• ベストアンサー

前もも

足が細い人は太ももの前がすっきりしてると思うのですが前ももをきれいにすっきり引き締める方法を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

>前はストレッチで伸ばして後ろは鍛えると書かれてありますが前は伸ばすだけでいいのですか?? 伸ばすのが中心ですが、筋力はある程度必要です。 後ろ側、内側は特に筋力はつきにくいので配慮すべきですよ。 腹筋・背筋ともにいえることですが、表裏となっている筋肉はどちらもバランスよくなることを考えて筋トレをしましょう。 >あと筋肉が太くなってしまう負荷ってどのくらいでしょうか?スクワットや両手で2キロのダンベル位はそんなに負荷にならないのでしょうか?? 私も計2キロのダンベルを持ってやっています。 その程度ならきつい負荷にはならないです。 それでも、疲労感が慢性的になるのならば、重さを軽くすべきです。 まず、10回もってやっとできるという範囲が適当な重さと言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

ストレッチとダンベル運動を行っています。 前ももだけをすっきりというよりも、全体的に脚をすらりとさせる目的で行っていますが。 脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。 1、食事 薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。 全くとらないのは、論外。 全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。 不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト 9.オリーブオイルやナッツ類を少量 10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを 2、運動  運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。 また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。 故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。  脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。 ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。 私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。 最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。 脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。 また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。 実際にお勧めのストレッチは。 四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!? 少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。 これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的! 寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。 これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。 また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。 足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。  そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。 これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。 エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。 とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。 歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。 3、生活習慣 浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。 また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。 ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。 運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。 また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。 素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。 私は、165.1cm53kg 体脂肪率19.7% 太ももは48cm 膝周り32.5cm パンツは、SサイズでもOKです。 ここにあげたものは全て私の行っているものです。 いろいろなことに十二分に気を使うことが脚を細くし、美脚になる極意ですよ。

mayu0329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここに書いてある事を全て実践されているなんてすごいですね!! 街を歩いていてもみんな膝上なんてものすごいすっきりしてる人ばっかりなので頑張りたいと思います。 ところで前はストレッチで伸ばして後ろは鍛えると書かれてありますが前は伸ばすだけでいいのですか??あと筋肉が太くなってしまう負荷ってどのくらいでしょうか?スクワットや両手で2キロのダンベル位はそんなに負荷にならないのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太ももの前の肉を落としたい!!

    私は全身に比べて太ももだけが太いんです!(ウエスト:57cm、太もも:49cm←付け根の方)なのでウエストに合わせてジーパンなどを試着してみると太ももでつっかえてしまします。 内ももや外ももにはそんなに肉はついていないのですが、“前”すごくついているのです!!鏡で横を向いて見てみると盛り上がってる(!?)感じなのです★ いろいろなストレッチなどを試してみたのですが、引き締まりません! 何かいい方法はありませんか?教えて下さい!!

  • 非常に困ってます・・。

    私は、身長154cm、体重46キロとちょっと太ってます。 わたしは、上半身はすごく痩せていますが・・・・ 下半身、特に太ももの後ろからお尻にかけてと外ももです・・・>< 外ももが横に出っ張っていて、不格好な太ももです・・・ 何かのサイトで、「外ももが出っ張っているのは筋肉」だと書いてありました。 骨盤の開きも何か関係しているのでしょうか!? コンプレックスで、困っています。 太ももの後ろからお尻にかけて、外ももの出っ張りがなおる、綺麗な脚になる方法、教えてください!!!!!!!!

  • おしり&太もも

    こんにちわ。 おしりと太ももが、肥満です。 太ももなんて、2本合わせるとおしりよりもうんと大きいです。 ズボンを買うときはウエスト100cmぐらいのものを買って ようやくももに少々ゆとりができるかな、という感じです。 (もちろんウエストも裾も、ガバガバです) これは骨が歪んでいるのでしょうか? それとも肥満過ぎて変な形の脚になってしまったのでしょうか。 全体的にぽちゃぽちゃしていて、動くのは好きではありません・・・。 太くても良いから、丸みのあるどうしようもないももの形をストンとまっすぐにしたいです。 どのような方法できれいな形の脚になるか教えてください。 お願いいたします。

  • ぶっとい太ももをどうにかしたい!!

