• 締切済み

今日思いの全てを告げるべきか迷ってます。

3日前に彼女の浮気現場を目撃してしまい、頭の中が混乱して動揺してあせってしまい、相手が帰ったあとその場で彼女に俺と相手とどっちをとるのか答えを急がせてしまい、結局相手を選択しました。冷静になって翌日メールで話した時、まだ俺に対しても気持ちがあったことがわかったのですが、俺が答えを急がせたこともあり、ほとんど考える時間も無かったけど、その時間の中で精一杯考えて答えを出して相手を選んだみたいです。もし、考える時間をくれてたら違う答えになってたかも知れないと言われて、俺の中で後悔しか残りませんでした。 今日は別れる前からデートの約束してたこともあり、お互い休みを取っていたので、俺が彼女の家に荷物を取りに行くと言う口実で会いに行きます。 もちろん俺の元に戻ってきて欲しいし、あんな別れ方になったことに後悔している。 彼女の決心を尊重して今日は伝えないべきなのか、それとも俺の思いをもう1回告げるべきなのか迷っています。

みんなの回答

• dcontact
回答No.6

同じ男として深く同情致します。性別は関係ないですが・・・ もし、もうお出かけなのでしたら、natsu7241さんの望むような方向に進むことをお祈り致します。 自分に置き換えて考えてみたら・・・ 間違いなく別れると思います。たとえ、子供がいようとも。 裏切り行為はつらいですね。 まだ、natsu7241さんもパニクってると思いますので、もう少し冷静に考えてみてはいかがでしょうか? 浮気をしない女性はたくさんいると思います。 無責任ですみません。がんばってください!

noname#13353
noname#13353
回答No.5

浮気は100%許さなければ、決して元の状態には戻れません。 妥協で許してしまうと、事ある毎に相手を疑ってしまい、双方がしんどいです。 また、わずかながらも相手が浮気してたんだから、俺も・・・と思ってしまいがちです。 彼女と元に戻るには、浮気を100%許してやる器量が無ければ難しいと思います。 その覚悟があるのなら、懇願してみる価値はあると思います。 もっとも、彼女が反省していればの話ですが・・・。  

回答No.4

彼女の雰囲気などが判らないので微妙なんですが、 はっきりさせたいのは、浮気はいいんでしょうか? 現場を目撃されパニックになった時まず彼女は 謝まりましたか? 選択を迫られた時なぜあなたじゃなかったのか そのへんから考えるともう別れてもいいや、 みたいな部分が見えるように思います、 極論で申し訳ないですが、彼女の優しさ(ずるさ) から違う答えを出してしまったと 言ってるんじゃないでしょうか。 一度離れた方がいいかも、 またいつか告白すればいいんじゃないでしょうか。 男前になってください。

natsu7241
質問者

お礼

ありがとう。浮気は許せない!ってのが本心です。今までの恋愛なら・・・ けど、それを許してでも戻って来いって気持ちが強いです。 いろいろ参考になりました。 ダメやと思うけど、自分の気持ちぶつけて、一度離れてみようと思います。

• ktm-304
回答No.3

気持ちを伝えなければ後悔する!と思うのであれば、思う気持ちを彼女に伝えてみたらいいと思います。 実際浮気相手の方を選んでしまったわけですから・・・変なしこりをのこしたくなかったから彼女は考える時間があれば。。。と言ったのかもしれませんし。 でも私はnatsu7241さんの文を読んで、思ったことはきっと今言わなかったらずっと先でも引きづっていきそうな気がするんです。 だから、彼女に対する自分の気持ちを伝えて自分の気持ちにケジメをつけたらいいんではないかと思います。

natsu7241
質問者

お礼

ホンマありがとう。 自分の気持ちにケジメつけるために、やっぱり思いだけは伝えようと思います。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

浮気するような女性とは別れてよかったと思います。それに一度はあなたではない浮気相手をとったのですから。彼女は新しい相手と一緒にいるほうが今は楽しいのでしょうね。その相手にも慣れてきたら、ふっとあなたの方がいいと思うかもしれません。 浮気をかける人は、浮気される人間の辛さをわかってないのか、そんな罪悪感よりも自分の欲望(この人ともあの人ともつきあいたい)を最優先させる気がします。だから、あなたにも今は未練が残っているという彼女の発言はそのとおりでしょうけど、かといってそれはあなたへの愛情=彼女からの100%の愛情、とは思えません。 あなたの想いを伝えることはよろしいと思いますが、かといって復縁とかごちゃごちゃしてしまうよりは、このままお別れしたほうがあなたのためになると思います。心中辛いことは重々承知しておりますが、客観的にはそう思います。私もかつてあなたと同じ立場になったことがあります。直後には復縁やらすがりたいやらの気持ちになりましたが、時間が経つと冷静になりました。

natsu7241
質問者

お礼

確かに100%の愛情はないと思います。 すがりたい気持ちもあります。 彼女と将来をともにするつもりで仕事にも打ち込んできたから。 今はあまり冷静に考えられないけど、多分、yumyum27さんが言うてくれてることが正しいのかも知れません。

回答No.1

「覆水盆に返らず」 終わってしまったものは、男らしく諦めたほうがいい。 今回のことを教訓に、次の恋愛で頑張れ!       

natsu7241
質問者

お礼

ありがとう。それも分かってる自分がいます。