• 締切済み

今日思いの全てを告げるべきか迷ってます。

3日前に彼女の浮気現場を目撃してしまい、頭の中が混乱して動揺してあせってしまい、相手が帰ったあとその場で彼女に俺と相手とどっちをとるのか答えを急がせてしまい、結局相手を選択しました。冷静になって翌日メールで話した時、まだ俺に対しても気持ちがあったことがわかったのですが、俺が答えを急がせたこともあり、ほとんど考える時間も無かったけど、その時間の中で精一杯考えて答えを出して相手を選んだみたいです。もし、考える時間をくれてたら違う答えになってたかも知れないと言われて、俺の中で後悔しか残りませんでした。 今日は別れる前からデートの約束してたこともあり、お互い休みを取っていたので、俺が彼女の家に荷物を取りに行くと言う口実で会いに行きます。 もちろん俺の元に戻ってきて欲しいし、あんな別れ方になったことに後悔している。 彼女の決心を尊重して今日は伝えないべきなのか、それとも俺の思いをもう1回告げるべきなのか迷っています。

みんなの回答

  • dcontact
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

同じ男として深く同情致します。性別は関係ないですが・・・ もし、もうお出かけなのでしたら、natsu7241さんの望むような方向に進むことをお祈り致します。 自分に置き換えて考えてみたら・・・ 間違いなく別れると思います。たとえ、子供がいようとも。 裏切り行為はつらいですね。 まだ、natsu7241さんもパニクってると思いますので、もう少し冷静に考えてみてはいかがでしょうか? 浮気をしない女性はたくさんいると思います。 無責任ですみません。がんばってください!

noname#13353
noname#13353
回答No.5

  浮気は100%許さなければ、決して元の状態には戻れません。 妥協で許してしまうと、事ある毎に相手を疑ってしまい、双方がしんどいです。 また、わずかながらも相手が浮気してたんだから、俺も・・・と思ってしまいがちです。 彼女と元に戻るには、浮気を100%許してやる器量が無ければ難しいと思います。 その覚悟があるのなら、懇願してみる価値はあると思います。 もっとも、彼女が反省していればの話ですが・・・。  

回答No.4

彼女の雰囲気などが判らないので微妙なんですが、 はっきりさせたいのは、浮気はいいんでしょうか? 現場を目撃されパニックになった時まず彼女は 謝まりましたか? 選択を迫られた時なぜあなたじゃなかったのか そのへんから考えるともう別れてもいいや、 みたいな部分が見えるように思います、 極論で申し訳ないですが、彼女の優しさ(ずるさ) から違う答えを出してしまったと 言ってるんじゃないでしょうか。 一度離れた方がいいかも、 またいつか告白すればいいんじゃないでしょうか。 男前になってください。

natsu7241
質問者

お礼

ありがとう。浮気は許せない!ってのが本心です。今までの恋愛なら・・・ けど、それを許してでも戻って来いって気持ちが強いです。 いろいろ参考になりました。 ダメやと思うけど、自分の気持ちぶつけて、一度離れてみようと思います。

  • ktm-304
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

気持ちを伝えなければ後悔する!と思うのであれば、思う気持ちを彼女に伝えてみたらいいと思います。 実際浮気相手の方を選んでしまったわけですから・・・変なしこりをのこしたくなかったから彼女は考える時間があれば。。。と言ったのかもしれませんし。 でも私はnatsu7241さんの文を読んで、思ったことはきっと今言わなかったらずっと先でも引きづっていきそうな気がするんです。 だから、彼女に対する自分の気持ちを伝えて自分の気持ちにケジメをつけたらいいんではないかと思います。

natsu7241
質問者

お礼

ホンマありがとう。 自分の気持ちにケジメつけるために、やっぱり思いだけは伝えようと思います。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

浮気するような女性とは別れてよかったと思います。それに一度はあなたではない浮気相手をとったのですから。彼女は新しい相手と一緒にいるほうが今は楽しいのでしょうね。その相手にも慣れてきたら、ふっとあなたの方がいいと思うかもしれません。 浮気をかける人は、浮気される人間の辛さをわかってないのか、そんな罪悪感よりも自分の欲望(この人ともあの人ともつきあいたい)を最優先させる気がします。だから、あなたにも今は未練が残っているという彼女の発言はそのとおりでしょうけど、かといってそれはあなたへの愛情=彼女からの100%の愛情、とは思えません。 あなたの想いを伝えることはよろしいと思いますが、かといって復縁とかごちゃごちゃしてしまうよりは、このままお別れしたほうがあなたのためになると思います。心中辛いことは重々承知しておりますが、客観的にはそう思います。私もかつてあなたと同じ立場になったことがあります。直後には復縁やらすがりたいやらの気持ちになりましたが、時間が経つと冷静になりました。

natsu7241
質問者

お礼

確かに100%の愛情はないと思います。 すがりたい気持ちもあります。 彼女と将来をともにするつもりで仕事にも打ち込んできたから。 今はあまり冷静に考えられないけど、多分、yumyum27さんが言うてくれてることが正しいのかも知れません。