    161センチ、61キロです。 三年くらいダイエットをし続けて、ぷにぷにだったお腹はスッキリしてきました。 ただ、太ももはずっっとぶっといままです。 とくに前ももと内ももがひどすぎて、横を向いて鏡を見たらお腹や胸よりも前もものほうがでっぱってるように見えます。 歩いてる時、太ももの付け根が太すぎてぶり返してるようになります。 YouTubeにある足痩せや前ももストレッチなるものを習慣にしていますが全く効果が見られません。太くて太くて仕方ない足が気持ち悪くて大嫌いです。ほっそりスッキリした足が欲しいです。 効果がちゃんと現れるダイエット法はあるでしょうか?

  • 太ももとは?

    「太もも」は、なぜ「太もも」と呼ぶのでしょうか? 「耳たぶ」は「耳」に対して「耳たぶ」、 「足のうら」は「足」に対して「足のうら」ですが 「太もも」は、体の他の部分に「もも」が無いのに 何に対して「太」なのでしょうか?

  • 外ももと前ももとお尻が…

    20歳女性です。 下半身太りに悩んでいます。 身長164センチ体重50キロです。 ウエストや上半身はそれなりに細いので見た目は痩せていますが、 全身鏡を見ると泣きたくなるほど下半身デブです。 太ももの裏側からお尻にかけてのラインはひどいものですが、 それ以上に、太ももの外側と前側がかたく盛り上がっていて、 外ももに至っては骨盤よりも太く、外側にせり出しています。 あまりの形の悪さに、コンプレックスを感じます。 一応0脚ではないように思います(肉でわからないだけかも) 最近行っている運動は以下です。 ●まず軽くストレッチして股関節を伸ばす。 ●左右にツイストするステッパーを20~30分。 ●足を後ろに上げる・前ももを引っ張って伸ばす・  横向きに寝て上の足を上げ下げ・バランスボールに乗る。 ●お風呂で下から上にマッサージ。 気長に続けていこうと思っています。 これ以外に外もも、前もも、お尻まわりのラインを中心に 下半身のお肉を落としてすっきり細くするのに 有効なエクササイズやストレッチをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 太ももから太い・・・

    度々質問させて頂いている者です。私の太ももは例えるならウエストのくびれのように足の付け根からポコッと出ています。恥骨までは真っ直ぐなので不自然に外ももがせり出しています。手で脂肪を内側に寄せると少しはマシになるので脂肪のせいだと思います。けれど付け根の骨がポコッと出ているのが気になります。他の人をみても腰より太ももが太い人やましてや骨が外に出っ張ってる人なんていないので解決策が分かりません。 外ももは鍛えるとプロレスラーのようになってしまうと聞いたのでこれはどうなんでしょうか??教えてくださいm(__)m

  • ひざ(上)が太い

    モデルの人は太ももから足首にかけてスラッ~と一直線ですよね・・・ 私は太ももからひざ上までが太くて、ふくらはぎからまた別の太さになるんですよ。 とりあえずひざ周りを引き締めたいのですが、足全体や部分別(もも、ふくらはぎ、足首)などの運動はあってもひざ上ってあまりないような気がします。 歩き方の本には「ひざの裏側を伸ばすと引き締まる」とあったので、それを心がけるようにはしてますが、即効性はないようです。 どなたかいい方法があったら、教えてください。

  • 太ももやせしたい!(身長158cm、体重52kg)

     東京のとある初心者向けのスタジオでジャズダンスを週一回やっています。    今、特に、自分の太もものお肉が自分に対して許せなくなりました。よくもこんなに蓄えたものだな、と。。ぴったりくっつくし。。  昨日一番太い部分をメジャーで測ったら、51cmほどありました。  ももとももがくっつかない太ももになるためにはどれくらい贅肉を減らせばいいのかと、試しに片手で太ももの贅肉をもってみましたが、ものすごい無駄肉のでした。。  今158cm、体重52kgあり、体脂肪は不明です。    この身長、体重で、どれくらい引き締まる(どれくらいの体重だ)と太ももがくっつかない理想の足になれるでしょうか?(人間の足は、4箇所くっつく部分があるのが正しい足だといいますね。太ももが全部くっつくのはやはり太りすぎですね。。)  また、太ももを引き締めるのに効果的な引き締めエクササイズなどを教えてください。

  • ダニに噛まれたかも

    最近足の太ももの部分がとっても痒いです。 僕は男なんで足のもも部分の毛穴が赤くなってソコが痒いです。 もしもダニか何かでしたら、お布団を処分しようと思うんですけど。。。