問者

補足

1-5の手順はわかっておりました。 6の”アドレス変更できます”ということを”どうやって?”というのが、私の質問です。 どうすれば、アドレス変更できますか?