回答No.1

「覆水盆に返らず」 終わってしまったものは、男らしく諦めたほうがいい。 今回のことを教訓に、次の恋愛で頑張れ!       

natsu7241
質問者

お礼

ありがとう。それも分かってる自分がいます。

関連するQ&A

  • 今日遊ぶのですが・・・

    今日数人の友達と遊びます。 買い物とかしたあと、カラオケ行くことになってます。 私は正直、カラオケは乗り気じゃなく、あまり行きたくないです; それで、カラオケ行く前に用事が・・・と言って抜けようかと思ってるんですけど、良いですかね・・? 体調があまり良くないからと言うのも良いかな?と思ったんですけど、じゃあ何で今日買い物は行けたの?って話ですよね; 相手を不快にさせない、何か良い口実は無いでしょうか? アドバイスお願いします><!!

  • 思いを断ち切るには

    好きという気持ちになった人への思いを断ち切るのがこんなに難しいモノとは 思いませんでした。 私はとっても相手の事が好きだったのですが、相手は私ほど私の事を好きでは なくて。 気持ちを伝えた後、相手からの答えは「付き合わないほうがいいと思う」と言う 中途半端な答えで、それを聞いた最初は諦めようと思ったのだけれど諦められな くて、自分の気持ちの整理がつくまで相手の側にいようと決めたけど、今考える とそれはよかったのか、悪かったのか。 好きだからHもしたし、相手の都合に合わせたりもしてたけど、冷静になって 考えたらただの都合のいい女なんじゃ??? そういう思いが浮かんだ時、「こんなんじゃダメだ。もうやめよう」って思い ました。 それなのに、そう思ってから随分経つのにしっかり断ち切れない自分がいたり するんです。 もう相手のダメな所も嫌な所もわかってるのに。 この思いを断ち切るにはどうすればいいんでしょうか? 時間かなーとも思います。 他に好きな人が出来ればいいんだろうなーとかも。 少しずつ動き出してる自分がいるんですけど、何かの拍子に苦しくなる気持ち に手を焼いています。 すみません、独り言のような文になってしまいました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 今日別れると決心したはずなのに・・・

    3ヶ月悩んだ末に、7年付き合った彼に今日別れを告げようと決心しました。 この悩みでずいぶんこちらで相談に乗ってもらいました。 どうしても遠い彼の実家に嫁ぎ、彼を今までのように支えてあげられる自信がないと言う理由です。 それを後押しするように気になる人も出来ました。 しかし、今になってとても心が痛みます。本当にこれでいいのか? 別れる前からこんな気持ちだったら、別れる決心なんかついていないんじゃないか? などと考えてしまいます。後悔した人を何人も知っていますから、 そんな人達の後悔の表情が浮かびとても怖いです。 彼のことは、今でも変わらず大好きです。 でも結婚の障害も変わりません。 付き合いの長い彼との別れを経験した方は、別れる時決心した心は、揺らぎませんでしたか? 私がまだ本当は、決心なんてできていないのでしょうか?でも、これ以上長引かせるのは、 私にとっても彼にとっても良い事では決してありません。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 今日の夜に・・・

    今日バイト先で好きな人に決心して告白しようと思って1週間前に 俺「話したいことがあるんだけど暇ある?」ってメールしたら 相手「う~んいろいろ忙しいけど、29日のバイト終わったあとでいいなら☆何の話なの?」 俺「それは・・・秘密だよ(^^;)」 相手「何系の話なの?なんだろぉ気になる(絵文字がいつもよりやたら多かった気がする)じゃあ29日ね☆」 っていうやりとりだったんだけど、勝算はあるだろうか・・ くだらないと思われるかもしれないですが、正直後戻りできないので、ダメでも行きますが・・・・

  • 彼の亡くなった元彼女への思いを受け入れるには、、、

    彼の元彼女とは、結婚式場まで決めていたのですが、1年の闘病の末、亡くなったそうです。彼も精一杯尽くしたそうです。彼女が亡くなって4ヵ月後、彼から付き合って欲しいと言われ、私とは4ヶ月のお付き合いになります。付き合う前に、元彼女の話は聞いていて、「今度付き合う相手には、お墓参りと彼女の親との付き合いは認めてもらおうと思っている」と言っていました。  私も好きな人と別れた(振られましたが)辛さを経験していたので、彼の願い、思いを受け入れようと思っていました。 でも、彼の家の食器(茶碗2個)や彼女の物らしい物が目に入ると、彼と元彼女との光景が想像されてしまい、苦しくて、彼に「食器を変えていい?彼女が重い。」と言ってしまいした。 彼は「食器を変えればいいんだろ!でも、彼女の写真は、ずっと隠し続けて持ち続けるから!」と言われてしまいました。ショックでした。彼に「写真を偶然見つけてしまったとしても、黙って戻しとくつもりだった。でも、わざわざ、あなたの口から、そんな風に告げられたくなかった。人には知らなくて幸せな事もあるの。」と言いました。 彼は、「亡くなった彼女より、これからずっと過ごす君を大事にしようと思っている。でも彼女の親に彼女の物を何も持っていないなんて言えない!」と言われました。 私自身も、なかなか写真を捨てられない気持ち、よく分ります。時間がたてば、それは思い出になるだろう事も。 でも、隠しつづけるから!と怒鳴られた事や、彼の思いは一生私と彼女の二人なんだろうと思うと、苦しくなってしまいます。言われた言葉だけが、心に残ってしまい、こんなに苦しいのなら、別れてしまった方がいいのだろうかなどと、夜一人で泣いてしまいます。前より、彼をまっすぐみれなくなってしまいました。 どうしたら、彼の言葉(写真を持ちつづけるから!)を快く受け入れてあげれるのでしょうか?

  • 今日から高校生になった男子です。相談に乗ってください。

    今日から高校生になった男子です。相談に乗ってください。 今日入学式だったんですが、名簿を見ても同じクラスには知っている人が1人もいませんでした。 他のクラスには1人か2人いるくらいで、しかも僕はその人ともあまりしゃべらないので。 休憩時間になると、教室の後ろの方で女子が5、6人固まって話し始め、 自分の後ろには座っている人がいませんでした。 まえでは男子が3人固まってて、教室を見渡すと女子は全員友達と話したりしてて、 みんな入学式とは言えないほど仲がいいのでなんか泣きそうになりました。 担任の先生は男の人で、NHKのアナウンサーみたいな感じの優しそうな人でした。 「みんな緊張していると思うけど、不安に思うことはありません。先生たちが精一杯助けていきますから。」と仰って少し楽になりましたが、明日いきなり6時間授業弁当持ちで、 しかも、5,6時間目に大嫌いな体育があると思うと心配です。 10クラスあってレベル(類型)によって別れてて僕は賢いほうの類型なんですが、 周りの人は思ってたよりもガサガサしてて「本当に大丈夫かな。」と思ってしまいました。 帰りの中の電車の中では、クラスも名前も知らなくて、不安なのか、疲れているだけなのかさえ分からないけど、どこか元気のない顔をしている小柄な女の子ばかり見つめていました・・・。 他の類型に友達がいて、その人とも帰りの電車で会いましたが、不安そうでした。 長くなりましたが、僕は大丈夫でしょうか。 同じクラスの人の中でも同じことを思っている人もいるかもしれないのですが心配なので。 不安なのにわざと堂々としてたので疲れてかなり変な文章ですがお許しください。

  • 今日告白しようと思います。

    今日告白しようと思っています。私は31才、相手は26才で同じ会社ですが、まったく異なる場所で仕事をしています。出会いは二年程前ですが、最近よく遊びます。飲みに誘えば二人で朝まで飲むような間柄ですが、LINEにはあまり反応してくれません。 前回飲みに行った時に恋愛に関する話になりまして『真剣に告白する人がいれば、真剣に考える』と言っていたため、告白することを決心しました。ですが、まだ時期尚早という思いが拭えません。皆様はどう思われるかお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 追う恋愛に疲れました。

    追う恋愛に疲れました。 私(男26才)は恋愛すると相手に精一杯尽くしてしまいます。 尽くす=依存だと理解してぃます。 現在彼女がいて、やはり精一杯尽くしてしまいます。 彼女はメール好きで、私もメール好きです。1日に30通くらいします。 しかし、絶対私のメールで終わります。 彼女のメールで終わる事はありません。 なんかもどかしいです。 私は毎日彼女に会いたいです。しかし、彼女は寂しいけど会わなくても我慢できると言います。 その割には寂しい、会いたいと言ってきます。 彼女と喧嘩した時彼女は別れよう(試す感じ)と言ってきますが私は嫌だと言ってしまいます。 私が別れよう(試す感じ)と言うとアッサリわかったと言います。 そう言われると凄くつらいです。 私は家族、友達よりも彼女が最優先です。 しかし、彼女はそうではないみたいです。 ハッキリ言って、想い続けて、追いかけ続けてキツいです。 キッパリ私が何の後悔もなく別れきれたらどんなに楽かなと思います。 それか、彼女が私を追いかける感じになったらどんなに楽かなと思います。 正直彼女を追わせたいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 素晴らしさ

    僕気づいたんです!! 今日があるって素晴しい事なんだって 明日ってもの凄い大切なんだって だから俺は精一杯今を生きる事にしました でも何から初めていいのか分からないんです どうやって気持ちを前に踏み出せばよいですか?

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。